解決済み

はじめて物語の呪文とは・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73010
  • 閲覧数256
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ずっーと前から土曜日の6じぐらい(?)TBSで放映していた、マンガはじめて物語をよく見ていたのですが、過去に松下直美さんやわたべの一人(のぞみちゃんだったかしら…)も出演されていましたが、(それもあやふやですけど)一番気になるところは、ややふけ気味のおねえさんというより、「おねえさま」が適切な表現の初代のおねえさん役の女優さんのお名前とモグタンと旅をする前にいつも唱える呪文「…ヒヤヒヤドキンチョ」「…パペッピポ」というフレーズは覚えているのですが、全体がわかりません。このことを思い出すたびに眠れなくなってしまいます。友人に聞いてもやはりみんなあやふやで…。当時のことをご存知の方教えて下さい!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

呪文は
「クルクルバビンチョパペッピポ、ヒヤヒヤドキンチョのモーグタン!」

おねえさんの配役は、
初代…岡まゆみさん
二代目…松井直美さん
三代目…森川由加里さん
だったそうです。

こんなことでも検索でわかってしまうネットってこわい…。
お礼コメント
noname#541

松井さんでしたね。「松下」だってお恥ずかしい…(恥)。
森川さんもいましたね。懐かしいです。呪文はそうだったと思います!!すっきりしました。
これからは思い出しても眠れます。どこかで検索して見つけたのですか?
ほんとネットってこわいですね(笑)。ありがとうございました~♪
投稿日時 - 2001-05-08 10:26:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

うろ覚えなのですが「クルクルドキン(ッ)チョパペッピポ ヒヤヒヤドキン(ッ)チョの モ~グタン!」ではなかったかとおもうんですが・・・
お礼コメント
noname#541

ご自分の記憶だけでここまで言えるのはスゴイですね。
羨ましいです!
早速のご回答ありがとうございました~。
投稿日時 - 2001-05-08 10:28:46

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