• ベストアンサー

PCI VGA-Compatible Display Adapter?

YoshiMuの回答

  • ベストアンサー
  • YoshiMu
  • ベストアンサー率41% (96/229)
回答No.1

PCI VGA-Compatible Display Adapter とは、いわゆるWindows機すべてに搭載されているディスプレイアダプタの総称です。 ご使用のディスプレイカード、またはパソコンの機種名をお知らせいただければ、適切なものをおすすめできると思います。

関連するQ&A

  • 標準ディスプレイアダプタのみになってしまった

    初心者です。よろしく。 何かのソフトをアンインストールした後、ディスプレイが640×480(VGAというのでしょうか?)になり、以前の1024×?にならなくなりました。システム-デバイスマネージャーでディスプレイアダプタというところでは、標準ディスプレイアダプタ(VGA)のみでした。 以前にあったと思われるディスプレイアダプタがなくなっているのでしょうか? もしそうなら、どこから入手すればいいのでしょうか? 本パソコンは、 AOpenのMX36LE-UN R1.07というマザーボードで、友人に作ってもらったものです。 AOpenのサイトでドライバーを探しても、よくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイアダプタについて

     先日、Windows2000を再セットアップしたのですが、画面の大きさが最大で480×680にしか変更できず困っています。  デバイスマネージャを見てみると、ディスプレイアダプタの所にビックリマークが付いていて、"標準PCIグラフィックアダプタ(VGA)"となっているため、正常なドライバが入っていない事が原因だと思われます。正常な場合は"S3ProsavageVT8364"になるはずなのですが・・・。  今回、もともとMeだったものから2000に新規再セットアップしたため、このドライバがなく、今ホームページ上で探しているのですが、なかなか見つかりません。 もし、ここのホームページにドライバがありましたという情報のお持ちの方、教えて頂ければ嬉しいです。  ちなみに、本体はNECのValuestar、VL850R/8 を使用しています。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイアダプタをVGA(スタンダートディスプレイアダプタ)に変換

    ディスプレイアダプタをVGA(スタンダートディスプレイアダプタ)に変換?かえる方法をどなたかご存知の方は教えていただけませんか?ヘルプとサポート見てもわからず、デバイスマネージャーからでもわからず困っています。今回はATIのドライバーをインストしようろしたらエラーがでて、まずはこの設定を変えてくださいとのことでした。OSはXPのPRO SP2適応済みです。よろしくお願いします。

  • NEC98MATE ディスプレイが16色 800×600でしか表示しない

    中古でNEC98MATEを購入しました。WIN98SEをインストールしたのですが、モニターが16色、800×600でしか表示しません。おそらくディスプレイアダプターがPCI標準VGAのドライバーになっているからだと思います。・・・いや、ひょっとするとビデオカードかも・・・ とにかくディスプレイアダプターのドライバーかビデオカードのドライバーが問題な様です。 リカバリCDはもちろん無し!!(中古で本体のみで購入したので・・・) http://121ware.com/のレスキューで型番で調べても該当なし!! 困っています。 型番はPC-MA30HCHTMB43です。 ビデオカードのドライバーとディスプレイアダプターのドライバーは何を使えばよいのか? どこから入手すればよいのか?(ダウンロードサイトなど) インストールの際の注意点など分かる方がおられましたら一報願います。

  • ディスプレイアダプターについて

    ノートPC(Windows 10 Home) に、 2台の外部ディスプレイを接続しています。(1台はVGA、もう1台はHDMIで接続)ディスプレイ接続に問題があり( 別に質問させていただいております。)、 デバイスマネージャーでディスプレイアダプターを確認したところ、 以下の二つのディスプレイアダプターが 表示されます。 Intel(R) HD Graphics 630 (PCI バス 0, デバイス 2, 機能 0) NVIDIA GeForce MX150 (PCI バス 1, デバイス 0, 機能 0) NVIDIA GeForce MX150については、 コンピューター上で使用されてないように思えるのですが、Intel(R) HD Graphics 630を無効にして、NVIDIA GeForce MX150を 使用して マルチディスプレイを 機能させることはできるのでしょうか? そもそもなぜ二つのディスプレイアダプターが入っているのか が理解できません...。 今までの設定ではIntel(R) HD Graphics 630を使用しているようですが、 これをアンインストールしても、 再起動すると、 コンピューターはまたIntel(R) HD Graphics 630を利用する設定となってしまいます。 このディスプレイアダプターを利用する環境で、 HDMI に接続しているディスプレイが 認識されなくなってしまったので、 素人考えですが、NVIDIA GeForce MX150を 利用すれば問題が解決するのかと思った次第です

