• ベストアンサー

なんででるの~(>_<;)

最近食後4、5時間くらいに決まってガスがたまっておならがでるのです 外出して電車に乗っている時など、すごく困ってしまって・・・ 精神的なものでしょうか?便秘とかでもなくて健康なんですけど 病院にいってもすぐ治ると軽く扱われたし、このままでは外にもいけません(;;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

分かります、その気持ち。 気ずかれないように、放出する練習などはいかがですか。 それはともかく、参考URLの「こう言うのはどうでしょうか?」を参考にしてください。 効果があるとよいですね。

参考URL:
http://www.yorozu.indosite.org/iryou/bbs/messages9/2312.html
parapara
質問者

お礼

参考URLを見ると、私と同じような症状の人が他にもいることを知りました 無臭の時もあるので ありがとうございました

その他の回答 (5)

• yoken-y
回答No.6

屁と言う奴は所構わずでしまつが悪いものであるが、考え様によってわ可愛くもある。・・というのは、この屁をご愛嬌に使うのである。戦後は食料が乏しく、主食はサツマイモが殆どであった。その為、イモガスの出ないもの者はいなかったが、現在のように悪いものを食べているわけではないので、そんなに臭いといった記憶はないが、この屁を愛している人がおり、私の記憶に鮮明で、思い出し、書かせて頂いた。その人は、「梯子屁」という芸?・・を持っていた。はしごべ・・とは、竹で作ったはしごが、安定を良くする為、上と下がおおきく、広くなっている。即ち最初に、大きな音で屁を出し、後10個位を小さく出して最後に大きな屁を出して終わるという芸である。あなたは女性でしたかね、この芸の持ち主も女性でしたよ・・失礼しました。  お腹にガスが溜まると言う事は、長引くと便秘体質となり、下痢体質より悪い事になりますので、適度な粘質性のある便になるよう努力しなければいけません。その事が、生活習慣病と言われるもので、あなたの生活を正せば便秘をしなくなり、ガス「屁」の出も正常に成るでしょう。  paraparaさんのせいかつが詳しく分かりませんが、次の いくつかを実行してみてください。先ず、食事を繊維質系にし、なっとう、オクラ、やまいも等のぬるぬるしたものを採る。一日30分歩く。水を2リットル飲む。小腸を中心に、つまり、お腹を絞るように按腹マッサージを、一日5分間行います。硬くなったお腹を柔らかくするのです。  今深夜3時30分です。年寄りには酷ですので寝ます。

回答No.5

音を出さないでおならを出す練習をしてみましょう。 にんにくやにおいのきついものを食べた後は、おならも におうので、シャンピニオンエキスや、マッシュルーム エキスの入ったエチケット食品を食べてみましょう。 錠剤や粉で販売されてて、薬局で手に入ると思います。 私のお勧めは、ビフィズスEX(日凍)です。 ビフィズス菌も入っているので、一石二鳥です。 これでもうすかっしぺも気づかれません。(^^ゞ

noname#12265
noname#12265
回答No.4

そのものズバリ、『ガスピタン』などとゆぅ腰が抜けそぅな名称の飲み薬も出ているくらいなので、同様の問題でお悩みの方は結構多いのではないかと思います。  ウチの子供(小学生)にもこの症状があり、乳酸菌類の錠剤をしばらく飲ませると収まります。  上記『ガスピタン』でもよいでしょうが、これらのクスリをしばらく飲み続けてみては如何でしょう?  ビフィズス菌などの錠剤は売薬として普通に薬局で売られており、既に色々出回っています(資生堂などからも出ています)。  尚、これらは薬局では整腸剤とゆぅジャンルに入っていると思います(いわゆる『ゲリ止め』と呼ばれる止瀉薬とは違います)。

parapara
質問者

お礼

ガスピタンならもう試したんです でも効果なくて・・・ ヨーグルトでも食べて無理だったら錠剤を飲んでみようと思います

• MinmMinm
回答No.2

ははは(笑)。nuwaaさんの回答に吹き出してしまいました。 特に「出し切ってから外出」ってところ。 なんか妙にガスが溜まる時期ってありますよね~(苦笑) ヨーグルトを食べてみられるとか、 ごぼう・コンニャクみたいな繊維質を取ってみられてはいかがでしょ。 絶対治るものかどうか確信ありませんが、 わたしの場合はそういうときにはそうしてて、 いつのまにかおさまってるみたいだから(^^)

parapara
質問者

お礼

そうだといいんですけどね~ 繊維は毎日サラダを食べているんで不十分ではないけど、ヨーグルトでがんばります!!

• nuwaa
回答No.1

腸の調子がいい感じなんですね。 ツイストとかフラフープ・腹筋みたいな運動をして、おならを出し切ってから外出してみてはどうですか? ダイエット効果もありますし。

parapara
質問者

お礼

ありがとうございます 出し切れないのでこまっちゃうんですよ・・・