• ベストアンサー

midi→MP3

midiをMP3に変換するソフトを探しているのですが、なかなか見つかりません。どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryo_Hyuga
回答No.1

はじめまして。 似たような質問がすぐ近くにあったので参考にしてください。 なお、MIDIから直接MP3というのはムリだと思います。 ですので、MIDI→WAV→MP3とたどっていきましょう。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=72878
noname#1448
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接はやっぱり無理ですか。 ・・・残念。

その他の回答 (1)

• akino4
回答No.2

midi->wavならFPDってソフトがあるからそれでいいかも~~~ DOSプロンプトで動くのもあるし、音色も自分で作れるし (ただし音色をつくるツールはPC98専用だったような) wav->mp3はscmpxなりwinampなり市販ソフトなりでできるし ちなみにFPDには標準でKORGの音源データが無料でついてます。

noname#1448
質問者

お礼

いろいろあるのですね。 ひまなとき試してみたい と思います。 回答ありがとうございました。