• 締切済み
  • 困ってます

24フレットのロック式ギター

以下の条件でエレキギターの購入を考えています。 ・ 24フレット ・ ミディアムスケール ・ ロック式 ・ ボディが分厚くないもの ・ 生産中のもの ・ 10万円以下(できるだけ安いもの) この条件でおすすめのギターがあれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

低価格帯でロック式(フロイドローズ)のギターを作るメーカー自体少なく、 さらにミディアムスケールというギターはほとんど選択肢がなさそうです。 (ほとんどのメーカーはロングスケールのモデルしかありません。) が、24フレット、ミディアムスケール、ロック式、生産中という条件で1本だけありました。 若干予算オーバーですが、Schecterからでている以下の機種です。 http://item.rakuten.co.jp/ikebe/schecter_ad-c-1-fr-ctm/ ミディアムスケールという条件を捨ててロングスケールのギターにされたほうが選択肢も広がり、音の面でも有利だと思います。 ボディの厚さで言えば、Ibanezのギターが薄く軽いものが多いです。 (ただし、Ibanezのギターはすべてロングスケール)