音信不通の彼から着信

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月音信不通の彼から着信がありました。彼は喧嘩して仲直りしたくなると、いつもワン切りや空メールを送ってきます。
  • 彼は内向的で自信を持てないタイプで、寂しがり屋で口下手です。しかし、彼が大好きです。
  • 二度の着信の意味は何でしょうか?彼に歩み寄るべきか、待つしかないのか、バレンタインデーが迫っています。復縁に向けてアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通の彼から着信

2ヶ月音信不通の彼から着信がありました。 去年の12月に、元彼と会ってるだろ?と疑われ(一方的に元彼からメールが来ていただけで、私は無視していました。あまりにしつこいので連絡しないで欲しいと伝えたところ、脅迫されたので怖くなって彼に相談しました。) 弁解の為にしつこくメールや電話をしてしまい、挙げ句『あなたも腹いせに他の女と遊んでるんでしょ?』と責めてしまいました。 彼はひたすら無視で、別れ話もなく…私から会いに行った時には、『もう全てが嫌だ。俺のことは放っておいてくれ!』と、それから2ヶ月経ちました。 12月中には3日置きに、1月中は3回ほど、今月は1度、誤解を解きたいことや反省などメールを送りました。 全て無視されてましたが、1月の半ばにワン切りがありました。 彼は喧嘩して仲直りしたくなると、いつもワン切りや空メールを送って来ます。 でも、それから3週間連絡は無く…間違えだったのだろうと諦めていましたが、先週また着信がありました。 初めて留守電が設定してあったので『お話しよ』と、メッセージを入れておきましたが、何も返信はありません。 頼りないし話し合いもせずに拗ねてしまう小さい男だと周りにも言われます。 彼は、内向的で自分に自信を持てないタイプ。かなりの寂しがり屋で口下手です。 リストラされて生活の悩みも抱えているはずです。 もうすぐ40歳ですが気に入らないことがあると仮病を使ったり、子供っぽいところもありました。 それでも、彼が大好きです。 二度の着信の意味は何でしょうか? 私から歩み寄るべきか、待つしかないのか… 明日はバレンタインデーなので。 復縁に向けてアドバイスを頂きたく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

周りの人のいうとおりでこんな男性に人生を共にするのはどうかなと思いますが、貴女が彼を好きで復縁したいということなら、普通に連絡を取れば良いだけだと思います。

usagi911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに問題は多いのですが、今の私には大切な人なので。 ずっと無視されていたので、普通に連絡とか考えてもいませんでした。 素直に行動してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1さんの言う通りだね。 貴女が歩み寄ればいいだけの話し。

usagi911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性はバレンタインデーって、やはり期待して待ってるのでしょうか? ここをスルーしたら、離れて行ったと思われますよね? 私から動かないとダメなんですね。

関連するQ&A

  • 音信不通だった彼からの着信

    去年暮れ、彼から元彼と会っていたろと疑われました。(元彼から連絡が来て暫く無視してましたが、ハッキリ断ったところ逆キレされて怖くなった為、彼に相談しました。) どんなに誤解だと訴えても、メールは無視、電話も電源を落とされる状況でした。 『元彼のとこに戻った』と疑われたくなかったので、私はその後もメールを送り続けました。 誤解を解きたいこと。 無視されても気持ちは変わらないこと。 話せる時まで待ちます、等… 12月中は3日置きに。1月は3回ほど。 今月は、ダイエットをして痩せました。と明るく近況を送りました。 別れ話もないままずっと沈黙していた彼から、1月半ばと、先週、今週と、3回着信がありました。 どれも、私の休みや会っていた曜日と時間帯ですので、誤操作では無いと思います。 ワン切りなので、かけなおしますが出てくれません。 メールしても返信はありません。 彼は日頃から、口下手で情緒不安定、気に入らないことがあると無視したり仮病を使ったりするタイプです。黙って拗ねちゃう感じです。 最近家族が続けて亡くなったり、仕事や過去の恋愛で痛い挫折にあっています。自分に自信を無くしています。 喧嘩する度、空メールやワン切りをよくして来ました。 こちらで相談させて頂いた際も、退行現象とのご回答を頂き…私が気持ちを大きく持つべきとのことでした。 彼から『言葉』が出ないので、真意はわかりませんが、何か訴えたいのだろうと思います。 私は黙って待っているべきでしょうか? こちらから、歩み寄りが必要であればどのように行動すべきでしょうか? 子供みたいな人ですが、大好きです。復縁を希望しています。 ご回答お願い致します。

  • 音信不通

    1ヶ月前から彼と 連絡が取れなく なりました… 彼(大学1年) 私(高校3年) 8月末に妊娠疑惑が 始まりでした。 その頃、彼は実家に帰省中で簡単に会える距離ではなく、最初の内は2人で電話で話し合いをしていました。 ところが9月9日から彼は電話どころかメールすらも無視するようになり私は1人で悩みを抱えられる事になりました。 そしてやっと、9月20日にメールで連絡を取ることは出来ましたが、電話では話したくないと言われてしまいました。 そこからまた連絡が途絶え9月25日に生理が来て彼に伝えるとやっと返信が来ました。 私は別れたくないなど 彼に伝えました。 彼も同じだと言って くれたのに… いま現在、また連絡が 途絶えてしまいました 25日から『おはよ』や 『好きな人出来た?』 『待ってていんだよね?』 などメールはしましたが 全てに返信はなく電話も 出てくれません。 いま彼は夏休みも終わり下宿先に戻っといるはずなのですが、追い返えされたらどうしよなどと思って怖くて会いにいけません…。 私は別れたくないです。 本当に好きなんです。 付き合って今月、 5ヶ月になります。 本当にどうしたらいいか分からなくなってしまいました。 まとまらない文章で本当に 申し訳ありません。 私にアドバイスをして頂きたいです。

  • 音信不通

    好きな人と音信不通です(T_T) 関係は昔の同級生で、ここ二年位2人でよく遊ぶようになりました。 はっきり告白はしてませんが、私から誘う事が多いので気付いてるかなあという感じ。 食事に行ったり、遠出をしたり、キャンプとか山登りとか、色々行ってくれるので、友達としては好かれてると思ってました。 ところが、先々月食事に行った後から全く連絡が取れません。その日中にメールしたので、絶対見てると思います。 内容は、食事中、またどっか行こうと言われたので、じゃあ○○は?というメールです。 いつも連絡無精なので最初は気にせず、何回かメールしたり、電話もしましたが、無視。 嫌なら何か言い訳して断って欲しいです。 連絡くれないから諦めるね、私嫌われた?みたいなメールしてそれから連絡してません。 いつも無視されても、私が許してるからいいと思ってるのか、縁を切ろうとしてるのかわかりません。 あと彼は転職活動中で、最後会った時も、仕事も彼女もいないし憂鬱と言ってたので、もしかして精神的に参ってるのか… 私がマメな方なので、もし無視するとしたらよっぽど嫌いな場合なので、何年も仲良くしつつ連絡は無視する彼が分かりません。 二ヶ月以上連絡取れてませんが、明けましてメール送っていいものか… 異性としても友人としても好きなので、もし嫌われてるんじゃなければ連絡したいです。

  • 突然の音信不通

    理由がわからず困っています。 付き合って三ヶ月の彼がいました。 彼からの告白で元々男性不信の私に 俺は大事にするからと言ってくれていて、 知り合ってから今まで大きな喧嘩もなくきました。 GWには2人で遠出しようと計画も立てていました。 最後の会ったのは四月の末で、GWに次に会う予定でした。 会った日も普通に別れ、また連絡すると言い別れました。 しかし、そっから連絡はなく 私がメールしても無視、遊ぶ前日に電話しましたが出ず、明日どうするの?とメールしても無視、結局GWも会えず未だに 連絡もありません。 思い当たる節もなく、突然そういうことをする人には思えず非常にショックで、 また男性不信になりそうです…… 会った次の日からおばあちゃんの家へ行き、また連絡すると言ってない… 突然、何か嫌になったのでしょうか?(;_;) もう、これ以上私からしつこく連絡はしない方向でいます。 どうしたらいいでしょうか?? 原因は何でしょうか?!

