• 締切済み

韓国ドラマ・韓国の芸能事情に詳しい方教えて下さい。

おわかりになる範囲で結構ですので、宜しければ教えて下さい。 ・ヨン・ジョンフンさん ・キム・ガプスさん ・コ・ションジョンさん ・キム・ハヌルさん ・クォン・サンウさん 上記の俳優さんは本場の韓国では俳優としてどのような評価を受けておられるのでしょう? 例えば、日本で言えばOOさんみたいな感じです。とか 子供の頃から、天才子役と騒がれていました。とか 歴史ドラマには欠かせない俳優さんです。とかどんなに些細な事でも結構です。 ですが、憶測ではなく真実をお願いします。 あと、上記の俳優さんが出演されているドラマや映画で 「1番のハマり役」と言われたような役はありますか? もしあれば、作品名をお願いします。 あと、(質問の数が多くてスミマセン) あまりにその役のインパクトが強すぎて もう他の俳優さんではこの役は出来ないだろうな・・・ と言われたりしている俳優さんはおられますか? もしあれば、作品名と、その俳優さんの名前を教えて下さい。 宜しくお願いします。 知りたい事が多いのでたくさん質問してしまいました。 わかる事だけでも結構ですので宜しくお願いします。

みんなの回答

  • renho38
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

そういうことならこのサイトがオススメですよ。

参考URL:
http://u1sokuhou.ldblog.jp/
nokko-777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おススメのサイトを一通り見てみましたが 情報量が多すぎて 質問文に書かせて頂いた俳優さんの情報が ドコに掲載されているのかわかりません。 申し訳ありませんが、 大まかにでもいいので、教えて頂けないでしょうか?

関連するQ&A

  • 韓国俳優さんの服装について教えてください!

    韓流ブームで昨今はいろんな俳優さんたちが来日していますね。 ヨン様からはじまって、イ・ビョンホン、クォン・サンウ……などなど。続々と来てくれて、嬉しい限りです♪ そこで気がついたのですが、記者会見やファンミーティングなど、公の場に出る時って、みなさんベルベットのスーツ着てませんか? 今韓国のファッションで流行しているんでしょうか?? さらに俳優の方々が着ているあのブランドって、ドコでしょうか!? 気になって仕方ないんです! ご存知の方、よろしくお願いします!!

  • 韓国ドラマの俳優 日本の有名人に例えると

    韓国ドラマを見てて思いました。 日本の有名人の方にそっくりと思う方が いました。 例えば、初恋のヒョギョンの母親役の方は 名取祐子さんに。ホテリアーに出ていた キム・スンウさんは中島〇〇さんに(すみません名前が わかりません)にそっくりだとおもったのですが みなさんは思われませんか? 他にも韓国のドラマに出ている俳優さんで この人に似てるという方いますか? 教えたて下さい。

  • ●クォン・サンウのHPについて●

    韓国人俳優のクォン・サンウさんのホームページを探しています。 先日、クォン・サンウさんのホームページを探していて動画がたくさん見られるホームページを見つけたのですが、リンクをいろいろとんできたので、消した後何というホームページなのか分からなくなってしまいました。 覚えているのは↓ 画面上方に今までの出演作の画像がいくつか並んでいて、そこをクリックすると動画が見られる、という事です。 どなたか知っていたら情報お願いします。よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマの中の日本のイメージ

    今まで見た韓国ドラマの中で意外に日本が好意的に表現されているように思いました。 例えば 主人公が日本へ留学する。仕事で行く。 日本製品が高級品として扱われている。 韓国人俳優が日本人役を演じているがイイ役etcなど 意地悪に日本を扱うドラマ、日本への表現で違和感を感じた物はありませんでした。韓国ドラマでそういったシーンがありましたら作品名などを教えてください。

  • 韓国ドラマの子役はなぜ うまい「名演技」なのか

    名子役 べつに韓国以外でもたくさんいるよ 日本でも チャコちゃん けんちゃんとか まーそういってしまえばなんなのですが オールイン 悲しき恋歌  この2作品の とくに 女性の子役が名演技です。 悲しき恋歌の子役は失明という役ですが、ほんとにうまい、日本でこれだけの演技ができる子役いるかな? 個人的な意見ですがおまけながらカメラワークがうまい ふゆそな  や 悲しき恋歌 のカメラワークは まさにカメラも演技するですね 韓国ドラマもいろいろの視点で見るとたのしい 子役  カメラワーク セット  名脇役 など  さて子役に話をもどしますが ほんとにすごい いかがでしょうか? この辺の事情をご存知の方います。???

  • 映画 ドラマ

    ウォーキングデッドってドラマを見ていてダリルって言う人物が登場するのですが、とてもかカッコよくてこんな役で出てみたいなと思ったのですが、俳優を目指してる人は、ドラマや映画を見ていて、「この作品のこんな役で出てみてーな!」って思うことはあると思うんですが、皆さんはどんな作品に出たいと思いましたか?

