• ベストアンサー

歯医者の手術について

顔面を切開するような手術を歯医者さんはしますか? 歯医者は普通の医者とは違う免許なので、やはり歯医者しか出来ない顔面の手術ってあるのでしょうか また、どのような病気や症例の場合するのでしょうか? 出来れば親知らず以外でお願いします

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

実際に歯科医が行うことが多い歯以外の手術領域を口腔外科と扱うことが多いものです 顎や口の炎症、骨折、癌、生まれつきの異常など色々あります 詳しくはリンク先を

参考URL:
http://www.jsoms.or.jp/public/kouku_geka/kouku_geka.html
moshpit07
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m