メールが返ってこない

このQ&Aのポイント
  • 彼女が一度もできたことのない学生が、中学時代の同級生にメールを送ったが返信がなく困っている。
  • 友達経由で中学時代の同級生にメールを送った結果、返信があり彼女に興味を持ったが、しばらく返信がない状況になってしまった。
  • 受験生のためメールする時間がなく、勇気を出して再びメールを送ったが、返信がなくなってしまった。女の子の気持ちがわからず困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが返ってこない

彼女が一度もできたことのない学生です。学校は共学の高校に進学したのですが、 ほぼ女子とは話したことがありません。 もちろんメールもしたことがありません。 しかし、そんな僕が中学校の同級生(女子)にメアドをききました。 友達経由で。 中学校以来一度も会ったことがなく、今僕は高3なので約3年間 会ってません。 しかし、僕はその中学生の時の同級生が気になり始めました。 思い切って自分からその同級生にメールを送るとメールが返ってきました。 男友達に、「彼氏いるのか」聞いてみろと言われ どうすればその話にもっていけるか考えていると、むこうから 「彼女いるの?」ときいてきました。 僕はそれに便乗して「○○(同級生の名前)は彼氏いるの?」 とききました。 すると「ずっといないよ」と返信がかえってきました。 「一緒だね~」みたいになりその日は終わりました。 次の日も僕からメールをしてちょっとした雑談メールで終わりました。 問題はここからなんです。 僕は受験生で毎日メールする余裕がなくそしてその同級生にメールを 再び送る勇気もなく10日ぐらいメールをしませんでした。 しかし友達に「メールしたほうがいいよ」と言われ勇気をだしてメールをしました。 メールの送信内容は「いまメールしても平気?」 とメールをしました。 しかし2日たってもメールが返ってきません。 はじめメールした時は、絵文字もはいっていて、「暇が会ったら遊ぼう」という感じで メールも長文で「嫌がられてはないなー」とおもっていたのですが、、、。 女の子って2~3回程度のメールを返すのが面倒になったり嫌になったりしますか? 女の子の気持ちがわからないもんですから回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151831
noname#151831
回答No.2

てゆーかメールきて嬉しい人だ ったらすぐ返すし、別にどうで もいい人だったら後でもいいや と思ってそのまま忘れちゃうこ ともあるって感じだと思います。 でもだからって、まだ諦 めるのは早いと思います。 彼女は前は返してくれてたんだから、 あなたを嫌ってはいないはずです。 だから、まだゼロの位 置にいると思うんです。 だからあなたのこれからの頑 張り次第でまだ気を引くこと もできるかもしれませんよ! あと1日来なかったら、また メールしてみたらどうですか? がんばってくださいっ!

kanadejjz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気をだしてもう一度メールしてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • p0gjpjp
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

高2女子です。 結構いると思いますよ! でもその彼女の場合、 その方も受験生なわけですから返信できないのではないでしょうか? 今ってかなり受験真っ只中ですよね?私だったらさすがに受験前のメールはそんなに頻繁に返せないだろうなって思いますよ!

  • ssl0203
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

もし、嫌なら最初から相手にしないか、 最初から絵文字を使ったりしません。 それに、そんなに興味のない相手に 「彼女がいるの?」って聞くはずないので 相手ももしかしたら気になってたのかもしれません。 (私の勝手な考えです) もしかしたらケータイが使えない状況だったり することもあるので、もう少し待ってみてください。 この恋、叶ったらいいですね。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 同い年の女性にメールを送るとき!!

    昨年同じゼミだった女の子がいます。メルアドも昨年GETしました。その女の子とは1年に1回か2回程度、しかも業務的なメールしかしていません。 僕はその女の子がタイプです。春に彼女に彼氏がいることがメールをして分かりました。そこから今年は一回も連絡を取っていません。学校であっても「おはよう!!」と挨拶をするだけで、雑談とかもしません。彼女のアドレスを知ってもう1年がたちますが、全然メールもしていません。 たまには友達としてメールを送りたいのですが、なんか突然送っても、びっくりして、引いてしまうのではないかと思います。そして出来ればそれ以上の関係になりたいと思っています。 「今何しているの?」的なメールを突然送っても女の子はきちんと答えてくれるものなのでしょうか。 アドヴァイスよろしくお願いします。

  • メールで

    女子高校生に質問です。小学校の同級生で、中学高校は違い、メルアドは知っていてもほとんどメールしない男から、いきなり「もうすぐ夏休みだね!」などとメールされたらどう思いますか?どう返信しますか?

