奈良旅行一日の行動プラン

このQ&Aのポイント
  • 奈良旅行一日の行動プランについてお聞きしたいです。寺院などの観光を中心に、一日で周りきることは可能でしょうか?
  • 烏丸御池から始めて、大和西大寺、秋篠寺、薬師寺、唐招提寺、興福寺、東大寺、春日大社を巡る予定です。
  • 寺院の観光所要時間を1時間から1時間半ぐらいで考えているのですが、それで周りきることは可能でしょうか?移動には電車を利用します。ご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

奈良旅行一日の行動プラン

一日の行動プランについてお聞きしたいのですが、 下記ようなプランで一通り周りきることは可能でしょうか? それぞれ周る寺院などでは、仏像などは一通り見てきたいと思います。 それぞれの場所の観光所要時間を大体1時間から1時間半ぐらいを予定しているのですが、それで寺院内を周りきることは可能でしょうか?寺院の広さが分からず時間配分を考える事ができません。 また、出発は京都の烏丸御池からです。 移動はなるべく電車を使用するつもりです。 烏丸御池駅→大和西大寺駅→[西大寺]→[秋篠寺]→大和西大寺駅→西ノ京駅→[薬師寺]→[唐招提寺]→西ノ京駅→近鉄奈良駅→[興福寺]→[東大寺]→[春日大社] 奈良の寺院、観光などでお詳しい方、アドバイスまたは この行動プランは無理じゃない?などのご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

これは例えば京都で「一日で清水寺~銀閣寺~金閣寺を回る」 のに近いプランです。「出来ないことは無いけど相当に忙しい」 事は確かではないかと思います。 特に「本来ならゆっくり散策したい」唐招提寺~薬師寺や興福寺 ~春日大社~東大寺(こう回った方が効率的かと)は、全区間 ランニングに近くなりそうな気がします。 ・・・それでよければ。 ハッキリ言って興福寺~春日大社~東大寺、ならびにその周辺 の新薬師寺や奈良まちなどで、十分一日観光になります。 http://www.k5.dion.ne.jp/~shinyaku/ 敢えてひっつけるなら、唐招提寺と薬師寺ですかね。西大寺と 秋篠寺は期待すると外れる小さなお寺ですから。それだけでも 京都を朝一番に出ないと忙しくなりますよ。

yuppy14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重なご意見参考にさせて頂きます(^_^)