• ベストアンサー

蓮根のような外観で穴はない芋?

蓮根のような外観で穴はなく、大根のような食感。フルーツのようにあまい根菜。名前を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

乳白色でみずみずしく、剥くと、赤っぽくなりますか? そうであれば、やはりヤーコンでしょうね。南米原産で、オリゴ糖が豊富で体に良いと注目されてますよね。栽培も簡単らしいです。祖母が作っています。 生でサラダでも、きんぴらにしても美味しいです。きんぴらでは、砂糖がいらないくらい、甘いです。

samiam
質問者

お礼

> 乳白色でみずみずしく、剥くと、赤っぽくなりますか? まさにそのとおりです。ヤーコンに間違いないですね。 我が家では「カイアポ芋?」「いや芋じゃないって!!」とモメてましたが、これでスッキリしました。 早速の回答ありがとうございました。 SamIam

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1
参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/yacon/260643/
samiam
質問者

お礼

Rikosさま URLで確認してみたところ、特徴がぴったり一致しています。間違いないです。早速の回答ありがとうございました。 SamIam