• ベストアンサー

学生の春休みの期間

一般的に高校生・大学生の春休みの期間はいつ頃からいつ頃までですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.3

こんばんわ。 高校生は、 高1、高2なら3月の第3週~4月の第1か2週目までの だいたい2週間。 高3は、 3月2日~ですね。 大学生は、 早ければ1月の下旬~4月の上旬まで。 3ヶ月くらいあります。 私の大学は、 テスト期間が2週間あったんですが、 全レポート系課題の提出日がテスト初日だったので、 レポート課題の授業ばかり専攻してた人は、 初日で全て終了して、 さっさと春休みに入ってましたよwww 筆記系のテストの授業を持ってる場合は、 最後のテストが終了するまでは、春休みに入れませんでした。 なので、 人によって専攻している学科や教科、課題のタイプによって、 2週間程、休みの期間が違ってました。 けっこう、そういう大学多いみたいですよ~。 少しでもご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• kumada-
回答No.2

大学生は、2月中旬から3月一杯か、4月の第一週ぐらいだと思います。 高校生は、3月のラスト2週間ぐらいかな?

noname#190575
noname#190575
回答No.1

自分は大学生ですけど、自分のところは2月2日から4月1日まで休みですm(_ _)m 高校のときは3月の終わりから4月まで