• ベストアンサー
  • 困ってます

excel 計算

excel 表から (A3-A5)/A5*100= を計算したいのですが、 方法をご教示下さい。 特に(  )はどうしたら出来るでしょうか 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

エクセルは、セルの先頭にかかれた文字によって動作が変わります。 セルに記述した式を計算させたい場合は、先頭に半角のイコール "=" を入力してから式を入力します。 式内でセル参照を行いたい場合は、直接セルの名前(A3とかB5とか)を記述しても良いですし、目的のセルをクリックしても入力することができます。 例えば、A1セルに「=」を入力して、いきなりA2をクリックすると、式は「=A2」となります。

質問者からのお礼

早速、適切なるアドバイスありがとうございました。 バッチリできました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#744
noname#744

こんばんわ。 イコールを前に出して、 =(A3-A5)/A5*100 と、記述すればできると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 バッチリできました。