• 締切済み

信じてもよいのでしょうか??

お世話になります。 どうしても心がもやもやしてしまうので質問させていただきました。 自分には同い年の彼女(24)がいます。 一週間前くらい前に彼女から間違いメールが届きました。 最初は友達に送るのを間違えたのだろうと思ってたんですが、そんな感じの内容ではなく、昨晩彼女の家に置いてあるコンドームの数が一つ少ないことに気づきました。 真意を確かめるべく、ダメとはわかってるのですが、別れを覚悟で携帯を見ました。 そしたら自分の他に男二人とメールしてることがわかり。その内一人とは何度が会っており家に招き、体の関係を持ってました。 彼女は謝ってきて、男二人の連絡先を消したりしました。 彼女はまともな恋愛をしたことなく(要するにチャライ恋愛ばかりしてきたみたいです)浮気してる感覚がなかったらしいです。 言い分は、家に来たのも前からずっと期待としつこく言われていて、自分とホントに付き合っていいのか確かめるためとか言ってました(彼女は自分が初めて本当に大切にしてくれる彼氏で、初めて罪悪感も感じて、初めて本当に別れたくない人と感じたと言ってます) もう一人の男とは会う気は全くなく、そういう思わせぶりな内容なメールするのは癖と言ってました。 問い詰めて最初は別れたくないけど何言っても言い訳に聞こえちゃうだろうから別れるって言ってたのですが、結局別れたくないとのことです(自分は本気で後悔して誠意こめて信用取り戻す努力するなら一度だけチャンスをやるといいましたので) ただ、彼女自身何をしたら信じてくれるのかわからないと言ってました。(ちゃんとした恋愛したことないから何をしたらいいのか悪いのかわからないらしいです) 彼女も自分のこと思ってくれてたのは伝わってたので、今回のことがすごく残念です。 ここから本題ですが、本気で自分のことを思ってくれてたら必ず彼女は変わってくれるのでしょうか?? 自分の見る目がないのが悪いのですが、過去に何回か女に裏切られたことがあり、女性不審になりそうです。 まとまりのない文で申し訳ありませんが、勇気が欲しいです。 何かあれば補足します。  よろしくお願いします

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.10

>彼女も自分のこと思ってくれてたのは伝わってたので、今回のことがすごく残念です。  彼女が浮気しなかったらどうするつもりだったのでしょう。    最近の女性は皆さん自由に恋愛しているものです。  彼女は独身なのですから他の男と付き合うなと言うことはいえません。      

回答No.9

チャラい恋愛って何でしょうね?。彼女からしたら、三人と寝れてしまうって事ですよね。彼女の恋愛グセでしょう。大事な人が貴方だと心底感じたのなら、彼女自身で何がいけないのか?自ずと、信頼を取り戻す事がわかるはずです。それすら自分自身にモラルが無いようですが?。都合の良い事を繰り返し言いながら、三股、五股とその都度の状況と出逢いで繰り返すでしょう。

• tetariru
回答No.8

30代♂です。 一度許した事は正解です。 しかし彼女は同じこと繰り返すでしょう。 恋愛にチャラい恋愛なんてないですよ。 そんなのただの遊びでしょう。 本気で好きなのであれば本能的に 悪いって事は分かるはずです。

bianco19871110
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女自身今までの恋愛で裏切られたことがたくさんあり、それで恋愛に対しての考え方が隔たってるのかと思います。 男と会ってるとき罪悪感あったとか言ってたので、本当なら信用できるようなことをしてほしいと思います。

• yano_i
回答No.7

彼女に浮気のようなことをされましたが、一度は許して付き合いを続けている者です。 私の彼女の場合は体の関係はないようでしたが… 私としては、彼女が本当に質問者様のことを思い、反省していると質問者様が判断されたのなら、一度目は信じてみても良いかと思います。 私もされた時は裏切られたような気持ちになりましたし、今でも完全には信用できません。 それは彼女にも話し、もう一度やれば問答無用で別れて、一生連絡もしないと言ってあります。 元々浮気は許せない人間なので、別れも考えましたが…せっかく出逢い、付き合うことのできた縁ですし、何より彼女の誠意が伝わったので、一度は信じようと決めました。 もしまたやってしまったら、その程度の女だったということです。 その時に最低だと思ってやればいいと思います。 質問者様の状況は詳しくわからないので何とも言えませんが、彼女が初めて罪悪感を感じ、質問者様がまだ彼女を想っているのなら、今別れたら後悔するのではないでしょうか。 少なくとも私はそう思いましたので。 それで本当に彼女と幸せになれるなら最高。 もしまた裏切られても、その程度の女だったということで諦めも付くでしょう。 あくまでも私の意見ですが、参考になれば幸いです。 浮気されると辛いですよね。 相手を信じられない自分も嫌ですし。 質問者様が頑張る必要はありませんが、楽になれることを願っています。

