• 締切済み

信じてもよいのでしょうか??

お世話になります。 どうしても心がもやもやしてしまうので質問させていただきました。 自分には同い年の彼女(24)がいます。 一週間前くらい前に彼女から間違いメールが届きました。 最初は友達に送るのを間違えたのだろうと思ってたんですが、そんな感じの内容ではなく、昨晩彼女の家に置いてあるコンドームの数が一つ少ないことに気づきました。 真意を確かめるべく、ダメとはわかってるのですが、別れを覚悟で携帯を見ました。 そしたら自分の他に男二人とメールしてることがわかり。その内一人とは何度が会っており家に招き、体の関係を持ってました。 彼女は謝ってきて、男二人の連絡先を消したりしました。 彼女はまともな恋愛をしたことなく(要するにチャライ恋愛ばかりしてきたみたいです)浮気してる感覚がなかったらしいです。 言い分は、家に来たのも前からずっと期待としつこく言われていて、自分とホントに付き合っていいのか確かめるためとか言ってました(彼女は自分が初めて本当に大切にしてくれる彼氏で、初めて罪悪感も感じて、初めて本当に別れたくない人と感じたと言ってます) もう一人の男とは会う気は全くなく、そういう思わせぶりな内容なメールするのは癖と言ってました。 問い詰めて最初は別れたくないけど何言っても言い訳に聞こえちゃうだろうから別れるって言ってたのですが、結局別れたくないとのことです(自分は本気で後悔して誠意こめて信用取り戻す努力するなら一度だけチャンスをやるといいましたので) ただ、彼女自身何をしたら信じてくれるのかわからないと言ってました。(ちゃんとした恋愛したことないから何をしたらいいのか悪いのかわからないらしいです) 彼女も自分のこと思ってくれてたのは伝わってたので、今回のことがすごく残念です。 ここから本題ですが、本気で自分のことを思ってくれてたら必ず彼女は変わってくれるのでしょうか?? 自分の見る目がないのが悪いのですが、過去に何回か女に裏切られたことがあり、女性不審になりそうです。 まとまりのない文で申し訳ありませんが、勇気が欲しいです。 何かあれば補足します。  よろしくお願いします

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

  >彼女も自分のこと思ってくれてたのは伝わってたので、今回のことがすごく残念です。  彼女が浮気しなかったらどうするつもりだったのでしょう。    最近の女性は皆さん自由に恋愛しているものです。  彼女は独身なのですから他の男と付き合うなと言うことはいえません。      

回答No.9

チャラい恋愛って何でしょうね?。彼女からしたら、三人と寝れてしまうって事ですよね。彼女の恋愛グセでしょう。大事な人が貴方だと心底感じたのなら、彼女自身で何がいけないのか?自ずと、信頼を取り戻す事がわかるはずです。それすら自分自身にモラルが無いようですが?。都合の良い事を繰り返し言いながら、三股、五股とその都度の状況と出逢いで繰り返すでしょう。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.8

30代♂です。 一度許した事は正解です。 しかし彼女は同じこと繰り返すでしょう。 恋愛にチャラい恋愛なんてないですよ。 そんなのただの遊びでしょう。 本気で好きなのであれば本能的に 悪いって事は分かるはずです。

bianco19871110
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女自身今までの恋愛で裏切られたことがたくさんあり、それで恋愛に対しての考え方が隔たってるのかと思います。 男と会ってるとき罪悪感あったとか言ってたので、本当なら信用できるようなことをしてほしいと思います。