  • 韓国ドラマ 秘密男女(シークレットカップル)

    シークレットカップルという韓国のドラマを、友人の勧めで見てとても気に入ってしまいました。 ソ・ヨンジ(ハン・ジヘ)、キム・ジュノ(キム・ソクフン)、チョン・アミ(ソン・ソンミ)、チェ・ドギョン(クォン・オジュン)の4人が織り成すラブコメディーで、見始めたら続きが気になって、結局最後まで一気に見てしまいました。 出演者の方々もストーリーもどても良かったのですが、何より音楽(挿入曲)が気に入ってしまい、ドラマのサウンドトラックを入手しドキドキしながら聞いてみたところ…1番聞きたかった曲が入っていなくて大ショックでした。 曲名もアーティスト名も分からず、あちこち聞いてみたのですが知っている人も居なくて…でも、どうしても手に入れたくて困っています。 その曲は、第1話でキム・ソクフンさん扮するジュノが、1人ダンスを踊るシーンで流れている曲です。 歌は英語で、サビで “トークウィズユー” と言っているように聞こえるんですが…。 ご存知の方がいたら、是非教えて下さいっ! よろしくお願いします。

  • 若者向けの韓国ドラマ

    日本版の「美男ですね」を見て、周りの評判とは裏腹に(笑)ハマってしまいました。 早速、韓国版を見てみて感動!!!!3日間寝不足が続いたほどです。 特にチャングンソクさんの演技力に驚きました。 日本の俳優さんは、力技で役を自分に近づける方が多いけれど(もしくは「ハマリ役」ばかりか)、チャングンソクさんは本当の意味で演技をされているように思います。 私の中の'韓流'といえば、未だに冬のソナタだとか天国の階段だとか、昼メロっぽいイメージでした。 反省。 そこで、オススメの韓国ドラマ(若者向け)を教えて下さい。 メリは外泊中は、美男ですね旋風が落ち着いてからにしようと思ってます。(多分、チャングンソクさんのギャップについていけない・・・) 花より男子はもう既にレンタル予約中です。 それ以外で、オススメがあれば是非教えて下さい! 特に、日本ドラマや漫画のリメイク版があれば教えて頂きたいです。

  • 韓国DVDでお勧めありませんか?

    韓国DVDでお勧めありませんか? 好きな俳優・女優さんは、 「ソ・ジソブ」「ピ(RAIN)」「パク・シニャン」「チャ・テヒョン」「ぺ・ヨンジュン」 「キム・ソナ」「ユン・ウネ」「チョン・ジヒョン」「ソン・ヘギョ」さんで、 ドラマや映画で、その役にピッタリハマっていると好きになります。 泣ける作品・笑える作品で何か良い物はありませんか? この頃ストレスがたまってきているので、わー!!ッと号泣できる物を、 特に教えていただきたいです。 「ごめん、愛してる」「天国の階段」「菊花の香り」「悲しき恋歌」 「天国の樹」「サンドゥ、学校へ行こう」「雪の女王」は、見ました。 笑える作品では、 「私の名前は、キムサムスン」「猟奇的な彼女」「フルハウス」です。 上記以外で何かありませんか? 新作でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマ 嵐の中へ 嵌っています! 見ててドラマの展開が楽しみ

    韓国ドラマ 嵐の中へ 2004年 いま面白くて嵌っています! 今7話目を見ててどうしても聞いてもらいたくて質問させていただきます。 主役を演じている、喧嘩に明け暮れ釜山のヤクザに雇われ コーヒー売りの女性と中睦まじく同棲することになった弟役(キム・ミンジャン)さんって 嵐の中への主人公に抜擢される前まで、役者の卵でそれまで下っ端役ばかりしていたのですか! それとも街でスカウトされたのでしょうか! 結構、いい男ですね!喧嘩に明け暮れる生活 なんか魅力的に感じられます。 日本人のレスラー船木さんと、レスリングで格闘する場面が放映されていたのですが、船木さんも身長体格とも かなり大きいのですが!キム・ミンジャンさんの方が上回っているように感じられました。 韓国の男性って、平均身長・体格日本人より高いです。私も釜山に行ったことありますが、本当に日本人より大きいです! 好対照で兄を演じるキム・ソックンさん 彼はオールイン!?だったけな 主演されていて人気があったので抜擢されたの でしょうね! 最後に!兄を演じるキム・ソックンさんと幼い頃から(同級生で恋仲間のソン・ユナさん) 釜山でコーヒー売りをして弟(キム・ミンジャさん)と恋に陥る女性!(名前がわからない) ついでに弟(キム・ミンジャさん)と 一緒にダチ(名前がわからない・青年実業家だとなのっていた男)略歴がしりたいのですが 韓国ドラマファンでしたら、ご存知ですよね! それと韓国ドラマ出演されている脇役を演じる方SBSの俳優人の方、よく見かける面子ばかりですね! 日本のドラマはマンネリ化してて、つまらないですが、韓国ドラマって(嫉妬 欲望 妬み 恋愛 のドラマの展開が 上手く演出しているのでしょうね!見ている方を感化させるというか!)嵌ってしまったら面白くてたまらなくウキウキ してしまいます!これぞ韓流ブームが私の中での起爆剤というか私の心の浄化作用を起こしてくれています。 嵐の中へ 見て面白い 嵌ってしまった方 韓流ドラマファンの方 ご意見よろしく願いします。