• ベストアンサー

SNSへのいいねボタン削除のアドオンorスクリプト

Adblock Plusで広告を削除してwebページを表示できますが、 これと同じようにして、以下の物をブログ等から削除して表示したいと考えています。 ・Facebookのいいね!ボタン ・Google+1の+1ボタン ・MixiのCheckボタン ・TwitterのTweetボタン ・その他 こちらはFirefoxを使用しているため、Firefoxのアドオンか Greasemonkeyのスクリプトでこれを実現できる物はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.1

FirefoxのAdblock Plusで消せますけど。 「広告を削除」というのは、広告をURLで判断して、読み込まない/表示しない、というものです。 画像の他にも埋め込みフレーム、スクリプト、Flash、aタグによるリンク、divやspan等の特定タグの中等にも使えます。 右クリックで「Adblock Plus:~をブロック」 「ブロック可能項目一覧を開く」から右クリック→この項目をブロック 等で目的のものを設定してください。 Element Hiding Helperとセットで使えば、リンク等も簡単に追加できるようになります。

uun373
質問者

お礼

無事、Adblock Plusの設定で全て削除する事が出来ました。 特定タグの中のテキストを削除するのは苦労しましたが、 最終的に↓の方法で解決できました。 http://reva.s28.xrea.com/archives/33.html 本当にありがとうございました。