  • yano_i
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

彼女に浮気のようなことをされましたが、一度は許して付き合いを続けている者です。 私の彼女の場合は体の関係はないようでしたが… 私としては、彼女が本当に質問者様のことを思い、反省していると質問者様が判断されたのなら、一度目は信じてみても良いかと思います。 私もされた時は裏切られたような気持ちになりましたし、今でも完全には信用できません。 それは彼女にも話し、もう一度やれば問答無用で別れて、一生連絡もしないと言ってあります。 元々浮気は許せない人間なので、別れも考えましたが…せっかく出逢い、付き合うことのできた縁ですし、何より彼女の誠意が伝わったので、一度は信じようと決めました。 もしまたやってしまったら、その程度の女だったということです。 その時に最低だと思ってやればいいと思います。 質問者様の状況は詳しくわからないので何とも言えませんが、彼女が初めて罪悪感を感じ、質問者様がまだ彼女を想っているのなら、今別れたら後悔するのではないでしょうか。 少なくとも私はそう思いましたので。 それで本当に彼女と幸せになれるなら最高。 もしまた裏切られても、その程度の女だったということで諦めも付くでしょう。 あくまでも私の意見ですが、参考になれば幸いです。 浮気されると辛いですよね。 相手を信じられない自分も嫌ですし。 質問者様が頑張る必要はありませんが、楽になれることを願っています。

bianco19871110
質問者

補足

ありがとうございます。 信じれられるようになりたいです。 かなり厳しい態度で接したので反省はしてると思うのですが、仮に信用できるようになっても本当に信用できるか心配です。 気楽にいきたいです。

  • kinakuma
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.6

ウーン、彼女さんの言っていることが、すべていい訳に聞こえてしまうのは、私だけでしょうか? 質問者さんと彼女さんの年齢が不明なのでわかりませんが、今までそういう風に生きてきた人が劇的に変わるとは思えません。結婚していた訳ではないのですから、いい勉強になったと考えた方がいいのではないでしょうか? 質問者さんには悪いんですが、彼女とは別れて、新たな道を歩んでほしいと思います。 ご自分の女性を見る目がないとおっしゃってましたが、いつも同じようなタイプの女性とつきあってませんか? 今まで、付き合ってきた女性を思い浮かべて、何か共通点があるはずです。 今まで、付き合ってきた女性とは違うタイプと付き合ってみるのもいいかと思いますよ。

bianco19871110
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い24歳です。 タイプは結構バラバラです。 そんなことする様には見えないのですが、なにか共通点あるんですかね。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.5

信じない方が良いです。 そういう人はまた同じ事をしますよ。 でも、それで分かれた方が良いかどうかは別問題ですね。 あなたがそういう彼女を許容できて、彼女のコントロールをある程度使用と思うなら分かれる必要は無いでしょう。 そういう事は理屈じゃないしね。

bianco19871110
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に今後しなくなってくれればいいんですけどね。 コントロールとか器用なことのできる人間じゃないですからね。

回答No.4

私も前に浮気されたことがありましたが、 ゴムをつけてのエッチなら「別にいいかな」と考えてみたら、 そのようなことはどうでもよくなりました。 今では全然気にしてません。 そのうち、ほっとかれると思って、 しなくなるんじゃないでしょうか^^

bianco19871110
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女曰く最後までしてないとか言ってるんですけどね(笑) とりあえずもう少し様子みて判断したいと思います。

  • sherrry
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

浮気を許せるかということですね。 こういった女性って、一度してしまうとまた同じようなことを繰り返してしまうものです。そして、この文章には、あなたが彼女を思う気持ちが書かれていませんが、そもそもどうして彼女を好きなんでしょうか。彼女じゃなければダメなんでしょうか。 正直、ただ何となく好きというだけで付き合っているぐらいなら、別れたほうがいいと思いますよ。だって24歳って、そろそろ結婚を念頭にいれる時期ですからね。付き合うって、相手を選ぶ期間でもあるんです。なぜそんなくだらない女と付き合う必要があるのか私には疑問です。 もし結婚したとして、はい結婚経験がないから知り合った男と浮気しましたー。って、許せますか? もうお互いにガキじゃないんですから、そんなめんどくさい女、捨てるべきです。

bianco19871110
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きなとこはいろいろあるのですが、やはり相手も自分のことを思ってくれてたのが感じたからです。感謝の手紙をくれたりしたから余計に・・・ 信じてみたい気持ちがあります。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

