• ベストアンサー

ランボルギーニ ディアブロ所有した事がある方へ質問

趣味の車として週末に数時間乗る程度の使用頻度でLamborghini Diabloを考えているのですが、特にランボは壊れるとか弱いとか聞きます。 実際は、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pmf50
  • ベストアンサー率41% (62/148)
回答No.1

輸入車販売をしております。 ランボは故障する、フェラーリは故障すると言う のは所有者の認識の違いですね・・・ 質問者様がお考えの通り趣味の車です。 当然、国産車並みの扱いをすれば故障します・・・ スーパーカーを所有される方は世間では金持ちの道楽や ろくでもない奴的なイメージですが本当に車が好きなんです。 好き故に情報も集めますしメンテもマメにされます。 ツーリング等は情報交換の場です。 だから所有者の方は故障すると言う認識ではなく最良の状態維持 のメンテナンスという認識です。 乗らなくても定期的にオイル交換・暖機運転・ミッションは丁寧に 確実に・定期的にエンジンは掛け各部を作動させる等 色々扱い方はありますが理解してお乗りならば問題ありません。 当店のお客様も週末のみの方も居られますし私自身も フェラーリ・ランボルギーニ等乗りましたが弱いと言う イメージはありません。 現在、ランボではMY99のSVとカウンタック(アニバ)所有しておりますが いたって絶好調です!! ムルシ(LP640)も乗りましたがディアブロに戻りました(笑)ディアブロは楽しい車ですよ~ メンテ費用も2台で年間で40万以内です(オイル等含んで) 定期的に交換品があればもっといきますが一時的な出費です。 ご予算にもよりますが初めての所有みたいですので ディアブロでしたらSVR・GT・GT-R・SE30等の特殊車両を除いて 検討されれば問題無いと思います。 初期型(91年~98年)は年式超過の為やはりメンテナンスにお金掛かります・・・ 6.0・6.0SE(00年~01年)は乗り易いですけどまだ2000万はしますし夏場は 熱がこもり易い感じです・・・まぁスーパーカーですからあまり気にしませんが(笑) 当店では初めての方にはSV(96年~99年)を勧める事が多いですかね~ 比較的乗り易く維持もしやすいと思います。 SVの99年式(MY99)固定式ヘッドの車両が人気ありますね。 購入される時にその車体がどのような扱いを(整備履歴等)受けてたとか 細かい事まで教えてくれる信頼できる業者さんを探されて試乗もして 慎重に選んで下さい!! 無事に納車されてスーパーカーライフを満喫して下さい!!楽しいですよ~(笑)

19701114
質問者

お礼

ありがとうございます。プロの御意見、大変参考になりました。 スーパーカーは初めてで不安というか・・・なんとも分からなかったのですがメンテ費用もBENZより意外と安いんですね((笑)) 車輛の程度にもよるでしょけど、ヤ○○の整備費用に比べたら費用面では自分は驚かなそうな印象を持つことが出来ました。。良かった!なんか安心しました。  ちゃんとマメにメンテするという事ですね。どの車も一緒ですもんね。 行きます。スーパーカーライフを!!!   あ・・・・・・・家の駐車場が一杯なので貸し駐車場1台分、探す方が先ですね((笑)) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ランボルギーニの右ハンドル

    先日イギリスの有るビデオ(車紹介)を見ていました。そこにはランボルギーニムルシエラゴと、ガルヤドが写っていました。っで気になったのが、何と右ハンドルでした。さすがイギリス右ハンドル以外イギリスに入れると関税だったかな掛けますよって言っただけあってランボもに気を入れてるなと思ったのですが、そこでなぜ日本にはに技ハンドルが入荷されないのですか?安全基準等色々違うところがあるのは知ってますけど。諸外国向けの左ハンドルを日本使用にすのも既にある右ハンドル(イギリス使用)を日本使用にするのも大差ないと思いますが、やはり日本はガイシャに対してまだまだオバカ(ごめんなさい)な所があって外車は左でないとって言う変なステータスの所からでしょうか? 私の周りもイギリスは右ハンドルって知らない方がいましたし、知り合い(30代)にジャガーを乗ってるのが居てそれも左ハンドルで、その者に何で左ハンドルなの?って聞いたら外車だからって変な回答が帰ってきました。今は変わりましたがついこの前までフォード系だったので基本設計は左かも知れませんがイギリスの車で左って?ディーラーはなんてって聞いたら、左にしますか?右にしますか?って聞かれただけらしいです。 左でって答えると、ディーラーマン曰く、やっぱり外車は左ですよねって又訳の分からない回答(私の意見です)が帰ってきたそうです。 一時期BMWでも有りましたが、マスターバックの位置が左ハンドルに都合良く付けられていたので、配管が通せずちょっとした小細工でマスターバックが起動していて左と右とではブレーキの反応がおかしな時がありましたが、今は無いですね。 そこで本題に戻ってランボルギーニの右ハンドルって何故入荷しないのですか?お役所の関係も有るのかな?何れにしろ入荷しても私には買えないのが現実ですけど。 因みにポルシェ911シリーズの右ハンドルが今現在販売してるかどうか知りませんが、以前の事ですが販売実績は悪かったそうです。 長々と済みません。しかし車の販売(生産)TOPのトヨタがある日本はもっと車に(道を他使い勝手を含めて)関心を持つのは、いつの事でしょうね。