質問者

補足

ありがとうございます。 信じれられるようになりたいです。 かなり厳しい態度で接したので反省はしてると思うのですが、仮に信用できるようになっても本当に信用できるか心配です。 気楽にいきたいです。

• kinakuma
回答No.6

ウーン、彼女さんの言っていることが、すべていい訳に聞こえてしまうのは、私だけでしょうか? 質問者さんと彼女さんの年齢が不明なのでわかりませんが、今までそういう風に生きてきた人が劇的に変わるとは思えません。結婚していた訳ではないのですから、いい勉強になったと考えた方がいいのではないでしょうか? 質問者さんには悪いんですが、彼女とは別れて、新たな道を歩んでほしいと思います。 ご自分の女性を見る目がないとおっしゃってましたが、いつも同じようなタイプの女性とつきあってませんか? 今まで、付き合ってきた女性を思い浮かべて、何か共通点があるはずです。 今まで、付き合ってきた女性とは違うタイプと付き合ってみるのもいいかと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い24歳です。 タイプは結構バラバラです。 そんなことする様には見えないのですが、なにか共通点あるんですかね。

• O-Gon
回答No.5

信じない方が良いです。 そういう人はまた同じ事をしますよ。 でも、それで分かれた方が良いかどうかは別問題ですね。 あなたがそういう彼女を許容できて、彼女のコントロールをある程度使用と思うなら分かれる必要は無いでしょう。 そういう事は理屈じゃないしね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に今後しなくなってくれればいいんですけどね。 コントロールとか器用なことのできる人間じゃないですからね。

回答No.4

私も前に浮気されたことがありましたが、 ゴムをつけてのエッチなら「別にいいかな」と考えてみたら、 そのようなことはどうでもよくなりました。 今では全然気にしてません。 そのうち、ほっとかれると思って、 しなくなるんじゃないでしょうか^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女曰く最後までしてないとか言ってるんですけどね(笑) とりあえずもう少し様子みて判断したいと思います。

• sherrry
回答No.3

浮気を許せるかということですね。 こういった女性って、一度してしまうとまた同じようなことを繰り返してしまうものです。そして、この文章には、あなたが彼女を思う気持ちが書かれていませんが、そもそもどうして彼女を好きなんでしょうか。彼女じゃなければダメなんでしょうか。 正直、ただ何となく好きというだけで付き合っているぐらいなら、別れたほうがいいと思いますよ。だって24歳って、そろそろ結婚を念頭にいれる時期ですからね。付き合うって、相手を選ぶ期間でもあるんです。なぜそんなくだらない女と付き合う必要があるのか私には疑問です。 もし結婚したとして、はい結婚経験がないから知り合った男と浮気しましたー。って、許せますか? もうお互いにガキじゃないんですから、そんなめんどくさい女、捨てるべきです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 好きなとこはいろいろあるのですが、やはり相手も自分のことを思ってくれてたのが感じたからです。感謝の手紙をくれたりしたから余計に・・・ 信じてみたい気持ちがあります。

• jasko
回答No.2

信じるか信じないかはあなたしだいです。 信じれば真実の愛に至る道も開けるでしょう。 つまり、彼女が本気であなたのことを思って変わってくれのではなく、 あなたが彼女を本当に思えば彼女は変わります。 あなたの愛情が足りないから浮気なり、二股なりをされるのです。 とはいえ彼女はあなたが真剣に愛するに足る人物だったのですか?? ただのビッチにしかに思えないんですけどねぇ・・・・。 自分とのなれ初めを思い出してみたらいかがですか。 その時も別に複数の男がいたんでしょ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 信じたい気持ちが少なからずあります。 風邪ひいた時に看病しに行って料理作ってあげたり、誕生日会してあげたりしたのですが、自分は普通のことをしただけなのですが、いままでされたことがないみたいで、すごく喜んでました。 見返りをもとめてしたわけじゃないですが、愛情が伝わってなかったら悲しいです。

• yoshi20a
回答No.1

相手を変えるのは至難の業ですね。 「信じる」だけではなかなか。。。。 「信じよう」と思った時点で、信じてない状態です。 もし、「信じれる」と思えるのなら、そうすれば良いと思います。 まともな恋愛をしたことがないって・・・基本、他の男と寝たら浮気です。 常識です。 私だったら、改善の余地なしと判断しちゃいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに信じれてないのかもしれません。 ただ少しだけ信じてみたい自分もいます。