信じるか信じないかはあなたしだいです。 信じれば真実の愛に至る道も開けるでしょう。 つまり、彼女が本気であなたのことを思って変わってくれのではなく、 あなたが彼女を本当に思えば彼女は変わります。 あなたの愛情が足りないから浮気なり、二股なりをされるのです。 とはいえ彼女はあなたが真剣に愛するに足る人物だったのですか?? ただのビッチにしかに思えないんですけどねぇ・・・・。 自分とのなれ初めを思い出してみたらいかがですか。 その時も別に複数の男がいたんでしょ。

bianco19871110
質問者

お礼

ありがとうございます。 信じたい気持ちが少なからずあります。 風邪ひいた時に看病しに行って料理作ってあげたり、誕生日会してあげたりしたのですが、自分は普通のことをしただけなのですが、いままでされたことがないみたいで、すごく喜んでました。 見返りをもとめてしたわけじゃないですが、愛情が伝わってなかったら悲しいです。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

相手を変えるのは至難の業ですね。 「信じる」だけではなかなか。。。。 「信じよう」と思った時点で、信じてない状態です。 もし、「信じれる」と思えるのなら、そうすれば良いと思います。 まともな恋愛をしたことがないって・・・基本、他の男と寝たら浮気です。 常識です。 私だったら、改善の余地なしと判断しちゃいます。

bianco19871110
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに信じれてないのかもしれません。 ただ少しだけ信じてみたい自分もいます。

関連するQ&A

  • 相談相手を好きになりかけて。。

    大学院生、男です。 恋愛の相談に乗ってもらった後輩の相手(Bさん)を好きになりかけてます。 Bさんが積極的?過ぎて動揺していることもありますが。 相談した恋愛自体は、もう自分は脈ナシと判断して諦めてると いう内容でした。Bさんも最初はがんばってくださいと 言っていたのですが、だんだんメールするにつれて 「あたし○○さん(自分)ととメールしてると楽しいです。」 「なにがあってもついていきます!」 「○○さんがいるので平気ですけど」 「○○さんはあたしがきてうれしくないんですか?」 のような発言が増えてきて、最初は真意がわからなくて かわすような返事をしているといきなり 「てか○○さんはあたしのことそんなに興味ないですよね?」 って言ってきてさすがにドキッとしてしまいました。 こちらもBさんとメールしてて楽しいよとか興味あるから メールしてるに決まってるじゃんとか返したら 「こんなにメールしてて楽しいのは初めてです。本当ですよ」 ときて・・・。 相手に彼氏がいないことは本人から聞いてわかってます。 ただ、たまに自分がいる前で他の男の話とかもするので 2人でご飯とか誘って関係を進めるべきかいまは留まるべきか 悩みます。 どうすればよいでしょうか。

  • 遠距離恋愛中の彼女が浮気をしているかもしれません。

    遠距離恋愛中の彼女が浮気をしているかもしれません。 二人とも今年大学1年でかれこれ2年半続いています。 元々彼女が男と遊ぶのも嫌だったので最初は遊ばないでと言っていたのですが彼女がどうしても大学生活を楽しみたいというので仕方なく今は女2男2とかなら許すと約束しました が…どうも彼女が不自然なんです。 この前電話したら男の声が聞こえ問い詰めたところ家に男を泊めて二人きりになっていたらしいです。 彼女は変なことしてないと言っているのですがおそらくしてると私は思っています。 そして男とメールをするなと言ってるのですが彼女と会って毎回携帯を見るたびしているようです。 また.mixiも入っており彼女自身から男に絡みメールを送って直メをしており一回注意をして辞めさせたのですがまたmixiに入って見知らぬ男にメールを送り直メをしておりました。内容は一人暮らし暇だから泊まりきていーよとのことでした。 本当に大好きな彼女なのでできたら別れたくないのですがここまでされていたらもう別れたほうがいいでしょうか?

