• ベストアンサー

日光周辺の日帰り可能な温泉

過去にも質問があったのですが、日付が古いので… 日光輪王寺へ来週末にお札を納めに車で東京から向かいます。 帰りに温泉に入って一服しようと思うのですが、周辺や道中におすすめの日帰り温泉があれば お願いします。タイヤはチェーンを持っていないのでノーマルタイヤでいける所が良いです。 星の宿というところもよさそうですが… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

日光は凍結の可能性もありますが、中禅寺湖ほどではありません。 #2の方の記載の金精峠は冬季閉鎖中ですし、中禅寺湖と輪王寺は全く標高が違いますので、気温差もあります。 オススメは、かご岩温泉。 URLは宿泊施設ですが、日帰りで入りました。 天然かけ流しの川に面したお風呂で、お湯はよいです。 http://www.kagoiwa.burari.biz/ 雪がなければ、「かご岩」をみることができます。 河原にある大きな岩です。 大きな岩ですが、今の時期はどうだかわかりません。 露天風呂から橋がみえるのですが、人は通行できない、水道か何かのためのものですのご安心を。

gabagaba
質問者

お礼

ご返事遅くなってすみません。 ネットで早速調べてみました。 よさげな所ですね 鬼怒川方面ですが行ってみたいと思います 有難うございました。

その他の回答 (2)

• tomban
回答No.2

え!ノーマルタイヤですか?。 日光方面はあまり詳しくないですけど、金精峠、いろは坂ともども凍結箇所があるんじゃないかと思いますよ?。 輪王寺というと中禅寺湖に近いあたりですよね?…大丈夫かな?。 積雪が無いとしても、凍結はあると思うんです。 ですので、出かけるならば情報を得てから、気をつけて出かけてくださいね。

gabagaba
質問者

補足

輪王寺は、中禅寺湖と場所が違うので大丈夫です。 さすがに、いろは坂へは行こうとおもいません…

• kendosanko
回答No.1

> 周辺や道中におすすめの日帰り温泉があれば お願いします。 あ、ちょうどいいのがありますよ。 やしおの湯 http://www.mct.gr.jp/yashio/ http://www.city.nikko.lg.jp/nikko-kankou/kankou/nikko/onsen/yashio.html いろは坂から下ってくる道と、日足峠からくる道が合流する場所から、2kmほど日光市の町の方向に120号を走ると(高規格道路の方ではない)、左手に工場とコンビニとちょとした集落があり、それを過ぎた直後、右手に谷が見えます。その谷の方に右折し、ちょっとした小川を渡る木造の橋を過ぎてずんずん数100m細い道を進むと、あります。 施設はそんなにおおきなものじゃありませんが、帰り道のちょうど近くなので、場所的にちょうどいいです。料金は日光市の市民と市外の人で異なってます。

gabagaba
質問者

お礼

ご返事おそくなりました やしおの湯 ありがとうございます