• ベストアンサー
  • 困ってます

HDMIでの出力時にパソコンのモニターを消したい

ノートパソコンからHDMI経由でテレビへ出力しているときにバッテリー節約のためにパソコンのほうのモニターだけを消したいのですがやり方がわかりません。 パソコンのモニターを消すソフトを使ってもテレビの画面も消えてしまうので、、、どうすればよいかご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数11462
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

windowsマークキーとPキー同時押しすると切り替え表示がでますので「プロジェクタのみ」にして下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まさに一発どんぴしゃのご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12699)

画面の切り替えは、大抵ファンクションキーに割り当てられていることが多いです。例えば、スイッチを押す度に本体画面→両方表示→外部ディスプレイとかです。または“Windows”+“P”…。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1040dualdisp/dualdisp.html http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1003/01/news003.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 パソコンを外部モニターニに初めてつないだのですが、HDMIという単語にこだわりすぎて探せずにいました。色々と勉強になりました。

  • 回答No.2

設定に ディスプレイ切り替えがあるはずです  説明書をお読みください ファンクションキー6~10あたりの複合操作が多いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 レノボのPCですがほとんど説明書に解説がなくそこではさがせませんでした。

  • 回答No.1

コントロールパネルのデスプレイ変更にあるかも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 コントロールパネル>ディスプレイ>プロジェクターへの接続、だったのですね。 HDMIという単語にこだわりすぎて探せずにいました。