• ベストアンサー

タンク取り原料とは?

医薬品・化学物質の製造において、「タンク取り原料」とは具体的にどういったものを指しますか? 「タンクから直接抜き取った原料?」それとも「タンク単位で~した原料?」 イメージがしにくいので、「何を指すか」と共に「どういった意味、あるいはコンテキストで用いる言葉なのかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s111313
回答No.1

私が化学製品会社で勤めていた時に使ってたのは、購買元からローリー車や○tタンクで納入される 原料のことを言ってました。 タンクからタンクへ、(当時は2トンタンク、10トンローリー車での原料移動のことでしたが) これも先輩から聞いた話なので、まったく自信がありません。 全然違ってたらすみません。

bobby_99
質問者

お礼

ありがとうございました。十分参考になりました。