• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

数学II

数学IIで最初に習う分野の式と計算についてですが教科書とかチャートとか見ると証明問題が多いんですが、実際の入試では証明問題とかでるんですか? あと、定期試験ではどのように出題される場合が多いでしょうか・

noname#150170
noname#150170

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • artist_
  • ベストアンサー率52% (10/19)

もうすぐ定期試験ですか?懐かしいなぁ~ たしかに、数IIでのその範囲では証明問題多かったなぁ。 入試ではもちろん、証明問題が多いですよ。 定期試験ではどうだろう。。。先生によって違うと思いますが、 大門が6問だったとしたら、私だったら 1問目    …単なる式の計算が多くても10個 2~3、4問目…剰余の定理を使う問題(aで割った余りが・・・、bで割った余りが・・・、ではabで割ったあまりは?みたいなw) 4、5~6問目…相加相乗を使った問題、不等式の証明問題 という感じですかね。最後の問題は証明問題をふくみつつの数字を求める問題だと思います。 ごめんなさい、私だったらってあてにできませんねwwww

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>実際の入試では証明問題とかでるんですか? 数研出版から出ている毎年の入試問題集を見たらよい。結構でてる。 >あと、定期試験ではどのように出題される場合が多いでしょうか・ 当然にも 証明せよ、という問題だろう。入試に出ている以上、学校の試験にも当然出るだろう。 くだらない質問をする前に、証明問題の練習をやれ。ア〇か。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ア○か?ん?なんですか? ま、(笑)ありがとうございました~☆