• 締切済み

コルク狩り

バイクで走行中になぜコルクのヘルメットだと目をつけられて絡まれて下手したら狩られるのでしょうか?

みんなの回答

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.2

単にコルク半を被っているだけでは、そんなことにならないと思いますよ。 乗っているバイクの方が目立つからでは? まあ君子危うきに近寄らず・・・ともいいますな。 そんな危険性もあるなら、あえてコルク半を被る必要もないのでは? コルク半ってカッコイイのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.1

コルク半の事ですね。 私の推測です。 狩られても、警察に被害届など出さないと判っているからじゃないですか。 このてのヘルメット愛用者は、反社会的で警察を嫌う人が多いですね。 そんな人は狩られても警察に助けを求めるという事は、今更かっこ悪くてできません。 ですから安心して狩りに来るんじゃないでしょうか。 一般の社会人を狩ったりしたら、即警察沙汰になり、ある朝突然逮捕されますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「コルク半」がなぜいきがってる事になるんですか?

    10年ぐらい前にコルク狩りというのがあったと聞きました。 なんでもコルク半というものをかぶっていたら狩られるらしいですね。 しかし、どれだけアウトローなヘルメットなのかと検索かけてみると、その辺のオッサンが原付に乗る時にかぶってるような半キャップが出てきました。 正直、なんでこれをかぶっていたらいきがることになるのかが全く分かりません。 それ以前に「コルク」がメーカーなのか種類なのかも分からないです。 コルクと言うメーカーの物がアウトローご用達のものでダメなのか、この形がダメなのか・・・? 見た目は単なるつばのついた半キャップですよね? 普通二輪以上のバイクでこれをかぶってるとダメとか? いったい何が狩人たちの気に触ったんでしょう?

  • コルク半業販サイトありますか?

    はじめまして。初めての質問ですので、失礼がありましたら申し訳ありません。 バイク用ヘルメットのコルク半を業販、卸してくれるサイト又は業者を探しています。知っていれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • コルクの取り方

    ワインのコルクを抜くときに、コルクが半分にちぎれて、その残りのコルクをビンの中に誤って、押し込んで入れてしまいました。ビンの中のコルクをとる専用の器具はあるそうですが、これ一回のために購入するのはちょっともったいないと思っております。何かほかの方法で、ビンの中のコルクをとる方法はないでしょうか?

  • コルク

    また生物のレポートです。コルクの細胞を観察したんですけど、コルクには、どのような性質があるんですか? また、なぜそのような性質があると考えられるのか教えてください。お願いします!!

  • コルク敷きはどうでしょうか?

    築20年の家を購入しました。 掃除、手直ししつつ10年くらい住みたいと思っています。 (柱、結露の件で回答いただいた皆様、ありがとうございます! 柱は綺麗になりましたし、結露はリフォーム相談中です♪) フローリングの傷、汚れがひどいので コルク敷きにしたらどうかと考えています。 簡単なので、コルクタイルをすすめられましたが 少しチープな感じがするのでコルクタイルでなく 一枚ものを敷きたいと考えています。 素人が材料を購入したり施工したりできるものなのでしょうか? できるとしたら方法や注意点を教えていただけたらと思います。 また、コルク敷きの他にいいものがあったら教えて下さい。 7ヶ月の子供がいるので向いているものがあったら是非! どうぞよろしくお願い致します。

  • ワインのコルクがうまく抜けない

    ワインが好きで時々楽しむのですが、コルクがうまく抜けません。 てこの原理でコルクを押し上げる、初心者向けのコルク抜きを使っているのですが、3回に2回はコルクが途中で切れてしまいます・・・。 こんな私にコルクをうまく抜くコツを伝授してください・・・。

  • 良質なコルクが欲しいです。できれば板状の。

    良質なコルクが欲しいです。できれば板状の。 ネットで調べてみたのですが表面だけ良質なコルクの薄く切ったものがありその下は質の悪いコルクだったりして、しっかりしたボロボロこぼれない丈夫なコルクが見つかりませんどなたか知りませんか?

  • ワインのコルク

    ワインのコルクを抜いたのはいいんですけれども、そのあとコルクをはめることってできるんですか?というのは、ちょっとだけ飲んでコルクまたはめようとしたらなかなかはいらないので。よろしくお願いします。

  • ワインのコルク?

    お正月用にワインを買い込みました。 ワインのコルクを開けるのも、ある種の楽しみです。 で、ふと気が付いたのですが、コルクでないコルク栓のボトルがありました。 「コルクでないコルク栓」は、プラスチックのチューブにスポンジのようなものが詰め込まれた「擬似コルク栓」でした。多分、コルクの機能(空気を適度に通す?湿度で収縮?)をそれなりに持っていると思いますが、ワインとコルク栓のイメージがあるものですからなんか腑に落ちません。 もちろん、コルク栓の代わりに、金属キャップのワインボトルは昔からあるのは知っています。擬似コルク栓になんとなく違和感?寂しさ?を感じました。 皆さんのコメント、何でも良いです、教えてもらえれば幸いです。 2005年は良い年で有りますよう、祈念し.......

  • コルクの細胞

    顕微鏡でコルクの細胞を観察しました。そしたら、コルクの細胞はグニャグニャした形でした。 なぜコルクの細胞はグニャグニャしているのですか教えてください!!

タナトフォビアについて
このQ&Aのポイント
  • 10代の頃から悩んでいるタナトフォビア(死に対する恐怖)について詳しく質問します。
  • 過去に病院でパニック障害と診断されましたが、最近統合失調感情障害と診断されました。しかし、統合失調症の症状は全くないため、依然としてタナトフォビアではないかと考えています。
  • タナトフォビアに悩んでいる方や同じような症状を経験した方から、症状の緩和方法やアドバイスをお聞きしたいです。
回答を見る