  • 高校卒業後のメール

    卒業式に好きな女の子に会ってメルアドを教えてもらおうとしたのですが、クラスが違うこともあり結局会うことができず失敗に終わりました。 そこで、最終手段としてその子のメアドを知っている友達から教えてもらって、その子にメールをすることにしました。 その子は小学校からの同級生で、最近自動車学校で会い、少しですが話しをした程度の関係です。 メールの内容は卒業後のメールなので、「○○さんとは12年間一緒の学校で、いろいろお世話になったし、今までありがとう。」 みたいな感じのメールを送ろうと思うのですが、直接メアドを教えてもない人からこのようなメールが来ることはやっぱり不自然でしょうか?

  • メールだとフレンドリーで優しくなる人の心理

    学生の女子です。 実際に話したことは数回、 しかもいつも挙動不審で話すのが嫌そうな感じ。 そんな彼からメアドを聞かれてメールのやり取りを始めて 5日、まだリアルで彼と話していません。 確実に嫌われてるんだと思ってたし、 女の子とほとんど話さない感じの人なので、 メアドを聞かれたときはびっくりしました。 私からはまだメールしてないのですが、 一日置きくらいで相手からメールが来ます。 メールをしてみたら、すごく褒め上手で気遣いができて優しい感じ なのですが、実際会うと避けられてる気がします。 彼はメル友になりたいだけでリアルの友達にはなりたくない のかな?と思ってしまいます。 それと話の切り出し方とか褒め方とかすごく上手なので 意外と女子と関わるのに慣れてるのかな?と思ったり。 (あとメールの返信が結構遅い) だから火曜日、私から話しかけてみようと思います。 (明日から月曜日は学校がお休みなので) そこで相談させていただきたいのですが、どのように話しかけるのが ベストなんでしょうか? あと、何故かメアドを聞かれたとき、 このことは誰にもいわないでと口止めされました...何故でしょう。

  • 女子校育ちのAと共学育ちのB

    A. 私立女子小学校・女子校の中高一貫校と高校まで女子校に通い、共学の私立大学へに入学。 高校までは男性との接触が学校の先生くらいで同年代の男性との接触はなかった。男友達もいなかった。 大学に入って彼氏や男友達ができ、 大学4年間間で30人の男性に告白された。 B. 公立小学校→公立中学校→公立高校→ 4年制大学(共学)へ入学 大学4年間で告白されたこともなく彼氏はできなかった。 男友達もいない。 ずっと共学に通ってるが高校時代も男友達や彼氏はいなかった。 共学育ちのBのほうが男性に免疫がありそうなのに高校まで女子校出身者のAのほうが意外とモテるのですね。 Aは大学まで同級生の男子との接触が全くなかったのにです。 自然な男女の交流が共学のメリットなのにそれが生かされてないし、結局異性の免疫ついてない。 Bはずっと共学なのに彼氏はともかくとして男友達1人もいないなんてある意味不自然だなとも感じます。 1.世間一般に見てもAのほうが男性にモテるということですよね? 2.Bはずっと共学に通っていてチャンスがありそうなのに男友達や彼氏がなぜできないんでしょう? なぜだと思いますか。 3.AとBどこで差がついたのでしょう?

  • 最近メールしていないのですが・・・

    こんにちは!相談があります。 私は今高1なのですが、中学の時に好きだった人がいます。ただ、高校が別になってしまい(ちなみに、私は女子高、好きな人は共学)通学手段も違う為会うことがありません。 中学の時メルアドを教えてもらいメールもしたのですが、相手から私にメールしてくる事はなく、私も学校生活がとても忙しい為、あまりメールをしていません。 だけど、好きだと言う事は伝えたいんです。そこで、今月部活の定演によんで、その時に伝えようかなと思っています。だけどいきなりなので、相手が驚いてしまいそうで心配です。 こういう時ってどうしたら良いのでしょう?

