• 締切済み

高卒がファンドマネージャーになるには

現在19歳でフリーターの者です。 ファンドマネージャーになりたいと思っているのですが、具体的に何からはじめたらよいのか分かりません。 高卒で金融業界での経験もありません。どうしたらよいのか教えて頂けたら幸いです。

みんなの回答

noname#179020
noname#179020
回答No.4

ファンドマネージャーの転職・求人【金融転職ドットコム】 http://www.kinyutensyoku.com/fund.html より引用。 まず、高校卒業なら、絶対無理です。 大学で経営学を専攻しているのが最低限です。それも一流大学を優秀な成績で卒業をすることが理想的。 あとは、TOEICで800点以上、最低でも750点。

• rfrfr111
回答No.3

19歳で高卒だけど、ファンドマネジャーになりたいなら、まず大学に行くという判断を下すことだろ。 まさにそんな年齢じゃないか。大学に行けばそれにつくチャンスが大きく高まる。 で、ファンドマネジャーってアマゾンとかで検索してそれ関連の本を読めばよい。 そうすりゃ、大学への意欲も授業への意欲もわき、 きっとあなたは、日本のウォーレンバフェットになるだろう。 がんばれ。

• ojisan-man
回答No.2

最近出た本で、 『日本人はなぜ株で損するのか?~5000億円ファンドマネージャーの京大講義』(藤原敬之著)という本があります。 ファンド理論から、文化・社会・哲学まで、独特の視点から書かれた大変面白い本です。 2時間あれば読めますので、ぜひ一読してください。 それから次のことを考えて見ましょう。

• BC81
回答No.1

まずは高偏差値の大学に入ることです。