• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

TwitterとTwilog

  • 質問No.7298218
  • 閲覧数479
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (40/40)

TwitterとTwilogの違いが今一つわかりません。ご存知の方がいらしたら 教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
Twitterが「本家」でTwilogは「分家」です。
それなので、Twilogだけを利用することはできません。Twitterに登録した上で、Twilogに登録するかしないかを判断してください(しなくても良いです)。

「本家」のTwitterは自分の他に、他の人びとのつぶやき(おしゃべり)が、時間に従って表示されていきます。
ただ、自分はどのようなことをつぶやいたのかを見たい場合、Twitterをどんどん下がって見ていかねばなりません。
他の人たちのつぶやきが、どんどん追加されていくからです。
これは非常にやっかいです。

Twilogは、自分だけのつぶやいた内容を表示してくれます。
それ以外に便利な機能も豊富にあります。
たとえば、ちょうど一年前にどのようなことをつぶやいたのか、これまでにつぶやいた数、つぶやいた日数、つぶやかなかった日数、
一日平均いくつつぶやいたか、あとどのくらいの人をフォローできるか、月ごとのつぶやき数をグラフで表示、曜日ごとのつぶやき数をグラフで表示、時間ごとのつぶやき数をグラフで表示など、
「私はツイッターをどのように利用しているのか?」
が、わかってきます。

普段は特に使う気はなくても、Twilogは便利ですから、登録をお勧め致します。
お礼コメント
k4ru5fb3xuyzx5

お礼率 100% (40/40)

mm47さん 早速のご回答ありがとうございました。

今まで 過去にどういった『つぶやき』をしたかを確認する場合 画面を下にスクロールさせて探していたんですが すごく面倒で。。。それがTwilogは簡単に探しだせるということで。。。早速 登録させてもらいました。

ご丁寧でわかりやすいご回答 ありがとうございました。
投稿日時:2012/02/11 22:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (867/1154)

こんにちは。

Twitterはサービス本体です。
自分でつぶやきを投稿したり、誰かをフォローしてそのつぶやきを閲覧したり、相手に話しかけたり出来ます。

TwilogはTwitterで自分がつぶやいた内容を日付ごとにまとめたブログ形式で過去ログ化できるサービスです。
こちらは「つぶやきをまとめる」ことだけに特化されていますので、サイト内でつぶやいたり、他の誰かのTLを見たりすることはできません。
お礼コメント
k4ru5fb3xuyzx5

お礼率 100% (40/40)

tacopさん こんばんわ(●´з`●)♪

早速のご回答ありがとうございました。

Twilogは過去の『つぶやき』を探すのにすごく便利なんですね。

今までは画面をスクロールさせて探していたんですが すごく大変で何度もくじけちゃっていました。

早速 登録させてもらいました。

ご丁寧な回答 ありがとうございました。
投稿日時:2012/02/11 22:23