• 締切済み

ハイエースの運転について

ハイエースにもグレードがありますが、スーパーロングを運転する時の注意点等はありますか

みんなの回答

noname#164573
noname#164573
回答No.2

やはり、スーパーロングでしたか。 スーパーロングでも普通でも 先の質問の回答の通りで大丈夫 です。 慣れるまでは、前輪の上に自分が いることを意識してください。 バックも前進の曲がり角でも 後輪が今どこを通っているかを 意識していれば何ら問題はありません。 後輪を意識していれば曲がり角で 引っかけることも無いです。 あと、曲がれない交差点など ほとんどありませんから安心して ください。 曲がりきれないと思ったら無理をせず 早めに切り返しを行ってください。

• mimazoku_2
回答No.1

ズバリ、内輪差と外輪差でしょう。 回転半径が大きくなるので、曲がれない交差点(住宅街などの)があるかと思います。 あとは車高(何mあるか)でしょう。 例えば、2.4mとかの高さ。