Windows VISTAでのSMパスコントローラ コプロセッサのドライバのダウンロード先

このQ&Aのポイント
  • Windows VISTAを起動するとSMパスコントローラ コプロセッサをダウンロードする必要があるというメッセージが表示されます。
  • コプロセッサのプロパティでドライバタブの中にある「ドライバを元に戻す」ボタンがクリックできないため、ドライバをインストールする方法がわかりません。
  • 画像をアップするためにプリンタスクリーンで取ったjpegの画像がアップできませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロード先のアドレスを教えて下さい

Windows VISTAを起動するとSMパスコントローラ コプロセッサをダウンロードする必要がある、というメッセージが表示されて自動でダウンロードができない状態です。 デバイスマネージャー→システムデバイス→コプロセッサに黄色の!マークがついています。 コプロセッサのプロパティでドライバタブの中にある「ドライバを元に戻す」ボタンがクリックできない状態になっているので、このドライバをインストールしたいのですが、いくら見つけても見つかりません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 画像をアップしたかったのですが、プリンタスクリーンで取ったjpegの画像がアップできませんでした。 わかりずらいかもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.3
someyayouko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 復元ポイントを使っても復元されませんでした。 教えて頂いた2ヶ所を探してみましたが NEC Windows Vista Home Premium 型番:PC-VN558TJ01Wのダウンロードできるもので該当するものがモジュール6件だけ表示されました。ダウンロード出来るSMパスコントローラコプロセッサというのはドライバ名だと思うのですが見つかりませんでした。 画像対応などのソフトをインストールし、再インストールを3~4つのソフトで繰り返しました。 アンインストールしたときにソフトだけ削除されて、たまたま残ってしまったものであると嬉しいのですが、 煩わしいので、今このドライバを無効にしてあります。 これで様子を見て見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• logner
回答No.2

メーカー製のPCならメーカーと型番、 自作ならマザーボードの型番やVGAの型番がわからなければ回答できないかと。 おそらくHDMI関連のドライバだと思うのでVGAなどのドライバに ないでしょうか。

someyayouko
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 PCのメーカーはNECで型番はVN770/Tです。OSはWindows vistaです。 どういった関連のドライバなのかはわかりませんが vgaドライバ smパスコントローラ コプロセッサで検索してみます。 ありがとうございました。

• AO89abcd
回答No.1

こんにちわ メーカーが分かればそこのサイトからできる場合があるかもしれません。 SMパスコントローラ コプロセッサとはグラボ関係ですか?

someyayouko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCのメーカーはNECで型番はVN770/Tです。OSはWindows vistaです。 グラボ関係という意味がわかりませんし、どういう関係かというのもわかりません。 NECでは不明なものと表示されてしまってインストールすることができません。 多分、3~4つのグラフィックスソフトをダウンロードしたことが原因だと思うのですが いづれも問題なく必要なドライバ等は含めてダウンロードしました。 ダウンロードしたソフトをアンインストールしてもう一度ひとつづつダウンロードして確認してみます。 ありがとうございました。