  • 初対面でいきなりキスって?

    私は20代後半の女です。 友人が企画した飲み会(合コン的なものではありません)で、30代前半の男性と知り合いました。 みんなで盛り上がっている中、共通の友人を介してその男性から「初めまして」と挨拶されました。 今度また飲みましょう!合コンしてくださいよー!と言われ、連絡先を交換しました。 もちろん共通の友人もたくさんいるし、面白くてかっこいい人だったので、喜んで交換しました。 飲み会お開き後に、もうちょっと飲みたいよね!と話し、二人でカラオケにいきました。 (他にも友人を誘いましたが、騒ぎ疲れたからとみんな帰宅、結局二人でした。) 二人ともイイ感じに酔っており、カラオケも盛り上がっていたのですが、突然キスをされました。 びっくりして拒んだのですが、飲み会を通して凄く気に入ってしまったと言われました。 私は焦っていて、「初対面でさっきまで合コンしようとか言ってた人がすることじゃないですよ。」「チャラいですね。」「いつもやってるのかな?って思っちゃいますよ。」と笑いながらではありますが、言いました。 彼は「こんなことするのは俺も初めてで、でも今日を逃したらまた会ってくれるかわからなくて焦ってしまった」「チャラくないと言っても信じてくれないかもしれないけど、他の共通の友達に聞いてみてほしい。そんな男じゃないってわかるから。」 と、色々言われました。飲み会後も好きアピール内容でメールがきています。 最後に、「二人でカラオケとか来たら、キスされるかも?とかも考えなかった?俺は最初から意識してたのに。」と言われ、なんだかハッとさせられました。 私、まったく意識してなかったんです。イイ友達が一人できたなーくらいで。 共通の友達も多いし、下手なことは何もないだろうって安心しきってました。 それにみんなでワイワイやってたときは、そんなそぶり本当になかった(と思う)のです。 この彼はバツイチで、元嫁の不倫で離婚しています。(子供有) それが原因で恋愛に臆病になっていて、久しぶりに本気でいいなと思ったとのことで、私が「チャライ」と何回も言っていたら、へこんでいました。 (共通の友人にも「俺ってチャラくみられる?って相談したようです。」) 男の人は「2人で」ってなるとやはり意識しているものなのでしょうか? 一般的に、初対面でキスは軽く見られますよね? (上手くかわせなかった私も受け入れてるのだから、軽いですけど。。。) 実はこの男性に飲みに行こうと誘われた女性が私の友人でいます。 (私が知り合った事を言ったら、その女性が実は昔、と教えてくれました。) あまり仲良く話したこともなかったのに、いきなり誘われたので警戒したようです。 やはり、チャライのでしょうかね?

  • 男の人の「遊びたいから…」ってどういう意味??

    この前、好き(といっても、恋愛的にではなく人間的に)な彼に、「遊びたいから付き合えない」「俺は遊び人だから好きにはなるな」と言われました。 それって、 男に人って、Hがしたいから遊ぶんですか? あとくされのない関係を楽しみたいって事?? ほんとに遊ぶ(Hする)ことだけが目的なの? 遊ぶ相手と本気に恋愛する相手って最初から決めてるの? そういう彼に、からかわれてキスされました。 「おまえは俺の事を好きになってはいけないから2回目はしない。俺も本気で好きになってしまうかもしれないから」と言います。 ほんっっっっっっっと男ってわからんー。

