• ベストアンサー

こんどはTOIECについて

ぼくは大学4年の男ですが 大学の英文科にかよってます。TOIECの 大学生の平均の得点を知りたいです。 はたして 何点取ればよいのか、知りたいです。 なにか 良い情報をおしえてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? ================================== 大卒新入社員のTOIEC平均点は 440点。 ================================= これはIBMの新入社員の例です。 さらに ◎http://www.toeic.or.jp/ (TOIEC DATA) このPDFファイルをDLされては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.caz.co.jp/regist/cazmailbk/2000/mail_20000223.html
namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

受験者全体の平均点は、約575点程度で、初めて受ける大学生の平均点は300点前後とのことです。

namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます

• madman
回答No.1

初めて受ける大学生の平均点は300点前後だそうです。 大卒の平均点は450くらいだそうです。

namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます