金縛りの科学的な即効性対処法

このQ&Aのポイント
  • 金縛りの科学的な即効性対処法が存在するかを調査しました。
  • 金縛りによる睡眠の妨げは日常生活にも悪影響を与えます。
  • 横向きに寝るやハーブティーを飲むなどの一般的な方法は効果がないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

金縛りの科学的な即効性対処法ありませんか!?

僕は日常で「よし、あと一息!」という時に限って金縛りに遭います。 次の日が休日ならば、金縛り中に手足を押さえられようが、首絞められようがどうでもいいのですが、 夜中に起きてしまったり、十分な睡眠が取れていない感じがして、 次の日のコンディションにモロに影響してしまうので困っています。 友人に「横向きになって寝ると絶対に金縛りに遭わない。」と聞いたのですが、 意識して横向きに寝る事が出来ず、成功しても見事に何者かに頭を踏まれてしまいました。 寝る前にハーブティーを飲む、というのを試したのですがこれも効き目がなく… というか効き目以前に、夜中に頻繁にトイレに通うはめになり逆効果でした…。 「科学的」で「即効性」のある方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kengoriru
回答No.1

ivy2003さん初めまして。 首絞められたり、頭踏まれたり大変ですね。 ただ単に寝つきが悪いだけなら、最近日本初の睡眠改善薬がエスエス製薬から出されているので、大事な日の前日に服用して就寝してはどうですか?ただ薬品なので使用上の注意をよく読んで、服用するかしないかは自分の判断でして下さい。下にURL貼っときます。

参考URL:
http://www.ssp.co.jp/drewell/
ivy2003
質問者

お礼

返事が遅れまして申し訳ありませんでした。 アドバイス有難うございました。 アドバイスを元に病院に行き、軽い安定剤を処方してもらいました。 今のところ大丈夫なのですが、年末なのでこれから役に立ちそうです。 有難うございました!