  • 真剣に悩んでます…

    今高校一年の男です。 一週間前ぐらいに彼女ができました。 そしてつい最近はじめてのデートで色んなとこへいったあと 自分の家で遊びました。 前にメールで彼女は「彼氏の家に入るのは初めてだから楽しみ」といっていました。 その日デートが終わって途中までおくったあとでメールをしていました。 そのときは楽しい内容のメールで楽しんでいたのですが 前に友達から「彼女(これからは私の彼女を彼女と言います。)はA君(私と中学は違う学校でしたが少し喋るくらいの友達です)と付き合っていた」 と何度か聞いていました。 それが気になっていて本当なのか楽しい雰囲気でノリよくそのことを 聞いてみました。聞こうか聞かないべきか迷ったんですが… 彼女は前誰と付き合ってたんー?(笑 みたいな感じで… そしたら「だいぶ傷ついたから言いたくない」と返ってきました。 こんな感じのメールになったのは初めてでした。 そのときやっぱり聞いてはいけないと思って後悔しました… それで私は謝りました。 そして彼女もなぜか謝ってきました 私は「謝らなくてもいいのに!」と返すと そこから返ってこなくなりました。 彼女が寝たのか…それとも…どっちかはわかりません。 次の日にやっぱりどうしても彼女の過去がしりたくて A君と仲のいいB君(私と中学も同じで結構仲のいい人)に 彼女とA君について聞いてみました。(A君には聞いていません。A君andB君ではなく、A君とB君は仲がいいという意味です。) どれくらい付き合っていたのか? どこで遊んでた?など 結構いろんなことを教えてもらいました。 中学のとき3,4人ぐらいの人と付き合っていたとか… 2週間で別れた人もいれば一ヶ月の人… A君とは半年ぐらいだったそうです。 なんだか自分の想像とは全然違うものでした。 そのときこれも聞いてみました。 彼女はA君の家いったことある?と… そしたらB君は「たぶんあるんじゃない?」といっていました。 A君とB君のメールのやりとりで「今彼女と2人でおれの家の前で話してる」という内容をA君がおくったりしていたそうです。 じゃあ上で言った、【「彼氏の家に入るのは初めてだから楽しみ」】という言葉は嘘だったんでしょうか!? それをきいたときとっても不安になりました。 彼女とは結婚しようとまで約束もしてました(笑 でも自分では本気のつもりです。 というより今の彼女を超える人なんてもういないと思ったからです。 同棲しようとか結婚しようとか夏休みいっぱい遊ぼうとか子供もほしいとか… なんだか自分だけ本気で彼女はそこまで本気ではないのかと疑うようになってしました。 私はそこまで経験がないし彼女ができたのだってほぼ初めてだったし 恋でこんな気持ちになったのは初めてです。 どうしたらいいんでしょうか? なんだか女々しいですよね でも本気なんです。回答まっております。

  • いきなりそっけないメール・・・もう脈なしか?

