• ベストアンサー

新宿でお勧めの女性と行くレストラン

はじめまして。 今度、知り合ったばかりの女性と新宿でディナーをすることになりました。 そこで店を選定しなければならないのですが、あまり新宿に詳しくないため困っています。 というわけで新宿に詳しい方、お勧めの店を教えて頂けないでしょうか。 条件は下記の通りです。 1)予算は普通のファミレスくらい~若干高めくらい(2000円前後の気さくな店がいいです) 2)洋食の店(イタリアンも可) 3)相手の女性とは会うのは2回目(本当はデートする予定でしたが多忙なため食事だけ) 4)2人ともアラサー 5)できれば新宿駅から近い店 条件が厳しいですが、宜しくお願い致します。

  • MINDS
  • お礼率69% (23/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekako
  • ベストアンサー率23% (19/82)
回答No.2

条件、結構厳しいですね(笑 価格が安い割りには、雰囲気が素敵なお店です。 カフェ  ラ・ボエム 新宿御苑 http://www.boheme.jp/jp/shinjuku_gyoen/home/location ラ・ボエム系は都内のあちこちに出店しているので、もしかしたら生活圏内にあるかも。 最寄が新宿御苑になります。JR新宿駅からだと、15分くらい歩きますね。 それから、ちょっと予算でるかもしれませんが。 クレッソニエール http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13020679/ 新宿駅から徒歩10分もかからない 新宿3丁目駅だと、すぐです。 フレンチです。フレンチというと、堅苦しく思うかもしれませんが、 ブラッスリー(食堂)的な雰囲気で気負わず、気楽なフレンチですね。 ただ、地下で、店内も狭いです。

MINDS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クレッソニエールはHPを見るかぎり気さくな感じでコストパフォーマンスが良さそうですね。すごく気になりました。

その他の回答 (5)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 新宿駅から近い又は駅から出たくないときは駅ビルを活用しています。 私の場合はルミネ1に行くことが多いですが、ルミネエストにも色々なお店があります。 洋食やイタリアンもいくつか入っていて、『ラ・メゾン ターブルドット』はお勧めです。 http://www.lumine.ne.jp/shinjuku/restaurant/scene01.html http://pscoop.jp/lmt/lmt.html http://r.gnavi.co.jp/e557810/

MINDS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ルミネにもたくさんあるんですね。 とても参考になりました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

先週行ってきましたが、新宿新南口まんまえの、オッティモ・シーフード・ガーデン。 まず、駅に近くて便利。 こぢんまりとして窓が多いので、座っても落ち着く。 料理がおいしく、リーゾナブル。 コースではなく、パスタとコーヒー位にすれば予算内です。 http://r.gnavi.co.jp/g768002/menu3.html ドライカレーのハイチ。 デザートをつけても、予算内。 http://www.cafehaiti.co.jp/cgi-bin//cafehaiti1/siteup.cgi?category=1&page=2 ルミネ新宿店のつばめグリル。 http://r.gnavi.co.jp/g030016/menu2.html

MINDS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 つばめグリルはルミネにあるんですね。近いしなかなか良さそうです。 ハイチは今回は見送ろうと思いますが、個人的に興味があるのでいつか行ってみたいです。

noname#148856
noname#148856
回答No.4

高野フルーツパーラー 中村屋 西口高層ビル街で検索すればたいていの有名どころは出てくると思うけど

MINDS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高野フルーツパーラーは果物を使ったディナーがあるんですね。知りませんでした。 中村屋はカレー、洋食、イタリアンがあって良さそうです。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

タカシマヤのレストラン街 11pmまで

MINDS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高島屋の存在を忘れてました。あそこならたくさんあるので、最適なところが見つかりそうです。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

「つばめグリル 新宿タカシマヤタイムズスクエア店」 http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004269/ 「アカシヤ 新宿本店」 http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000920/

MINDS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 つばめグリルは高島屋にもあるんですね。 アカシヤはロールキャベツがすごく美味しそうですね。行ってみたいです。

関連するQ&A

  • 新宿で接待をすることになりまして使いやすいお店を探しています。

    新宿で接待をすることになりまして使いやすいお店を探しています。 個室があるお店で、スタイルは洋食。 出来ればイタリアン希望です。 予算は基本的には無いのですが1人あたり20,000円くらいで考えています。 場所は南口から近いと助かります。 よろしくお願いします。

