• ベストアンサー

人間失格に出てくる一節。

人間失格に出てくる一節の「僕は女のいないところに行くんだ」って言葉をどう思いますか? いま自分はこういう気持ちです....

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fpsma_x
回答No.1

んー一時的な感情の高ぶりのような気がします。 確か相手が死んでしまったときでしたっけ?(少しあいまいです) 男だらけの世界だとだいぶ嫌気が差してきますよ。もちろん女だらけでもダメですね。 一番大切なのは二つの性が互いにバランスよく存在していることですね。 自分的には女のいない世界なんて生きてゆけません!w