• 締切済み

床屋での顔そりについて

もみあげとあごひげをつなげている方やひげを生やしている人は、床屋で顔そりをしてもらう時、もみあげとあごひげは残して下さいとでも言うんでしょうか。

noname#152301
noname#152301

みんなの回答

• lions-123
回答No.2

>床屋での顔そりについて もみあげとあごひげをつなげている方やひげを生やしている人は、床屋で顔そりをしてもらう時、もみあげとあごひげは残して下さいとでも言うんでしょうか。           ↓ ヘアースタイルやお店の接客マニュアルとか決まりのセールストークで異なるとは思いますが・・・ ◇行きつけの店・店員さん(小規模の個人店舗)→相手が覚えてる&現在の状態(前に、してもらってる)からお任せです。 ◇大規模な店舗・始めての店員さん→相手から、もみ上げの長さは?眉の下は剃りますか?って聞かれます。 ◇最初に、誰が担当するとか、髪型やカットする長さの確認をしてくれますが、その打診が無い場合には念の為に、気に掛かる&拘りの部分を注文します。 私は、散髪していると、気持ちよく成り、ウトウト寝てしまうので、慣れた店に行きますが、どうしても初めての店にて散髪となれば、始まる前に注文して、安心してお店の方に任せます。 <髪の毛も少なくなり、余りモミアゲやあごひげに関心が低いのかも?>

• bukebuke
回答No.1

言わなくて向こうが聞いてきますよ