• 締切済み

★ ギターコード 教えて下さい。

舘ひろし さんの歌う ♪ 泣かないで のギター弾き語りコードが知りたいのです。 ヨロシクお願いいたします。

みんなの回答

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

こちらをどうぞ! http://music.j-total.net/data/016ta/022_tachi_hiroshi/001.html オリジナルキーがE♭ですので、カポ3でE♭⇒Cに変換する方が弾きやすくなると思います。頑張って弾けるようになって下さい。

関連するQ&A

  • ギターコード

    僕はまだ、ギター初心者です。 で、いろんなアーティストの弾き語りのギターコードの載っているホームページがあったら、教えてください。

  • ギターのコード(至急)

    あるアーティストのCDを聞いてその曲をギターで弾きたいと思うのですが、コードがわかりません。 その曲は、ギターで弾き語りなのでギターで弾けそうなのですが、楽譜がなくて、コードがわかりません。 どうすればいいでしょうか?

  • ギターコードが知りたい?

    岩切みきよし の唄う ♪ 春になれば のギター弾き語りコードが知りたいです。 YOUTUBEでコピーしようと思ったのですが、手元がうまく見えません。 コード自体は、難しいコードではないと聞いています。 ヨロシクお願い致します。

  • ギター弾き語りコードが知りたい!

    岩切みきよし の唄う ♪ 春になれば のギター弾き語りコードが知りたいです。

  • ギターコード

    逆流(LIVE)/長渕剛さんの、ギターコードが分からず困っています。 YouTubeなどで弾き語りcoverの方の動画を閲覧しましたが、2フレットにカポを付けていること以外は把握出来ませんでした。 ギター初心者で申し訳ありません。 楽譜サイトではカポなしのコードは載っているのですが… ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると大変有り難いです。 どうぞ宜しくお願いします。。。

  • ギターでのコードを弾きながらのメロディーの鳴らし方

    僕はギターを初めて7ヵ月くらいになります。 弾き始めたころは、コードを弾きながら歌ういわゆる弾き語りをしていて、最近はソロ・ギターを弾いています。 先日、ニコニコ動画で↓のような動画を見て深い感銘を受けました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3984352 ギターでコードを弾きながらメロディーを出すのは、どうやっているのでしょうか? また、そのような譜例が載っている本やサイトがあれば教えてください。

  • ギターの弾き語り コード進行など

    この前路上でギターの弾き語りをしている人を見かけたのですが、聞いている人たちのリクエストに応えて色々な曲をやっていました。ああいう人たちはコード進行とか暗記している訳ではなく、歌いながら自然に次々にコードを弾いていくことが出来るのでしょうか?自分も少しギターをやっているのですが楽譜をみるか暗譜するかしないと弾けないのでとっても不思議です。弾き語りなどやっている方いたら回答よろしくお願いします。

  • 「悲しくてやりきれない」のギターコード

    先日ギターを始めました。 色んな曲に挑戦してるのですが、先日1968年発売のザ・フォーククルセダースと言うフォークバンドの「悲しくてやりきれない」という曲に出会いました。ぜひギターで弾き語りをしたのですが、いかんせん音楽の才能が無い為、耳コピができません。 どなたらこの曲のコード進行を知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アコギのギターコード名を教えてください。

    演奏中に、曲にハマってしまい、ちょくちょく、弾き語りで使うようになりました。 ほうぼう検索してみましたが、分かりませんでした。 図の(1)~(4)のギターコードの呼び名を教えてください。

  • ギターのコードの押さえ方について

    コードの押さえ方について質問です! 最近ギターを始めました。 とりあえず本を買ってきて弾き語りのまねごとみたいなことをしていますが、 案の定コードチェンジが上手くいかず・・・ そんでもって毎日アーティストのライブなどを見ているんですが、 そこで気がついたことが。 自分が練習している曲のライブなんかを見たりしているのですが、 コードを弾く際に必ずしもコードの表通りの押さえ方をしていないんです。 なんかFの押さえ方の延長みたいな方法でコードチェンジをしていることが多く。。。 もちろん僕の練習が足りなくてコードチェンジがへたくそというのもあると思いますが、 みんな本通りの押さえ方ではなくてコードチェンジしやすい押さえ方を使って、 なるべくコードチェンジをしやすくしているのかなと思いました。 初心者なので本に載っている通りの押さえ方しかしらないのですが、 おなじF→Gでもチェンジの時間が短いときはこういう押さえ方もあるよ、 というのがあれば教えていただけませんでしょうか?

専門家に質問してみよう