• ベストアンサー

初めての海外旅行

yoyoyoの回答

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.3

1.荷物が少なくて、スーツケースに入れるにはちょっと、というのであれば、   ファスナーのところを日曜大工の店やパソコンショップで売ってるような  「コードまとめファスナー」(1回締めたらとれないやつ)で止めておくのはいかがでしょう?   鍵ほど確実ではありませんが...   ただし、旅行先に、スペア用を数本と、かばんをあけるときのはさみを   忘れず持っていってくださいね!!   個人的な考えでは、行きにスーツケースがガラ空きでも、   帰りはおみやげでいっぱいになってるんじゃないかと思うのですが....?   帰りの荷物の増え方も計算してくださいね。 2.チップは基本的に、ルームサービスを頼んだときと、   部屋を朝出発するとき(その日1日部屋を空ける予定で、ベッドメークなどしてもらう場合)   に必要です。   日本系とかは関係ないです。現地は現地、ですから。   下の方も回答されているとおり、各部屋ごとに必要ですね。   だいたい日本円に換算して100円程度でOKですよ。 3.ミュールでも問題はないですが、スニーカーとミュール、どっちを   かばんに入れるほうが楽か、ということを考えると、やはり   スニーカーをはいてったほうが荷物は軽いんではないかしら??   盛装のレストランでの食事にはミュールはちょっとかっこ悪いかも.... 行き先の治安の良し悪しをしっかり予習して頭に叩き込んで、 精一杯楽しんできてくださいね~~~!! うらやましーい!!

関連するQ&A

  • 海外旅行へ行くとき…

    2月の中旬に韓国へ旅行に行きます。 その際、スーツケースなどの荷物には鍵がついているものの方が良いのでしょうか? 海外は盗難が多いと聞いたので…; 鍵はなくても大丈夫とも聞きましたが、海外旅行は初めてなので分かりません; ぜひ教えてください!! よろしくお願いします☆

  • 海外旅行

    グアムに行くのですが、はじめての海外で分からない事だらけです。飛行機も初めてです(><) 荷物なのですが、歯みがき粉、洗顔、化粧水、香水は預けるトラベルケースに入れても持っていけないのでしょうか?? 機内手持ちバックにはダメと聞きました。 ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • ほぼ初めての海外旅行

    知人達と9月にマウイ島に行ってフルマラソンに参加しようとしているんですが、私は、海外旅行経験が1回しかなく(それも親と…)少し不安です。 頼れる人達なの頼ってしまおう!とは思っていますが、荷物の準備等分らないことだらけです。そこで質問なんですが、荷物の準備など細かなことから観光まで参考になって使いやすいガイドブックを教えてください。(あと~、スーツケースを買う予定なんですが、どんなのが良いですかね?) ちなみに5泊7日?で行く予定です。

  • 初めての海外旅行 スーツケースやあれこれ教えて下さい

    家族(40過ぎの夫婦と息子)で初めての海外旅行(グアム:PIC泊)です。8月早々に出発なのですが 仕事で慌ただしく今の今まで何にも用意してなくて焦っています。 ツアーなのですが添乗員はいなくて現地ガイドさんがおられるそうです。スーツケースはどんなタイプが良いのでしょうか?コムサの小さいキャリーバッグ(14×30×42センチ位)は2個持っているのですがこれでも大丈夫なのでしょうか?鍵が無いのですがどうすれば良いのでしょう?いつもの国内旅行の感覚でそんなに荷物を持って動く事全然考えていなくて…必ず持って行った方が良い物ってあるのでしょうか? すみません…何にも分からないので初心者向きのアドバイスなんでもかまいません教えて下さい!!出入国の事や言葉の事、チップの事など 資料を読めば読む程不安になって来ました…。

  • 2泊3日の海外旅行の荷物について

    2泊3日で海外旅行するに当たって、すごく迷っている事がいくつかあります。 持っていく荷物なんですが、スーツケースの小さいタイプのキャリーバッグというんでしょうか?これは、機内の収納スペースに入る大きさで、各航空会社が定めた範囲内のものであれば、機内持ち込みは出来るのでしょうか? また、機内持ち込み可能な範囲内であっても、もし預けたくなった場合、預ける事は可能でしょうか? これぐらいの短期間の海外旅行で、国内旅行をするようなボストンバッグなどを使っておられる方っているのでしょうか?(バッグパックは除きます) 荷物は出来るだけ少なくする方なので、普通のボストンバッグとかと迷ったのですが、海外旅行ですので、鍵のかけられるものの方がいいのかなと気になりました。 ほんとに細かい事で申し訳ありませんが、知っておられる方、経験者の方おられましたらよろしくお願い致します。

  • カバンには鍵をかけてないと危険ですか?

    駒がついていて手で引くいわゆる海外旅行用のカバンを もっていないので 鍵のついていないボストンバックで アジア旅行をするつもりですが 鍵をかけていないと、飛行機の荷物預けた時やホテルなどで なにか危険な薬物などを忍び込まされる危険は あるのでやめたほうがいいのでしょうか?

  • 初めての海外旅行について

    初めての海外旅行について この夏休みに初めての海外旅行に行きます。行き先はフィリピンのマニラです。 ツアーで行くのですが、一人参加で何かと不安です。 現地での手荷物は肩掛けバックでも大丈夫でしょうか? また、パスポートは首から下げて服の中に入れておけばいいのでしょうか?? お財布は普通にカバンの中に入れておいても大丈夫ですか?? たくさん質問してしまってすみません;他にも何か注意点などありましたら教えていただきたいです。お願いいたします。

  • 初めての海外旅行にアドバイスをお願いします。

    初めての海外旅行を予約して1週間経ちました。(4月にプーケットへ) まずは、パスポートに集中することにしていました。(あとは18日に取りに行くだけ) これから準備に、はいります。 ○荷物は多くならないだろうと思い、持ち込みにしようと考えています。  このサイトで持ち込み可能サイズであれば、スーツケースでも可能なようですね。  この際、手荷物と同じように考えてていいですか? ○自分で飛行機に乗るのは初めてなんです。  2時間前にチェックインをするとのことですが、手続きに2時間も必要ないですよね。  (時間よりも前に着くタイプなので、2時間前にはチェックインしますよ、もちろん。)  チェックインした後はみなさんどうしてるんでしょう?  飛行機に乗ってて、いいんでしょうか?(手荷物としては大きいので、迷惑にならないよう早めに動いておきたいんですー。) その他のことでもいいです、初めての海外旅行にアドバイスください!!

  • 始めての海外旅行

    来週、始めて海外旅行(グアム)に行きます。 そこで、グアムに限らず海外では、 こんな事に注意しなくてはいけない、(お金、服装、持ち物) ここをこうするといいかも、ですとか、 荷物もこれはあった方が便利、これはなくてもいいなど グアムについてどんな事でもいいので教えてもらえませんか? 漠然としてますがよろしくお願いします。

  • オーストラリアに海外旅行に行きます。

    オーストラリアに海外旅行に行きます。 手荷物(機内に持ち込む)がどうしても多くなるので鞄に困っているのですが、 私服(ミニスカもはきます‥)でアディダスの白エナメル(3辺115cm以内)を持って、海外散策してる女子高生は変ですか? 斜め掛けの黒いスポーツバックもあるのですが、荷物でパンパンになり みっともないですよね‥? 皆様のご意見よろしくお願いします。