    24歳、社会人の女です。 1ヵ月程前、ある飲み会で知り合った男性が気になっています。 友達と2人で参加した飲み会で、2人組の男性と知り合いました。 飲み会で盛り上がり、連絡先を交換し、2週間後に今度は4人で会うことになりました。 その2人組のうちの1人がメールを送ってきました。 内容は毎日の報告などで最初はすごくつまらなく、だるいなぁと思っていました。 絵文字もあまり使わず、返信も遅く、だらだらとしたメールをする人です。 4人で会っても、全体的に盛り上がらない飲み会でした。 ですが、私にメールを送ってきた人は、あまり自分からはしゃべらないようなかんじで 奥手そうに見えたので、個人的にすごく好感が持てました。 恋愛に慣れていなさそうなのに、頑張ってメールしてきてくれてたのかなぁと思ったら つまらない、だるいと思ってたのが失礼に感じ、 むしろその飲み会では彼とあまりしゃべれなかったので もっと彼のことを知りたいと思うようになりました。 なので、彼に今度は2人で会いたいと言うと いいよと言ってくれて、 また2週間後に今度は2人で会いました。 2人で会うと、彼は4人のときとは別人のように 自分のことをべらべらとしゃべってくれました。 かっこつけてるかんじもいい人ぶるかんじもなくて 素で気が合うようなかんじで、2人で時間も忘れて盛り上がりました。 そのときに彼は全然私の恋愛に対して何も聞いてこなかったし、 自分の恋愛のことも話さなかったので、 がっついていないかんじがさらに好印象でした。 その後は1週間くらいメールしていませんでしたが、 こっちからメールして、普通の会話をしていたら 全く話の流れとは関係なく 「彼女つくって癒されたいわー 笑  ○○ちゃん(私)は彼氏ほしいと思わないの?」 と聞いてきました。 いきなり言ってきたのでびっくりしましたが 「ほしくないわけないよ!癒されたい!」 と返しました。 すると 「そりゃ、そうだよね。今まで何人と付き合った?」 と聞いてきました。 「3人だけど」 と返すと 聞いてもないのに 「俺も3人だわ」 と返してきました。 なんでいきなりこんなことを言ってくるのか全く分からず 「どうしてそんなこと聞くの?」 と聞いたら、2日間も返事がありませんでした。 しかもこのメールのやりとりのときだけ、すごく返信が早かったので驚きました。 返事がないので、もしかしたらいきなりこんなことを聞いてしまって 反省しているか、メールが返しづらいのかなと思ったので こっちから別の話題のメールをして 「よかったら5月中にまた会おう」 と言ってみました。 そしたら 「5月は忙しいから厳しいわ」 とやんわり断られました・・・。 メールもそっけなくかんじました。 彼がなぜいきなりがっついたような質問をしてきたのか、 そして「なんで?」というメールにはなぜ返さなかったのか、 「会おう」と言ったら断られたのか、 全く真意が分かりません。 彼の言動がころころ変わって困惑しています。 彼はもう脈なしでしょうか?

  • 友達としてなのか好意があるのかわかりません

    大学生の男です。 同じ大学に仲が良い女の子がいます。 その子が言ってくる言葉の真意を教えていただきたいのですが… その子とは本当に仲が良く、よく2人で出かけたりしています。 普段も話すことが多く、お互いに他の同性の友達よりも一緒にいる割合が高いです。 その子とはよくメールをするのですが、 「本当にうちらのメールってカップルみたいだよね。いつも思う。」 と言ってきたり、 「今日大学に来てくれなかったから、つまらなかったよ。」 とメールしてきたり、 「私にとって、○○(私の名前)は本当に特別な存在だよ。男の子でこんな存在は初めて。」 と2人で会った時に言ってきたり、 「一緒にいて本当に落ち着く。男の子の友達や女の子の友達も含めて一番だよ。本当に落ち着く。」 と言ってくれたので自分にとって本当に嬉しかったです。 私とその子の共通の友達にも、 「本当にうちらカップルみたい。」 とよく言っているということを聞きました。 恋愛経験が全くない自分にとって、ここまで言われると好意があるのではないかと意識してしまいます。 その子も今まで聞いた話だと恋愛経験もほぼなく、どちらかというと内気で恋愛体質という感じの子ではないので、なおさら意識してしまいます。 自分はその子に好意があるので、両思いかもしれないと勘違いしてしまいそうです。 どのように受け取ればいいのでしょうか。 教えてください。

