• 締切済み

生クリームを使ったケーキを送りたいです

イチゴと生クリームを使った普通のデコレーションケーキなのですが クール便で送れるでしょうか? 調べていると、冷蔵だと崩れてめちゃくちゃになる・冷凍しても味が落ちる などという書き込みを見たのですが 送るのは9センチぐらいのミニケーキで 箱の中もしっかり固定できるようにダンボールなどで工夫するんですが それでも送るのはやめたほうがいいのでしょうか。 画像を添付しましたが、このようにしてしっかりと固定されています。 ケーキの箱の中も同様にしてケーキを固定しています。 距離は今日送ったとして明日の午前には届く距離です。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 自分で抱えて持っていければ 一番いいんですけどね 1個OKか聞いてみますか? http://www.muto-haisou.com/lineup.html

nextnex
質問者

お礼

おお!…これは兵庫県だけなのでしょうか? こんなのがあるとは知りませんでした。 静岡→愛知なのです。

noname#154391
noname#154391
回答No.2

ほぼ確実にムリですね。 先方が「ケーキ本来の姿」を見届けるのは。

nextnex
質問者

お礼

ありがとうございます…作る前にもう少しちゃんと調べておくべきでした…。 家族で食べたいと思います…。

回答No.1

そうだねぇ クール急便の人が、箱の天地を間違えず集荷場にあるときでさえ、丁寧に扱ってくれれば いいかもしれないけど、大概は多くの荷物と一緒になるから、横倒しになったり たとえ正方に運ばれたとしても、仕分けの際、腫れ物触るように運んではくれないだろうから ドシャクシャとなるほうが多いと思われるし だから、通販のクリーム系は、ほとんどが急速冷凍でかちんこちんの状態で運ばれる 家庭の冷蔵庫じゃ生クリームの気泡ごと凍らせるマイナス25度とかにはならないから 凍らせる時間よりクリームが劣化する時間のほうが早いので、脂分と水分が分離して まずーい練り物になっちゃうわけだ。 ケーキは「壊れ物」「精密機器」運ぶより気を使うし、運送屋にそこまで気を使わせるようなサービスは ないと思うんだけどね。

nextnex
質問者

お礼

そうですよね…配送業の方たちがいちいち気にしてなんていられませんよね。 なるほど、生クリームがもうすこし持つ物だったらよかったのですがね。 今回は、悲しいですが諦めます…。 詳しい回答ありがとうございました、とても参考になりました。