• ベストアンサー

タイトル・歌詞紹介をしているサイトが知りたいです

だいぶ昔(15~20年くらい?)にCMで流れていた曲のタイトルと、もしご存知でしたら歌詞が紹介されているサイトが知りたいです。 幼少時代ですので記憶があやふやなのですが 「どんなに綺麗な花も 一人で咲くことはできはしない 忘れないでいてほしい 私がそばにいることを」 というフレーズが入っていたと思います。 当時住んでいた場所は沖縄でしたので、もしかしたらローカルCMだったのかもしれません。 なにかご存知でしたら是非教えてください。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148926
noname#148926
回答No.2

分かりました。「心の詩 愛するのが下手」という曲名で歌手名は無く、沖縄民謡と記載があります。うたぼんという歌詞検索サイト→月額105円掛かります。

lucia2012
質問者

お礼

こんなに早くご回答いただけるとは思いませんでした! 親に聞いても分からなかったので、長年のもやもやが晴れました。本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#226962
noname#226962
回答No.1

「歌ネット」で検索したらよいでしょう。

関連するQ&A

  • 歌詞が 「 タイトルと同じ言葉 」 で始まる曲

    いつもお世話になっております。 私が尊敬している森口博子さんは、95年に、 『 もっとうまく好きと言えたなら 』『 あなたのそばにいるだけで 』『 あなたといた時間 』 の3曲のシングルをリリースしましたが、この3曲とも、最初の歌詞が、 その曲の “ タイトル ” と同じフレーズで始まります。 最初の歌詞のフレーズが、そのまま “ タイトル ” になっていれば、その曲も憶え易いと思うのですが、 皆様が御存知の、「 曲の “ タイトル ” と同じフレーズ 」 で始まる曲が他に、 ございましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 歌詞の一部しか分からない曲のタイトルが知りたいです

    宜しくお願いします、歌詞の一部しか思い出せませんこの曲ご存知の方がいましたら教えて下さい、デュオだったのかソロだったのかも覚えていませんがなんとなく覚えてるフレーズは水色の空の下でデイジーの花ちらすの. あの人の心を花びらに聞くの. うぉうぉうぉうぉうおおー. 小さな花びら 答えておくれ. 二人の愛は いつまで続くの. と言う内容の曲名を教えてください。

  • この歌の歌詞を教えてください。

    こんにちは。 ずいぶん昔の曲ですがチェキッ娘の「はじまり」という歌の歌詞を知りたくて 掲載されているサイトを探しています。 卒業シーズンにかかっていていい歌だなと思いましたが 当時はチェキッ娘というだけでちゃんと聞く気にならずなんとなくフレーズだけ覚えていたのですが 今になって急にちゃんと歌詞を知りたいと思い探しています。 ですがなにぶん古いのでなかなか探せません。 どなたかこの曲の賀詞が載っているところ もしくは歌詞を知っている方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 昔の童謡の歌詞とタイトルを教えてください

    うろ覚えの童謡です。記憶にある歌詞は下記のとおりです。 ままごとしましょう ○○○○○(不明) ぼうやはお水をくみなさい(不確か) ままごとお水は花のつゆ(不確か) お目目に入れても痛くない(不確か) 上記の様な歌詞の曲をご存知の方、曲名と歌詞を教えてください。 小さい頃、レコードで聴いていたはずなのですが、思い出せなくて(^^;) おねがいします。

  • THE BOOMの曲、歌詞の意味を知りたいんです

    THE BOOMで一昔前にはやった「島歌」ってありましたよね。 そのカップリング曲で、「ひゃくまんつぶの涙」という曲があります。 沖縄ムード漂うとっても愉快な曲で当時から好きだったのですが、 曲のイメージとうらはらに、歌詞がまったく意味不明で、悪く言えば不気味。 私には何のことを言っているのかサッパリなんです。 もしかして沖縄に伝わる伝説か何かなのか、 それとも作詞者がこちらに想像をゆだねているのか… 著作権のことがありそうですのでここに歌詞を書くことは避けますが、 昔から気になって仕方なかったので質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 東京ブギウギの歌詞の意味について教えてください

    世代は全く違いますが昔の曲が聞いてみたくて、CMソングなどで使われている東京ブギウギをここ数ヶ月聴きこんでいます。 ここで気になったのが「心ズキズキワクワク」と言うフレーズです。 陽気で楽しい雰囲気の東京ブギウギですが、どうしてここで「ズギズギ」が歌詞に入るんでしょうか リズムがウキウキする、ワクワクするとは違いズキズキだけは胸が痛いと表現する時の表現ですよね? 当時はまた違う意味があったのでしょうか?

  • 『MOTHER』というタイトル曲だった記憶なんですが、教えて下さい。

    『MOTHER』というタイトル曲だった記憶なんですが、教えて下さい。 女性ボーカルで、母と子を綴った歌詞だと思うのですが、昔、ユーチューブで聴いてたことがあるのですが、思い出せません。 当時、すごく感動したので曲でしたので、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • この歌詞の曲名を教えてください

    昔聞いたことがあって気になっているのですが、思い出せません…。 このような歌詞のある曲どなたかご存知ありませんか? 「昔壁に落書きした あなたの名前 淡い記憶 永遠に記憶 消し去りたい 二度と夢を見ないように」

  • この歌詞の曲名、歌手は誰ですか?

    このフレーズ(歌詞)の曲を歌う歌手の方・曲名がなんというかわかるかた教えてください。   歌詞(一部): 忘れないで 季節が変わっても 愛の花が咲き乱れた season...   よろしくお願いします。

  • 昔のTVCM曲(たぶん車のCM)

    結構昔(3~5年位前かなぁ?)におそらく自動車のCMで流れていた曲なのですが、どこのメーカーの何のCMか覚えていません。 歌詞に「・・冗談を飛ばしながら~、、」というようなフレーズがあったと思います。 雰囲気はなんとなくB'zのような感じです。 どなたかこんな曲、記憶にないでしょうか? 心当たりあれば教えてください。