  • 告白を断ってしまった・・・

     本気で悩んでいます。長文になりますが、どうか助言をお願いします。  私は現在専門学生です。その専門学校で一年前に知り合った男友達に告白されました。告白されたのは1ヶ月前くらいで最初は分からないと言って考える時間をもらいました。私と男友達は数回二人で遊びに行ったことがあり、私は最初嫌々ながらでしたが遊んでいるうちにその人と二人でも楽しいと思うようになりました。その人は出会ったころから連絡なしに家にきたり(一人暮らしです)、なにかとつっかかってくる人でした。聞くと出会ったころから好きだったらしいです。  私は生まれてこの方恋愛というものに縁がなく、恋愛に疎いです。恋愛偏差値をつければ間違いなく0です。男の人も少し苦手です。恋愛が分からないのでそういった事態にならないように、友達ということを強調して友達として付き合っていたつもりです。ですが、告白されてしまい、一週間前にその告白を何時間もかけて悩んだ末に断りました。理由は、恋愛が分からないから、生半可な気持ちで付き合うのは良くないと思ったから、付き合ったとしても私は彼を恋愛対象として好きになれないと思ったから、などです。彼は、付き合ってみなきゃ分からないと言ってきましたが、それでも私ははっきりした方がいいと思い断ってしまいました。  彼は本気で私のことを好きでいてくれていたみたいで、私自身もその気持ちは嬉しく彼のことを嫌いではないので友達としていれることが出来ればいいなと思っていました。しかし、彼は付き合えないのなら友達ではいれないと考えており、もう私と挨拶もしなくなりました。私を恨んでいるのではないかとも考えられます。結構気の合う人だったのでとても悲しく思います。私は友達があまりおらず数少ない友達をなくしたことはつらいです。ちなみに彼も友達は少ない方です。会話の末、さようならと彼に告げられた時は私が振ったのに涙があふれてきました。後悔のような気持ちもあらわれ、自分の気持ちがいよいよ分からなくなりました。私は振ったくせに疎遠にはなりたくはないと、わがままなことを考えてしまいます。ほんとに自分が分かりません。もう振ってしまった今そんなことを考えても仕方がないのですけれども。  彼とはこれからも頻繁に顔を合わせなくてはならない状況です。とても気まずいです。告白を断ったのは間違いだったのでしょうか?私は好きかも分からない人と付き合うべきだったのでしょうか?彼を傷つけたことにとてつもない罪悪感と後悔を感じます。また恨まれて最悪の事態になりえそうな雰囲気のため恐怖も感じます。できればこれからの私のやるべきことなども助言いただきたいです。

  • 恋愛相談 彼女と復縁したいです。

    今日彼女に振られてしまいました。 交際期間は半年でしたが、同じサークルだったし、友達期間も入れたら2年と半年くらいです。一回別れて、復縁もしました、 振られた理由は、今は恋愛がよくわからない、自分の気持ちがないからと言われました。 こんな気持ちで、僕と付き合っていたら僕にも申し訳ないし、今は1人で恋愛ってなんなのか、考えたいと言われました。 僕には悪いとこはないと言われました。 でもぼくも、少し束縛してしまったりしてたので、それが辛かったようです。 その束縛には理由があって、最初に別れたときは、僕の連絡頻度が少なくなって別れたので、それを治して、連絡はいつもしていましたが、彼女は色々忙しい子だったので連絡はこれから、学校行ってくるとかバイト終わって家ついたよ。とかの報告メールだけでいいと言ってましたが、そのメールもたまにこなかったりしたので、それに対しては心配だからいつも治してほしいと言ってました。それでメールがこなかったりして不安で電話しまくったりしたのが原因だと考えられます。彼女にはそれが重かったんですかね。 別れ際ぼくといてほんとに成長できたし、楽しかったと言われました。この先も頑張ってねって言われました。 その言葉は嬉しかったですが、複雑で辛かったです。 ほかに好きな人がいることは絶対ないと言っていたので、ほんとに ないんだと思います。共通の女友達もいるので、聞いたところほんとうに僕のことを考えて別れを決意したみたいなので、男はいないのは本当みたいです。 彼女はいままで付き合ったどの女性よりも、僕を困らせました! けどそんなことも苦にならないくらい大好きです! 彼女はほんとに考え込んでしまうので、中途半端な決断は絶対しないので一度決めたらほんとに折れません!ほんとに優しい子なんです! また復縁したいと思っています。 ただ、いまは恋愛がわからないと言われたし、気持ちがないみたいなので、しばらくは1人にしてそっとしとこうと思います。 どのくらい期間をおいたらいいでしょうか? これからお正月ですがあけましておめでとうメールなどは送ってもいいのでしょうか? 本気で諦められなくて、悩んでいます。 絶対復縁したいです! 回答おねがいします。 お力貸していただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • ずっと悩んでいること

