• 締切済み

大腸ポリープについて教えてください

私の家系はほとんど癌にかかった癌家系で、43歳男性です。 昨年11月の人間ドックで2年連続で血便が見られ(昨年は指摘されても何もせず)、12月に内視鏡検査を受けたところ、1.5センチのポリープが見つかりステージ3と診断されました。 ポリープが大きいので別の病院の内視鏡手術で取り除くのですが、組織検査にhigh-gradeと記載されており、癌組織もあるかも知れないと診断されました。 仕事の都合で3月まで手術ができないのですが、癌組織が見つかった場合、以下について分かる方がいれば教えて下さい。 (1)転移する心配はありませんか (2)上皮内新生物にあたるのでしょうか (2)摘出が1ヶ月や2ヶ月遅くなっても大丈夫でしょうか 長文ですみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bukebuke
回答No.1

命が惜しければ早くポリープ除去して下さい