• ベストアンサー

JALのダイアモンド落ちの後のカードは?

私は現在JALのダイアモンドですが、今年の3月で平になります。 3年間ほどダイヤでしたがちょっと寂しいです。 昨年はあまり飛ばなかったので仕方ないですが。 さて、JGC会員はJMBが平でもサファイアを維持できると思いますが、マイレージのステイタスカードはどういうカードになるのでしょうか?普通のサファイアと同じカードなんでしょうか?私自身はJGCです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も昨年の三月にダイアモンドから一気に平落ちでした(涙) カードは、JGCの家族会員とかと同じ普通の平と同じ緑色のカードです。なんかカッコ悪いですので最近は持ち歩いていないです。まあ、ワンワールドサファイアにしてくれているだけでも有り難い半面、どうせなら色も青にしてくれたらとは思います。ワンワールドサファイアもJALのサファイアも同じなんですからね。まあ、荷物になるので持ち歩きはJGCカードだけでいいかなと思ったりしていますけどね。 余分なことですが私の場合はJAL離れが進んでいます。

harukaze33
質問者

お礼

私もJAL離れが進んでいます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.1

こちらのグリーンのカードになりますね。 http://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/status.html JGCワンワールドサファイヤです。

harukaze33
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JAL ダイヤモンドとJGC

    JALのJMBダイヤモンド会員です。JGCには入っていません。(普通のJALカード所有) 今後もしばらくは飛行機搭乗でダイヤモンドに到達する見込みなのですが、 JGCに入会するメリットはありますか? ダイヤモンドになれそうもない(というより、サファイアに到達できそうもなくなる年?)に JGCに入会すれば、翌年以降サファイアになれなくともラウンジ利用などできるかなと思っているのですが、 ダイヤモンドである今でもJGCに入会するメリットがあれば教えて頂きたいです。 デメリットはカードの年会費が上がる事だと思いますので、年会費の差額以上のメリットがありそうであれば入会したいと思います。 マイル特典航空券利用やキャンセル待ちはよくします。 宜しくお願いします。

  • JGC会員

    JGC会員についていくつか質問があります。 現在父がJGCのメンバーなので、家族会員として私もJGC平メンバーです。 1) 今年の旅行でFLY ONポイントが2万マイル以上&JAL便5回以上搭乗になります。 来年はJGC平会員+ワンワールドのステータスがルビーからサファイアに変わると思われますが、 ワンワールドでステータスがサファイアに変わると、どれほどのメリットがあるのでしょうか? 2) 来年はたくさん旅行をしようかなと検討中なのですがFLY ONポイントで3万マイルを達成すると JGC平会員からJGCクリスタル会員になれると思うのですが 平会員とクリスタル会員はサービスなど、何か違いはありますか? また、JGCサファイヤとの違いも教えていただけますか? JGCの会員でもJGCサファイヤ以上でないと、最近はあまり良くないとお伺いした事がありますが 実際はどうなのでしょうか? 3) もしFLY ONポイントで5万マイルを達成した場合は 父のJGC家族会員ではなく、自分でJGC会員になれるのでしょうか? 会員になれるのでしょうか? その際は、新しく自分の銀行口座でJALカードを作る事が可能なのでしょうか? (現在は、JGC家族会員の為、父の口座のJALカードを持っております。 自分の買い物などにはJALカードを全く使用しておりません。 普段はAMEX GOLDをメインに使用しているので、自分でJGC会員になりJALカードが作れれば JALのポイントもとても効率良く貯められると思うのですが・・・。) 4) (3)でFLY ON5万マイルを達成した場合、自分自身でJGC JALカードを作る際、 今までJALカードを何も持っていないのですが審査に問題なく作れるでしょうか? 来年は仕事をやめて少しのんびり旅行をして過ごそうかとも思っておりますが 無職でJALカードを作れるものなのでしょうか? 5) 最後に、父のJGC家族会員をすでに持っているので、自分でJGC会員になる必要性があるのでしょうか? メリット・デメリットがありましたら教えていただけますか? 長々と質問させていただきましたが、どうぞ宜しくお願いします。

  • JALグローバルクラブ会員の他社ラウンジ使用可否

    JGC会員です。(ステイタスは3月までサファイアでしたが4月からはクリスタルです。) 旅行会社のツアーでキャセイに乗るのですがJALのサクララウンジは 入れますでしょうか?また、同行者が2名いますが1人はJGCカードで、もう1人はラウンジクーポンでラウンジ利用可能でしょうか? また、キャセイのチェックイン時にJGCカードで優先チェックインは可能でしょうか? キャセイとJALは同じワンワールドですがどれだけ互換性のあるサービスなのか良く分かりませんので教えてください。

  • JALマイレージ有効期限について

    JMB会員で12月末に失効するマイレージ20000マイレージがあるのですが、JALカードに切り替えるとマイルは継続できるのでしょうか?それとも有効期限はそのままなのでしょうか?