  • 新宿でランチにお勧めのお店を教えてください。

    新宿でランチにお勧めのお店を教えてください。 条件は以下です。 ・イタリアン、韓国料理 ・予算1000~1500円 よろしくお願いします。

  • 大阪ミナミでおすすめのレストラン

    表題の通りですが、大阪ミナミ周辺でおすすめのレストランを教えて頂ければと思います。 条件は下記の通りです。 ひとり1万円前後の予算 できれば洋食(イタリアン、フレンチなど) 30代のカップル向け、 上品な感じ 静か、雰囲気が良い、 重要視するのは 料理>雰囲気>予算 です。 よろしくお願いします。

  • ホテルのレストランディナー

    ホテルのレストランディナー ホテルのディナー券をいただけることになりました。 どこのホテルでも選んで良いらしいのですがホテル内のレストランと限定してしまうと あまり情報がなくどこを選べば良いか迷っています。 東京か横浜のホテル 予算は二人で二万円ですが夫はせっかくなので少々オーバーしてもかまわないと言っています。 フレンチかイタリアンなど洋食 味ももちろんですが雰囲気の良いところがいいなと思っています。 以上の条件でお勧めのところを教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 新宿駅近辺で女性ひとりでランチ

    今週末の土曜に地方から上京します。 ホテルは新宿駅西口近くなのですが 日曜のお昼にその近辺で食事しようと思います。 土地勘が全くなく、30代の女性ひとりなので 色々調べても気後れしてしまってどこに行けばよいのやら...(汗 以下の条件でおすすめのお店があったら教えて頂けませんか? ■女性ひとりでも入りやすい(浮かない) ■予算は1500円以下なら嬉しいです。 ■お料理は和食・洋食等何でもいいです。 ■土地勘が全くないので分かりやすい場所。 ■出来れば静かで落ち着けるところ(難しいかな^^;) また、もしできれば1人でも行ける コーヒーやケーキのおいしいお店も教えて下さい。 (テイクアウトも可) よろしくお願い致します。

  • 神戸で、ケーキ持ち込み可なレストラン

    三宮・元町周辺で、ケーキ持ち込み可なレストランを探しています。 条件がありまして・・・ ・平日13時以降に、ランチかカフェとして使用出来る所 ・イタリアン・洋食を希望 ・平均予算が一人あたり3千円前後 人数は、7人です。 ご存知の方がいらっしゃれば、ご一報頂ければ幸いです。

  • 新宿でオシャレなレストラン

    30代、男性、社会人です。 結婚相談所で知り合った女性と2回目のデートで 彼女の勤務先近くの新宿にディナーを食べに行くことになりました。 もっぱら、神奈川がホームグラウンドのため、新宿のことは あまり詳しくありません・・・。 女性と2回目のデートで行けるようなオシャレなレストランを 教えてもらえないでしょうか。 なお予算は、2人で1万円以内に収まればいいかなと考えています。 よろしくお願いします。

  • 新宿駅周辺でお昼に女性一人でも入りやすい飲食店

    今度休日に新宿に行くのですが、お昼にどこで何を食べようか悩んでいます。 地方から行くので、出来れば地方にもあるようなチェーン店ではないところがいいのですが、どこがおいしいお店なのか分からないので、皆さんのお勧めのお店を教えていただきたいです。 条件は ・新宿駅周辺(駅から歩いて15~20分ぐらい、西口・東口のどちらの方面でもいいです) ・20代の女性一人でも気軽に入れる ・予算は2000円以内 ・出来れば洋食やパスタのお店(パスタがおいしいカフェとかでも構いません) もし洋食やパスタ以外でお勧めのお店があれば是非教えてください(ラーメン以外でお願いします)。 また、ランチタイムに行くとだいたい●分待ち、とか、この時間帯に行くと空いている、といった情報もあると助かります。 よろしくお願いします。

  • 東京ドームホテル周辺のレストラン

    土曜日に東京ドームホテルに宿泊するのですが、近くに、ランチ、ディナーで、美味しくて女性二人でも入りやすいレストランはないでしょうか?(イタリアンか洋食) 予算は一人4000円くらいまでです。お酒は飲みません。 初めて行くところなので、ホテルに近くて分かりやすい場所が希望です。宜しくお願いします。

  • 新宿ランチ

    女性4人で新宿駅付近でランチを計画しています.落ち着けるお薦めの場所を教えてください.移動がしやすい駅付近が希望です.和食,洋食,おしゃれで美味しければ言うことありません.4000円前後の予算です.