  • VGA PCI

    中古PCの解像度が低いのでいろいろと見ていったら、デバイスのVGAとPCIのところに?マークがついていました。一応ドライバの更新を試みたのですがどうしても探せません、まだ立ち上げたばかりなのでウィン2000を再インストールすることも可能ですが…それによって回復する症状なのかもわかりません。 もちろんwinupdateも更新済みです。 PCはMATE12TとかいうNEC社のスリムタイプです。 どなたかアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • ディスプレーアダプターのドライバーをインストールしています。

    ディスプレーアダプターのドライバーをインストールしています。 パソコンは、ヒューレットパッカードのDC7100SFです。 OSは、Windows7です。 アダプターは、ATI  RADION R9250LPCI です。 つぎのようなメッセージが出て、インストールが中断されてしまいます。 Try to setup your display adapter with a standerd VGA driver before running setup. いろいろネットなどを調べて、自分なりにやってみましたが、 うまくいきません。 今はデバイスマネジャーのディスプレーアダプターは、 黄色いびっくりマークが付いています。 よろしくお願いいたします。

  • CF-81JHNSのディスプレイアダプタのドライバを教えて

    PanasonicのかわいいデスクトップPC CF-81JHNSです。 Windows2000が入っているのですが、ディスプレイアダプタのドライバが分からず、VGAで、800*600または640*480の16色しか出ません。 このドライバがWindows2000で標準に入っていれば、これでドライバインストールできるのですが、どなたか、どれを選択すればいいでしょうか。

  • WIN95→WIN98でディスプレイが16色しか映らない!

    はじめまして。 実は友人から頼まれまして、WINDOWS95が入ってた パソコンをフォーマットして、新たにWINDOWS98を入れ アップグレードしました。 環境は PC本体 IBM 300GL 6561-46J WINDOWS98 SE (4.10.2222 A) ディスプレイ HP D2837 INTEL 440 チップセットファミリー Memory Controller 82440LX I/O Controller 82371EB(PIIX4E) Intergrated Graphics Not Detected or Disabled (インテルのソフトで調べました) 画面のプロパティを見ると640×480の16色か2色の選択しかできなくなりました。自分なりに色々試してみましたが、中々うまくいきません。HPでドライバを探しましたが見つからず、http://members.driverguide.com/ というサイトでHPのモニターのドライバHPMON_XX.INFを落としてインストしてもダメでした。デバイスマネージャを見ると?とか黄色いマークなどはついておらず、それなりに正常だと思われます。またディスプレイアダプタの項目で 「SUPER VGA,標準PCIグラフィックアダプタ,標準PCIグラフィックアダプタ(VGA),標準PCIグラフィックアダプタ(XGA),標準ディスプレイアダプタ(VGA) 」と選ぶ所がありますが、SUPER VGAを選んでドライバを選択し画面のプロパティに行ってみると、16色、256色 ハイカラー 解像度も640X480 だけじゃなく、1028X768まで選べるようになるんですが、再起動するとまた元の木阿弥になってしまうのです。どうしようもなく困っています。自分はXPのパソコンがあり、あまりこういう問題に悩まされることがなかったので こちらで質問してみました。ちなみにグラフィックは増設とかでなく初めからついているものです。PCIボードが一つ余っているので増設したほうがいいのでしょうか? その場合安く抑えられるならいくらくらいのがあるか それも併せて教えて頂ければ助かります よろしくお願いします。

  • マルチディスプレイにならない

    LeadtekのA6200TDHを購入しました。 アナログディスプレイを二台準備してグラボに取付。 一つはDVI端子だったのでアダプタ(DVI⇒VGA)を装着。 ドライバも最新のをダウンロードしましたがマルチディスプレイになりません。 ディスプレイのプロパティの設定も二つになりません。 二台とも全く同じ画面です。 モニタのドライバを確認してみるとVGAに接続した方はモニタ情報がでますがDVIアダプタに接続している方はモニタ情報がないというか認識してないみたいです。試しにモニタを入替えましたがVGAの方しかモニタ情報がでません。