• ベストアンサー

パート(バイトと違うっぽいですが

パートは検索すると、短い時間を長期間勤務 バイトは検索すると、長い時間を短期間勤務 と出てくるんですが、パートって男性でも応募していいんですか? なんかパートは昔から女性ってイメージがあるんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159030
noname#159030
回答No.2

パートはやったことあります。 パートとバイトは同じ意味なんです。 英語かドイツ語かの違い。 パートタイムジョブとアルバイトの違い。 短時間勤務のパートタイムジョブと労働という意味のアルバイト が語源です。 勝手に日本で違う意味のように使ってますが。 どっちもやってもいいんですよ。 男性でも応募可能です。

wind-exes6
質問者

お礼

有難うございます、次回やってみます。

その他の回答 (1)

noname#158357
noname#158357
回答No.1

職種と時間帯によりますなぁ… 深夜(防犯目的?)とかなら男性が主になりますよね。 平日の日中(日祝は家に居たいから)とかだと、暇な主婦向け。 仕事内容とかでも少し判断できそう… どっちにしろ、面接に行ったら向き不向きはわかりますよきっと。 がんばってください

wind-exes6
質問者

お礼

有難うございます、頑張ってトライしてます。