    長文です。ややこしいことになってしまいました。 自分は関東の大学に通う大学生です。 この前の夏休み、自分は今まで大学生活中ずっと気になってた幼馴染の子と初めて食事に行きました。 自分は関西出身で、実家が自営業を営んでいるのですが、そこの店でアルバイトとして働いている女の子についての話です。その子は、名門大学に通う女子大生で自分から言う、いわゆる高嶺の花のような女の子で、男友達も多く明るい、サバサバしている感じのようなのような子で、「とても自分にはつりあわないだろうな」と思わせるような感じの子です。 しかし、その子がどうも同じ店で働く、自分の知り合いでもある男の人(大学生)と付き合ってるみたいなんです。たまたま、自分がその知り合いの男の人の家の近くを通ったときに、その彼女らしき姿が中に入っていくのを見ました。夜の11時くらいのことです。はっきりとは確認してないものの、いわゆる同じバイト仲間であるとか、その二人の家が近いとかいうのを考慮すると、その可能性は十分高いため自分はショックでした。しかし、「もしかしたら人違い」とという気持ち、「悔やむぐらいならダメでもいいから思い切って誘おう!」という気持ちになりそのこをダメ元で誘いました。すると案外、拍子抜けするくらいあっさり成功しました。正直、自分はこれとないっていうくらいうれしかったです。しかし、食事会は自分は恋愛経験どころか、女の子と二人でご飯を食べることにも初めてなので、食事の内容はボロボロ、そのこも最初来てくれたときのテンションより明らかにテンションが下がっていて正直ボロボロ。まったくもってダメでした。しかし、そのことの会話では、自分に対して好意的(?)ともとれるような質問をしてきて(あとできづいたんですが)、彼女いないの 彼女つくったほうがたのしいよ など。そして流れで、彼氏いないんだけども あとで聴いた話ですが、普通に今の大学生は、彼氏以外の男とも食事をする子がいるらしいからなおさらショックを受けました。   それから彼女とはメールで何通かやり取りして、どうしても気になるから映画の話題とかの流れから再度「ほんとに彼氏いないの?」と聞いてみるとやっぱりいない。「アイツ(男)と付き合ってんじゃないの?家はいっていくの見たよ?」と聞くと、彼女は「それは人違い 家入ったことないもん」といいます。しかし、また後日にどうしてもあの家に入っていく姿が脳裏から焼きついて離れないため、男の人にmixiのメールで聞いてみました。すると、男の人からは、返事が返ってこなかったのです。自分は不安になり後日もう一度、今度はより詳細にメールの内容を書いて送ると、また返ってきません。「ということは…」と思い、とうとう覚悟を決めて、彼女に「はっきりしてくれ ほんとに付き合ってるなら付き合ってると 付き合ってないなら付き合ってないと」とメールを送りました。 すると彼女は「いやいや、なんでそうなるの!?笑 (男)ぜんぜん興味ないもん」の一点張りです。 「いやでも、どうみてもあれは(女の子)だったよ それにいつもあの道(男の人の家の前の道)通るじゃん」というと 「あそこほとんど通らないもん それに(女の子)、今恋したくないもん。」 というメールが返ってきました。 しかし、自分は彼女があの道をよく通ってる印象しかありません。 そのほかにも、彼女は「ぜんぜん興味ない」と言っときながらこの男の人と「前に二人でご飯食べにきた」って言ってます。 自分は正直あの子が何を考えてるのかよくわからないです。それに男のほうからもメールが帰ってこない理由もわからない。もうここ2ヶ月くらい頭のなかで考えてます。