  • 文化祭で女の子の知り合いを作りたい

    自分の学校は男子高で普段同じ年代の女の子と話す機会がなく、自分の周りには男友達しかいません。 だから共学の男子高生と女子高生がと仲良く友達感覚で話しているのを見ると「うらやましいな~」と正直思ってしまいます。 男友達もわるくはないのですが、遊びに行くのも、メールするのにも男しかいないというのは想像以上に寂しいです。 しかし、こんな男子高でも唯一女子高生が来る日があります。 ”文化祭”です。一年次はこの絶好の機会を完全に見逃してしまい、メアド交換どころか話しかけることもできませんでした・・。 ここで本題に入るのですが、単刀直入に言うと”女子高生と知り合いになる方法を教えてください”です。どんなシチュエーションで話しかけるといいか、相手(女子高生)がはなしかけてくれそうな行動、注意するべきことなど何でもいいので教えてください。

  • 好きな人からメールが返ってこない

    僕は高校2年なんですけど。 好きな女子がいました。 どうにかして仲良くなりたいなぁ・・・、でもいきなりメアドを聞くのはなぁ・・・っていう気持ちから 最初はTwitterなどを使って絡んでいたんです。 Twitterではほぼ毎日絡むようになって、ほぼメールと変わらない状態でした。 相手から絡んできてくれる時もよくあり、寝るときにはお互い「もう寝るねー、オヤスミー」などと言って寝ていました。 学校生活でも話すときはよく話していました。 そんなある日、僕は勇気を出して「一緒に初詣に行かない?」と切り出しました。 相手も「行きたいね」という返事だったので連絡を取るためにメアドも聞きました。 そして初詣に行く3日前くらいに「31日からいける?」と再度確認したんですが、返事が1日たっても返ってきません。今まではその日のうちに必ず返信があったんですが・・・。 僕は嫌われたんでしょうか? もう一度メールをしたほうがいいのでしょうか? 不安で不安で仕方ありません。

  • メールが届くってうれしくないですか??

    大学生の男です。 寂しいことに僕はメールを送らない限り、 特に誰からも着ません。 たまに用事のメールが着ますが、 雑談はほとんどありません。 友達は男だらけなので、 雑談のメールを送る勇気がありません(T_T) 勘違いされたら嫌だし、 微妙に気を使います。 女の子はメールを好きの人が多いみたいで、 雑談のメールもしている人も多いと思いますが、 男からメール着たら嫌ですか??(もちろんアドレス交換した人) 「こいつ私に気があるな」とか思っちゃいますよね! (確かに全くなかったら送りもしませんが・・・) 僕は誰からであってもメールが着ているというのは うれしいです(*^o^*) この人からメールが着たらやだなって人とは アドレス交換していませんし。 (もちろん明らかに悪い内容は別ですよ。)

  • メールの頻度

    こんにちは。 中学2年生の女子です。 メールの頻度については検索すればなにかしらでてくるものなのですが、 なかなか自分に合ったものが見つからずにいます。 私は今、高校1年生の、去年まで兄と同級生で友達だったった人を好きになり、 今年の4月頃勇気を出してメアドをもらいました。 最初の宜しくお願いします、といった風なメールから、 どのぐらいの頻度でメールしていいのかわからず 用があれば、といった感じで1~2ヶ月に1回くらいにメールしています。 いまだ3回ほどしかメールをしていなく、 必ず返信はくるのですが、 相手から、のメールは一度もないです。 ただ、メールはとても優しくて長文書いてくれます。 ついこの間は夏祭りで会ったこともあり、 母が気を使ってくれ、一緒に行った私の友達と、相手の友達との 4人でしたが写真をとることもできました。 その後、メールをしましたが、 今度は返信がいつも優しくて、 私を異性として、ではなく、 年下の、友達の妹としてしか思われてないような気がしてきて、 いろいろと心配になってきてしまっています。 少し話がそれたりもしましたが、 年上の好きな人へのメールの頻度と できたら、ただの年下の女の子というイメージを なくすためには、なんてことも答えていただけると凄く助かります(><) 宜しくお願いします。