• 締切済み
  • 困ってます

ビデオデッキからビデオが出なくなった時

昨日、ビデオデッキからビデオが出なくなってしまいました。こういうときは、どこに修理してもらうのが得なんでしょうか?ちなみに、うちは町の電気屋(量販店ではない)と付き合いがあり、いつも電化製品はそこで買っています。前、ビデオが出なくなった時に修理に来てもらった時には、3000円かかりました。

みんなの回答

• 回答No.8
  • usapy07

きつい言い方をしてしまって申し訳無いので、 テープが絡みにくくするための、予防法を 御教えします。 ビデオテープを裏返して、背ラベルを手前にして 持ったとき、右側にあるドラムを時計回りに回してください。 この時簡単に(ガリガリ音を立てながらも)回ってしまうよ うでしたら、かなり危険信号です。簡単には回らなくなるまで 巻き取ってからビデオデッキに挿入してください。 あと、露時や湿気の多い日や、寒い日で壁がわにビデオデッキ がある時は、ビデオデッキの電源を入れてから最低でも 5分以上たってからテープを入れるようにして下さい。 湿気や結露でテープが絡むことは頻繁にあります。 ではでは、、、。