  • 社会人の彼女に対して急に会いたいと言う事は?

    社会人の彼女に対して急に会いたいと言う事は? 私も彼女もお互い仕事をしている社会人です。 そのため基本的に週末しかゆっくり会えないのですが、 平日でも私の方から「今夜会えないか?」というようなことを良く言っています。 時間にして1・2時間程度ですが、 やっぱり当日いきなり会いたいというのは迷惑に感じるでしょうか。 もしそうであれば、どの程度の頻度だったら問題では無いでしょうか。

  • フェラーリF355からランボルギーニ・カウンタックまでの道のり

    フェラーリF355からランボルギーニ・カウンタックまでの道のり カウンタックオーナーになるのが夢の、第一次スーパーカ世代の独身男44歳です。 少年時代のスーパーカー熱が数年前に再発し、それなりの収入もあることから、来年の夏頃にフェラーリF355を購入します。最終的な目標はランボルギーニ・カウンタックLP5000Sです。 そこで質問ですが、F355からカウンタックにまでステップアップしてゆくには、どういう道のり(車遍歴)が好ましいでしょうか。F355を数年乗って、次にカウンタックにいきなり乗り換えても、問題はないでしょうか。8気筒F355から12気筒の512TR等を経て12気筒を経験してからの方がよいでしょうか。それとも、これは遠回りでしょうか。 因みに私の過去の車遍歴はシルビアS13、S15、プジョー207GT、ダイハツエッセ(現車)です。エッセは、来年フェラーリF355を購入するため足車が必要なので、プジョーを売って買いました。過去車はすべてマニュアルトランスミッションでした。 ドライブテクニックはヒール&トーができないヘタレです;;。公道をドライブするのが主ですが、ヒール&トーは必要ですか。少しはサーキットを全速で走りたいとは思いますが。 尚、非常に多額のお金がかかる趣味ではありますが、一生独身で給料は全て車に注いでお金の面は何とかなるということを前提としております。 以上、アドバイスお願いします。

  • 男性の趣味について、女性の方にご質問です。

    男性の趣味について、女性の方にご質問です。 あなたが嫌悪感を感じる男性の趣味を教えてください。 その程度(どのくらいの頻度・使う金額・時間・量等)やきっかけ等、詳細な回答をお願いいたします。 例1)プラモデルを趣味とする男性に嫌悪感を感じます。昔の彼氏が私を相手にせずそればっかりしていたためです。

  • 男性の方に質問です。

    ネットで知り合って仲良くさせてもらっている人がいます。 知り合ったのは3年前でそれからずっとメール交換をして います。 実際にデート?するようになったのは1年くらい前からですが、 頻度は月に一度程度です。 お互いの趣味もにていて一緒にいて楽しいので 私はこれからもお付き合いしたいと思っています。 ですが彼の仕事が忙しくなった時期がありそれ以降メールの返事 が空くようになってきました。 現在は仕事も落ち着いているようなんですが… メールの内容やお会いした時は、とてもやさしくしてくださるし、 不満な点はないのですが、やはりめったに合えないのとメールが もらえなくなってきた事に不安を感じるようになってきました。 なので、私の気持ちをきちんと伝えようかと思うのですが どこまで伝えればよいのか? それとも言わない(聞かない)方がよいのかで少し迷っています。 私は彼の事がとても気になるのできちんとお付き合いしたいと思っている事。 だからもう少し、会う頻度を増やしたいと思っている事。 を伝えたいと思っています。 できれば、彼の私へ対する気持ちも聞いてみたいのですが 急に態度が変わったわけではないので、これを聞いた事で「重い人」 だなぁ…って思われちゃうかなぁと不安になってしまいます。 実際にお会いするまでかなりの時間がかかったこともあって このままのペースで彼とお付き合い(もしていないですが)を続けて 良いのかとっても気になっている事も言いたいような、言わないほうが いいような気もしています。 質問をまとめると ・彼の態度が急に変わったわけではないんだけど  今のお付き合いの仕方に不満がある事と自分の気持ちを  きちんと伝えるべきか? ・男性の立場として、彼は私に興味がないように思われるか?  なかなか会ってもらえない、進展しない理由として…。

