• 締切済み

東洋大学について

今年の4月から東洋大学に通うことになったものです。 もう決まったことなので今更きくのもおかしいんですけど… 東洋の雰囲気や評判についてお聞きしたいです。 ・ネットで「日東駒専の中で落ちこぼれだ」とかいうスレがあったんですけど 世間ではそういう扱いなんですか? ・「大学側は文学部と社学をおしてる=その2つが頭いい」と聞いたのですが、 本当ですか? ・サークルは軽音や演劇など高校でできなかった文化系に入ろうと思ってます。 初心者でも入れるのでしょうか?あとチャラついてませんか…?;; いっぱい質問してすみません;; 私としてはレベルとか関係なく、念願の社学に入れてとても満足でした。 それに東洋の雰囲気だったら 「大学生活を勉強だけじゃなくあそぶこともしたい」って思ってたんで すごく楽しみだったんですけど march目指す人とかネットとかでは 「東洋いくくらいなら浪人する」 「あそこは就職率が悪い・行くのを勧めない」 「文・社学だけは良いor大学生活を楽しめない」 など意見がバラバラで、実際の雰囲気がどうなのか少し不安になりました…。 在学中のかた・またはそれ以外のかたでもいいです! 質問の一部でもいいので答えてくださる人いたら助かります。 よろしくお願いします!><

みんなの回答

noname#149974
noname#149974
回答No.1

始めまして! 東洋大学については余りよく分からないのですが 私のイメージではまじめそうな感じなのかなぁと思いますよ たしか仏教の学校でしたっけ? ちゃらちゃらした人はどこの学校だっていますよ!たぶん・・・ 2チャンネルとかってかなりきついこと色々書いてあって 読んでいると嫌な気持ちになることよくありますが・・・ よくよく読んでみますとどこの大学も批判されてますよ? 例えば「早稲田は国立の滑り止め、遊んでばっかりで品がない」とか・・・ 気にしないことが一番だと思います! 東洋より上の人にはそう思われても入りたくっても入れない人だっていくらでもいるんですから! 楽しい大学生活を!

iraka-akari
質問者

お礼

はじめまして!! まじめなイメージをもってる方もいらしたんですね! そうわかるとちょっと安心しました(笑) 人それぞれだからちょっとくらい なんか言われても仕方がないですよね。 せっかく行きたいとこに行けたんだから 気にせず楽しもうと思います! 解答ありがとうございました(*^^*)!