  • 音信不通から別れました

    彼とは遠距離でお付き合いして約一年。 お互い学生時代の友人で40代です。 私は密かに彼がずっと好きでしたが 思いを伝える事もなく一年に何度かたわいのないメールを送り合う仲でした。 そんな彼から突然告白されお付き合いが 始まりました。 初めは口下手で連絡無精の彼なりに 連絡もくれていましたし、無理してでも 私のいる地元へも帰って来てくれて 幸せな時間を過ごしていました。 が、10月に彼が帰って来て会っている時に 共通の友人への彼の対応が余りにも 理不尽で見ているこちらまで不愉快かつ いつまでも言い続けるしつこさに あくまで冷静に客観的に指摘したメールを 出したのを境に彼から一切連絡が来なくなりました。 私も意地っ張りなので寂しくはありましたが、そのまま放置していました。 時は経ちお互いが連絡を絶って約二ヶ月 12月下旬にお正月は帰って来ると聞いていたので「長く連絡出来ずにごめん、とても忙しい日々でした。お正月帰って来るなら 会えるといいな。」とメールをしましたが 返信はなく。 年が明け年賀メールを送っても音沙汰なし。意を決して彼の実家へ電話し直接 彼に明日会いたい旨を伝えましたが 無理と一言で済まされあっさり電話も切られました。その後もメールもありません。 彼にも色んな事情はあると思います。 仕事人間ですし、実際忙しいであろう事は 想像出来ます。元々口下手で連絡無精、 会えない予定も事情があったのかも しれませんが一言でも言ってくれたら 安心して待てたのに… もうこんな関係に私も疲れ、客観的に見ても彼に気持ちがあるとも思えず、せめて 自分から終止符を打つ事で誇りを保つためにも私から「さようなら。今までありがとう」とメールを送りました。 彼からは返信もありません。 あんなに仲が良かったのに終りはこんな ものか?と思うと悲しい気持ちでいっぱいですが約三ヶ月、十分苦しんだし、十分傷付いた自分を癒してあげたいと思います。 これで良かったのだと思う気持ちと切なさと愛おしさは怒りで抑え付け、もっともっと自分を磨いて前を向きたい、そんな気持ちです。 友人は彼は変わった人で割にさみしがりや なので貴女の言葉は真面目に受け取ってない筈、そのうちしれっと連絡しあるわ、 放っておきなさいと笑いますが、その時はその時、その時に考えようと思います。 今はただこの決断で良かったのだと 心を強くして居たいです。 長々と書きましたが同意でも批判でも 構いません。少しでも誰かと繋がって 居たくて投稿しました。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 未だに音信不通

    丁度一ヶ月半ほど前に僕から誘って結構日本語のうまい中国生まれの18歳の子と付き合い始めたがいるんですが、付き合うってメールしてから、その子と合う時間がないまま、そのこはすぐに国へ帰っちゃいました。一時帰国で2月5日辺りに帰ってくる予定なんですが・・・。それでもパソコンで普通に連絡取り合っていたんです。 丁度年明け辺りに「自分は結婚を対象としない全て恋愛が嫌い」というふうなメールが来ました。そのメールの最後に「これは無視して」みたいに書いてあったけど、 僕はとりあえず、僕らの関係がいつか結婚になっても別に問題はないってな具合で最初日本語でメールしたんです。 そしたら「(日本語で)分かんなかったから英語で言って」といわれました。このメールにはまだ彼女の世間話みたいもんがついてました。 意味が大体同じような英文を見繕って送ったんです。そして連絡がもう十日ちかくありません・・・。 一体何が気に触れたんでしょうか? どんな些細なことでも良いです。回答お願いします。