  • 【フェラーリ所有者、ランボルギーニ所有者に質問です

    【フェラーリ所有者、ランボルギーニ所有者に質問です】フェラーリはハイオクですか?レギュラーガソリンですか?ディーゼルの軽油の何で動きますか? またランボルギーニはハイオクですか?レギュラーガソリンですか?ディーゼルの軽油の何で動きますか?

  • 車所有に関しての費用

    全くの知識がありません。その上での質問と理解して頂ければ幸いです。 軽自動車の購入を検討しております。 駐車場代等の月々の費用はわかりますが、その他、例えば車検代や保険料金等のことがわかりません。 車検代は毎月発生するものではないでしょうが、月々積みたてて備えようと考えております。 大阪市内在住なので、月極め駐車場料金は2万くらいかな?と思ってますがどうなんでしょうか・・ 保険はペーパードライバー保険というのがあるそうで月二千円程度だったような記憶があります。 乗る頻度は週末に乗る程度だと思います。 つまりは、車所有に関しての維持費を月平均にすると月々いくらくらいかかるものなのか、ということが知りたいのです。 漠然とした質問ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • iPodnano使っている方に質問

    現在初代のiPodminiを使ってます。使用歴は二年ちょっとです。が、非常に充電のもちが悪いです。一年前に一度バッテリーが悪くなり、せいぜい二時間とかで切れるし一度充電しても1~2日置いてから使おうとすると直後に充電切れになってしまうのでバッテリー交換しました。でも一年弱でまた同じ状況になりました。もう型も古くなったしiPodnanoに買い換えようかと思ってるんですが、ユーザーの方、充電池のもちはいかがでしょうか?1日平均2,3時間使用するぐらいの頻度の方で6ヶ月~1年ほどの使用歴の方、どれくらいの頻度で充電してますか?最初と比べて充電頻度増えましたか?私としては多くても週1,2回の充電頻度の期間が数年続くんなら明日iPodnano買いに行こうかと思ってるんですが・・・。

  • 男性の方に質問します。

    私は36歳のOLです。 知り合って3ヶ月の男性(33歳)の発言について意見をお伺いしたいと思い質問させて頂きました。 私たちは趣味を通して仲良くなり、週末は共通の趣味で遠出をしています。彼と私の家は高速を使って約1時間の距離がありますが、週末はいつも3時か4時に迎えに来てくれてます。 最近彼はよく 「僕の近くに引っ越してくればいいのに~」とか言うのですが、私は昨年マンションを購入してしまったので「無理だよ~」とやんわり言ったりしています。そうすると「マンションは賃貸にすれば?」と。 先日私が「この電車に乗って会社に行ってるんだよ~」と言うと「この電車に乗るのもそろそろ終わりになるね」とか言ってきます。 そして「マンションは30年ローン?35年?」と聞いてきたので「何で?」と聞いてみたのですが言葉を濁されてしまいました。 男性がこの様な事を聞いてくる意味は何なんだろう?と考えてしまうのですが・・・。普通の会話だよ!とか何でも良いので男性の方の意見を聞いてみたいので宜しくお願いします。

  • アイドリングストップ

    大学生で初めて車を買うのですが、経済的な車にしたいのですが、 アイドリングストップ機能搭載の車は、燃費がいいようですが、実際にはリッターでどのくらい変わりますか?バッテリーの消耗やエンジンをオン・オフ繰り返すことによるデメリットなども聞きますが、どのようなデメリットが考えれますか? 軽自動車では不要な機能でしょうか?今のところ、燃費がいいのでミラを候補としています。リッターで27くらいのカタログ値です。この機能搭載でないのは25くらいです。この差は意味はないでしょうか?車の使用頻度はそれほど高くはなく、週末に日帰りでドライブする程度です

このQ&Aのポイント
  • プリンターの設定とPCの設定が異なっており、PCの設定を変更してもプリンターの設定は変わりません。
  • EPSON社製品のプリンター設定とPCの設定が一致していないため、PCの設定の変更が効果を表しません。
  • プリンターの設定とPCの設定が合致しておらず、PCの設定の変更では問題が解決されない状況です。
回答を見る