-PR-
解決済み

RPGで通貨の単位がゼニーのゲームって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72966
  • 閲覧数750
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (55/80)

タイトルの通りなんですが、通貨の単位(「ゴールド」とか「ルピー」みたいの)が「ゼニー」のRPGってなんでしたっけ?
あるマンガに出てきたのですが、元ネタがわからず気になってます(笑)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (14/43)

それは恐らく、ブレスオブファイアシリーズやロックマンダッシュと言ったカプコンのゲームでしょう。確か、ブレスオブファイアは漫画にもなっていたと思いますが…
お礼コメント
marcha

お礼率 68% (55/80)

それだー!!
ブレスオブファイアです。確か。
かなり中盤近くまでプレイした記憶があったんで。
ちなみにマンガはゲームとは全然関係ないです(笑)
ありがとうございました~♪
投稿日時 - 2001-05-08 03:57:47
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (19/57)

うーん、なんか色々ありそうな気もしますが、とりあえず思いつくのが ファミコンジャンプ ですな。でもさらに掘り下げるとドラゴンボールですかね。こんなとこで如何でしょう。
お礼コメント
marcha

お礼率 68% (55/80)

ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-05-08 03:58:23


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (18/60)

他にもDCのエルドラドゲート(これもカプコン)もそうですね。

というより、RPGに限らずカプコンのゲームはほとんど全てゼニーで統一されていたと思います。
# 現代モノ、原作モノは違うかな
お礼コメント
marcha

お礼率 68% (55/80)

そうなんですか。知りませんでした。
カプコンと言ったらバイオ、くらいしか思い出せないもので(笑) 
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-05-08 04:00:13