• ベストアンサー

アンインストールができない

PC Tools Registry Mechanic いつの間にかダウンロードされていて、怪しげなソフトなのでアンインストールしようとしたら unins000.datが壊れていますと表示されてダウンロードできません。 どうしたらいいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goota33
回答No.2

そうですか。。。 ならわざとアンインストールに必要なファイルを壊しておいて、 アンインストールできない状態にするソフトみたいですね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1363670223 参照URLから「Revo Uninstaller 1.93」をダウンロードして削除してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/uninstal/
bubble123
質問者

お礼

できました!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• goota33
回答No.1

PC Tools Registry Mechanicについていろいろ調べてみたところ、 ユーザーの不安を煽ってお金を取ろうとする悪質なソフトウェアみたいですね。 参照URLのホームページにあるやり方を試してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/registry-mechanic.htm
bubble123
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 それを実行するとunins000.datが壊れていますと表示され、アンインストールできませんでした。