• ベストアンサー

アカデミック製品の再インストールについて

アカデミック製品を購入したのですが、別のPCを購入したのでそっちのほうにインストールしたいのですが、すでに学生を卒業したのならインストールはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.2

PhotoshopはもともとAdobe製品ですので、URLの >アカデミック版は、アドビシステムズ商標の製品については継続してご利用いただくことが可能 がそのまま適用されます。

room323
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#154975
noname#154975
回答No.1

アプリケーション名がわかりません。 動画・画像処理カテゴリなので、ひょっとしたらAdobe製品じゃないかとは思いますが、製品によって異なります。 ●教育機関を卒業(退職)後もアカデミック版を使用することはできますか http://kb2.adobe.com/jp/cps/268/2680.html

room323
質問者

補足

フォトショップやドリームウィーバーなのですがドリームウィーバーのほうは使用できないようですが、フォトショップはわかりますか?

関連するQ&A

  • 製品版Power Pointのインストール制限の件

    製品版のPower Pointを購入しました。 デスクトップPC(1台)の他にノートPC(1台)にもインストールして使用したいのですが、基本的には1台のPCにのみインストール可と聞きました。 ノートPCにインストールするにはもう一つ製品版のPower Pointを購入しなければならないのでしょうか?

  • 新たにインストール出来るか

    筆まめ2020 Ver.29の本+CD-ROM付きを購入して年賀状作成をしました。 私はもう作り終わったので、別で住む家族に、譲渡したいと思っています。 一度インストールしたCD-ROMでも、また新たに別のPCでインストールすることは可能でしょうか? ご存知の方がいましたら、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 購入された製品を再インストールできない

    購入された製品 再インストールできない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ドライバーインストールで「製品がみつかりません」

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J928N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  CDRでドライバーインストール時に「製品がみつかりません」と出ててインストールできません。ハブの電源切ったりしましたが、変わりません。PC1ではネットワークのプリンタに DCP-J928Nが表示されます。PC2 では表示されません。PC3では実際のプリント時DCP-J928Nが選択可能でプリント可能ですが、CDRからのインストールはどれも「製品がみつかりません」と出てインストールできません。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 PC1とPC2はWindows11 PC3はWindows10 64ビット     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インストールされている製品のライセンスキーの調べ方

    いつもお世話になっています。 当方マック環境です。 社内でマイクロソフトオフィス(2004)製品を各々のパソコンにインストールしています。 新しいパソコンをいくつか購入し、今まで使用していたパソコンからオフィスを削除して新しいパソコンにインストールしたいと考えていますが、どのパソコンにどのライセンスキーでインストールをされていたかわからない為、困っています。 自分のパソコンにインストールされているオフィス製品のライセンスキーの調べ方がありましたら、お教え下さい。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 製品版のインストール回数について

    新たにノートPを購入しましたので、以前のノートP用に購入した「製品版PowerPoint2003」を、インストールしたいのですが、できますか?合法ですか?(以前のものも使用しますので、都合2台にインストールすることになります)製品版ですので、可能と思うのですが・・。

  • セキュリティ製品(マカフィ)をインストールしたのですが、

    セキュリティ製品(マカフィ)をインストールしたのですが、 競合プログラムが検出され、インストールが中断されます。 表示されるプログラム名  Trend Micro Antivirus Plus Antispyware 2008 Virus Scan そして、手順に従い、上記プログラムのアンインストールを試みたのですが、検索をかけてもPC内には上記プログラムが存在していません。そもそもTrend Micro社のプログラムをインストールした覚えも無いのですが... 上記プログラムの完全削除方法をご存じの方、教えて頂けないでしょうか?

  • OSを再インストールする際の、Adobe製品についての質問です。

    OSを再インストールする際の、Adobe製品についての質問です。 PC(OS:Windows 7)にAdobe Master Collection CS5(以下、CS5)の学生版をインストールしています。このところPCが不調でOSを再インストールすることにしました。HDDをフォーマットする前に、しなければならない手続きはありますでしょうか。 他のソフト同様にOSインストール後に、シリアルナンバーを入力してインストールするだけで良いのでしょうか。 Adobeが高額なうえ、とても心配なので質問させていただきました。解答お願いいたします。

  • kaspersky「本製品はインストールされません

    初めて質問させていただきます。 この度、カスペルスキーインターネットセキュリティ2013を新規で、 PCにインストールすることになったのですが、 何度試しても、画面に「本製品はインストールされませんでした」 とエラーが出てしまいます。 ※インストール先のOSは、Windows7の64bit、 カスペルスキーは、マルチプラットフォーム版を使用しています。 念のため、 ・以前試用していた、アンチウィルスソフトを「プログラムと機能」からアンインストール ・レジストリエディタ内に(セキュリティソフト関係のキーがないか)確認 上記を試し、再度インストールを実行したのですがダメでした。 こちらをご覧になられた方で、同様な経験がおありの方がいらっしゃいましたら、 何かアドバイスをお願いしたいです。どうぞ、よろしくお願いします。m(__)m

  • 製品ソフト、リカバリ後の再インストールについて

    PCの調子が悪いためリカバリをしようと思っているのですが、そのPCには製品版のパワーポイントとウイルスバスター2008がインストールされています。 そこで質問なのですが、リカバリ後にこれらソフトを再びインストールすることは可能なのでしょうか? インストールの際にプロダクトキーを入力していたため、ソフト1枚につき一度しかダウンロードできないのか心配です。

専門家に質問してみよう