• 締切済み
  • 困ってます

Windows Live Mail:姓名逆転解消

今般パソコンを買い替え、遅ればせながらXPから7になりました。 そこでOEからWindows Live Mailにメールソフトが変わったのですが、 アドレス帳を移した後で、困ってしまいました。 登録者の名前の姓・名が逆になっていて、どこで修正すればよいのかわかりません。 おそらく他にもお困りの方はいらっしゃるのではないかと、 自分でもネット検索してみたのですが、 「アドレス帳をエクスポートする時にどうすればよいか」は探せたのですが、 すでにデータは移行した後なので… このままWindows Live Mail上で修正したいのです。 どうぞお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#160239

No1です。 >解消したいのは、「姓・名の表示逆転」なのです… 理解しているつもりですが、ちゃんと姓名の窓に入力されているのに、逆表示になる本現象はあまり聞かないですね。 Outlook Expressは、名前の部分をクリックすると、順番が入れ替わる4種の並び替えができるようになっています。 後継と言っているWindows Liveメールも同じではないのかなと? 2009バージョンでは、姓名の順、名姓の順で表示するメニューが用意されていますが、2011にはないのでしょうね? 例えば、1つの連絡先で姓名の窓で入力文字を入れ替えた場合、姓名の正常表示なのですか? そうであれば、プログラムの修復をしてみるか、他の方法では、連絡先の姓、名欄にデータがあれば表示項目に追加することもできるようですが。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013080

質問者からのお礼

留守にしていてお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 どうやら「ニックネーム」欄に自分の求める名前を入れれば それが「表記名」となることがわかりました。 ご回答ありがとうございました。