• 締切済み

僕の生きる道の洋食やさん。

ドラマ「僕の生きる道」で名前のみ登場した「カンテラ」という洋食やさんは、実在するんですか? もしくは、モデルになったお店があるのですか? 情報お待ちしております。

みんなの回答

  • chikaemon
  • ベストアンサー率11% (8/68)
回答No.1

自信ないですが、下記のHPに武蔵小金井南口のカンテラ屋という洋食屋が載っていました。ここでしょうか??

参考URL:
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/~everest/_private/pasta.htm
beraru-si
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってごめんなさい。 情報ありがとうございました! 雰囲気がよさそうなのでちょっと覗いてみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「火垂るの墓」にでてくる洋食店

    こんにちは。教えてください。 火垂るの墓で、神戸の洋食店がでてくるのですが、 お店の名前を覚えている方、いらっしゃいますか? 今も実在しているそうなのですが・・・ ちなみにこれ以外にも登場する店名を教えてください。 洋食店でなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • 横浜の「変な洋食屋さん」という名前のお店

    横浜の「変な洋食屋さん」という名前のお店を探しています;; 住所等わかるかたいましたらよろしくお願いします;;

  • 銀座博品館にあった洋食屋さん

    10年位前なんですが改装前の銀座博品館に洋食屋さんがあったんです。(場所は青の洞窟の隣だったと思いますが・・)改装後にはお店もなくなり肝心のお店の名前すらわからずじまいです。検索をいろいろして見ましたがまったくわかりません。当時はランチが2種類?あって、銀色の大きなプレートにエビフライやハンバーグがのっていました。  カウンターの前が厨房になっていて見ているのも好きでした。 どなたかお店の名前や、もし違うところで店舗があるのでしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 洋食料理店の名前

    はじめまして。来年の4月に洋食料理店をオープン予定です。しかし店の名前だけがどうしても決まりません。私は小さな頃から映画が好きでして映画の関係する言葉や映画館や劇場などの名前、映画の主人公の名前などで名前をつけたいと考えています。(できればイタリア語又はフランス語)どなたかいい案があれば教えてください。よろしくお願いいたします。因みに自分は40才で店は20席程の小さな店でメニューはパスタ、ピザ、オムライスメインです。20代~40代の女性をターゲットとしてまして店内は落ちたついた感じの店にしようと思っています。

  • 浅草にある美味しい洋食屋さんの名前と場所。

    以前、花屋敷の近くの洋食屋さんへ行きました。 近くに屋内サッカー場やバッティングセンターが あったのを記憶しています。 お店は角にあり、お店の名前と場所の記憶が 曖昧です。 競馬のチケットが買える通りを、花屋敷の方向へ 向かって1本右側の通りにあったとだけ記憶 しています。 お昼時は、かなりの人がお店の外で待っており、 タンシチューが有名なのかお昼には売り切れに なっていました。 この程度の情報ですが、どなたか思い当たるお店が ありましたら、是非お教え願いたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • きらきらひかるの店って

    2年くらい前かな? 「きらきらひかる」ってドラマやってましたよね 深津絵里がでてるやつです あのドラマの終盤で必ず食事をしている店があるんですけど あの店って実在するんですか? もし実在するなら店の名前や場所なんか教えてほしいです おねがいします

  • 大阪十三のホテル街にある洋食屋の名前を教えてくださ

    大阪十三のホテル街にある洋食屋の名前を教えてください。 ホテル街に一軒家みたいなビストロの店がありましたがグーグルマップで検索しても存在しないと表示されます。 幻だったのでしょうか? 昼のランチにエビフライとか書いてた記憶があります。

  • 河原町と木屋町の間の路地にあった洋食屋さんを探しています

    来週の連休に京都に行きます。 以前偶然通ってから気になっているお店に行きたいのですが、場所がわかりません。 確か、木屋町(もしくは先斗町)と河原町を結ぶ、一日中日が当たらないような路地にあったと記憶しています。 そこに、ちいさな洋食屋さんがあったのですが。 白いコック帽をかぶった人がカウンター?で準備しているのが見えたので洋食系だと思います。 お心当たりのある方、情報をお待ちしております。

  • 札幌の伏古・東苗穂あたりで・・・レトロな洋食屋さん

    札幌市東区の、伏古か東苗穂あたりで、レトロな雰囲気の洋食屋さんがあったのですが、名前が思い出せません。 一軒家風のお店で、店内に入るとアスファルトの道路や歩道があり、消火栓があり、トラックがあり、普通の道路みたいな感じになっていて、カウンター席と、2階(ロフトみたいな感じ)もあるお店です。 メニューは、赤ずきんちゃんとかの絵本に貼ってありました。 ドリアやパスタなどの洋食がありました。 こんなお店の名前をご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • アボンリーへの道

    現在、再放送中のアボンリーへの道(カナダドラマ)に出てくる(イージー)役の女の子の名前を教えて下さい。