  • 音信不通と着信拒否

    彼と2ヶ月、音信不通でした。不安で仕方がなかったんです。その間メールや電話を何回もしました。その結果、一昨日に着信拒否にされました。メールは送れてますが、見ているのかは解りません。他の電話からかけたら繋がりますが、でません。彼が仕事で忙しいと解っていましたが、本当に仕事が?電話やメールぐらいできるのではと考えてしまいました。正直、後悔しています。彼から将来、結婚しようと言われていました。私自身は彼の事を好きですが・・不安で4~5月(彼の仕事が落ち着くだろうと思います)までは待とう思い現在、メールで彼に待ってると入れて電話もメールも送るのを辞めました。彼自身、今は心に余裕がないのでしょうか?それとも、私に冷めて終わりにしたいのでしょうか?

  • 音信不通になりました

    遠距離恋愛で一年半付き合っている彼氏がいます。 毎日メールや電話をしていたのですが、ここ、半年、彼と会えておらず、寂しさも増していて、更に、母が亡くなった為、私自身、いっぱいいっぱいになった時に、彼に「逢いたい」と伝えたら「遠いからなぁ~…」と言われました。 私的には、遠距離なのは初めから分かってる訳だし「そだね。近々時間つくるよ」くらいは言ってくれるかと思っていたので「遠いから会えないなら、もぅ、やめようか?」と言ったところ「そんなつもりで言ったわけじゃない!もぅいい。仕事するわ!」と言われ… 私も言い過ぎたと思い、再度電話で謝ろう と思い電話しても、メールしても、一切返事がありません。 毎日、一応、おはようとか、頑張ってメールや一回は電話してますが…全て無視です 時には「この間は、私も気が動転してたからごめんなさい」ともメールしましたが、全て無視… 既に、一週間経ちます… このまま、彼からの連絡を待つべきか、どなたか、どうすればいいか教えてください。

  • 彼氏と音信不通

    いま交際2ヶ月の彼氏と、音信不通3週間です。とても理解できず苦しんでいます。皆さんのご意見お聞かせください。 ・3週間前に突然何の前触れもなく、メールの返信がなくなり電話も留守電に。 ・重くない感じのメールも無視。 ・音信不通1週間目に、しつこくしないようにと私も連絡やめてしばらくそっとしておきました。そこからも2週間以上連絡無し。 ・スタートは、お互い30歳越えてますし遊びではなくきちんと彼が交際申し込んでくれました。 ・最後に会った日も本当に彼は「ふつう」で変わった様子無かった。 ・彼は会社経営者でかなり多忙、でも今までは返信してくれていた。 ・着信拒否にはなってない。(やりかた分からないだけかも) 私、相当パニックになり、色々今までの質問読みました。 男性は忙しくなると、何ヶ月も連絡を断つ人いるようですが・・・ 「私の彼氏も!」という女性、「俺もそう!」という男性、いませんか? 私には理解できません。 無視するなんて人として・・・と思ってしまいます。 現時点では彼を信じて、待っています。でもどこまで待てばいいのか、本当に疲れてしまって。。。 フェードアウトしたいのかな。と思うと傷ついて死にそう。 誰か、ご意見ください!

  • 恋人からの音信不通にどのくらい待てますか。

    彼の仕事が忙しい状況で、全くの音信不通になっています。 彼(30歳)、私(32歳)です。近々、同棲をする予定です。 『嫌われた』と『忙しくて連絡が取れない』の境目ってなんだろうと考えていました。 直接確認が取れれば一番なのですが、メールも電話も連絡をとることができません。仕事が大詰めになることは聞いていましたが、特に変わった様子もなく、音信不通になりました。1か月ほど連絡がなく、仕事が落ち着くのが10月と聞いています。 着信拒否はされてはいませんが、一切連絡がなく、不安な気持ちもあります。 自分としては、好きな気持ちに変わりはないのですが、彼の気持ちはどうなんだろうと考えてしまいます。 どのくらいの放置で、判断基準になるものでしょうか。 『話したいことがあるので、連絡待ってます』と先週末にメールして、連絡がありません。