• 締切済み

コルク狩り

バイクで走行中になぜコルクのヘルメットだと目をつけられて絡まれて下手したら狩られるのでしょうか?

みんなの回答

• tyagayu
回答No.2

単にコルク半を被っているだけでは、そんなことにならないと思いますよ。 乗っているバイクの方が目立つからでは? まあ君子危うきに近寄らず・・・ともいいますな。 そんな危険性もあるなら、あえてコルク半を被る必要もないのでは? コルク半ってカッコイイのですか?

• h90025
回答No.1

コルク半の事ですね。 私の推測です。 狩られても、警察に被害届など出さないと判っているからじゃないですか。 このてのヘルメット愛用者は、反社会的で警察を嫌う人が多いですね。 そんな人は狩られても警察に助けを求めるという事は、今更かっこ悪くてできません。 ですから安心して狩りに来るんじゃないでしょうか。 一般の社会人を狩ったりしたら、即警察沙汰になり、ある朝突然逮捕されますから。