• 締切済み

梶井基次郎作品

高2女子です 梶井基次郎の「檸檬」を授業でやって惹かれました 私は中3のとき病気になり、そのせいでずっと志望していた高校も落ちて、今まで味わったことのないような様々な感情や思いを味わいました やっと治ってきた高2の今読んでみると、最後に主人公が檸檬を置いて去るところがとても爽快でした これから、私も色んな「檸檬体験」をし、その度にこの「檸檬」を読むと受け取り方が違うのかなあと思います この作者の作品で、他にオススメありますか?

みんなの回答

• urax2
回答No.2

梶井基二郎は短命だったため、全作品が1冊に収まってしまいます。お近くの図書館にあると思います。

回答No.1

100円ショップでもどこでも「檸檬」を収録してある彼の作品集が置いてありますよ。 どれもよかったので、それを買えばあらたな自分のおすすめが出てくるよ