  • JALのマイレージはoneworldでどの位貯まる?

    いつもお世話になります。 春に成田から香港をビジネスクラスでと考えています。 JALよりもキャセイの方が少し安いのがあり キャセイでJALのマイレージを貯めようかと心が動いています。 ただし、私は上級会員のJMBダイヤモンドを持続しており、 JALの方が 色々なポイントで 有利ならば、4万円の差は JALの方が良いか悩んでいます。 もしも、キャセイにのった場合JMBにはどのように反映されるのでしょうか。 ・基本マイル ・JMBダイヤモンドの加算マイル ・FLY ON プログラム 香港線の1.5倍は? ・搭乗回数 よろしくお願いします。

  • JAL グローバルクラブの入会資格について

    JALグローバルクラブの入会はFLY ONプログラムの“サファイア”以上のステイタスが条件となっていますが、“クリスタル”でも入会できる場合があるという話を聞きました。 本当にそのようなことが可能なのでしょうか。 ちなみに主人が“クリスタル”を持っていますが、“サファイア”になるにはちょっと厳しい状況です。 海外単身赴任中の夫のところに頻繁に行くので、JGCの家族会員になれたら…と常々思っていました。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 (CLUB-A GOLDカードは持っています。)

  • JALマイレージバンクカードとJALカードのマイレージ統合は可能ですか?

    現在JMBローソンVISAカードを持っています。 クレジット機能がついてないJALマイレージバンクカードがついているクレジットカードです。 その後、JALカードを申し込んだのですが、上記2つのカードをそれぞれ利用したとしたら、両方のカードにマイレージが貯まるのでしょうか? 現在JALカードは申し込み途中で「お得意様番号」がわからないのですが、もしお得意様番号が同じだったら、両方のカードを使っても同じひとつのマイレージ口座にマイルが貯まることになるのでしょうか? よろしくご教授お願いします。

  • JALの機能をフル活用して沖縄に安く行く方法

    はじめまして、こんにちは。 来月、仕事で沖縄出張を予定しており、 その際に家族も連れて行こうと考えています。 私の航空券はJALカードで購入し、 その他の人をマイルなどを使って出来る限りお金を使わない方法で 飛行機に乗せられないか、と模索しております。 私の有効マイルや家族構成の詳細は下記の通りです。 ーーー【詳細】ーーー ■有効マイル:68,000マイル ■e JALクーポン:6,000ポイント ■フライト:福岡~沖縄 ■家族構成:下記  ・私(JGC会員)  ・妻(JMB会員でJALカードなし)  ・5歳児(JMB会員でない)  ・2歳児(JMB会員でない) 何か良い方法があればお教え頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • JALのマイレージの貯め方 提携カード

    JALマイレージバンク(以下JMB)の提携カードが今は無料で作ることが出来ますが,JALたびカード,日本旅行,近畿日本ツーリスト,JTBなどそれぞれで申しこむことは出来ますか? たとえば旅行に行きたいときに,いつもと違う会社のを申しこんだ場合,適応するカードを提示するとさらにマイルが加算されますか? たとえば,JTBの時は『トラベルポイントJMBカード』,JALの時は『たびカード』を利用すると,最終的にはJMBのマイルとして加算することは出来ますか?

  • JALカードSuicaを検討しています。

    現在、JALカードSuicaを作ろうかどうか迷っています。 目的は、やはりJALマイレージをためることと、JRにもよく乗るのでビューサンクスポイントをためようとのことです。 JMBマイレージ(クレジットカード機能なし)カードはすでに持っていますが、ショッピングなどをしたときに付くマイレージが「JALカード」の方が多く付くからこちらにしようと思いました。 そこで質問ですが、「JALカードSuica」は、サンクスチャージは利用できるのでしょうか? JR東日本のHPでは、「サンクスチャージ」は「ビュー・スイカ」カードだけのポイントサービスとあるのでJALカードSuicaではこのサービスはついていないのかなと思ってしまいました。 よろしくお願いします。