• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:愛が感じられません)

愛が感じられない…恋愛経験のない彼女との悩み

このQ&Aのポイント
  • 私の彼女は恋愛経験がなく、私が初カレだそうです。しかし、彼女の態度からは好意が感じられず、メールやデートの誘いも少ないです。また、彼女は周りの目を気にして電車では話しかけず、手を繋ぐことにも戸惑っています。彼女の親にも私の存在を紹介していないようで、外食では注文しないなど、私への好意が薄いように思えます。一方で、私も気にして積極的になれず、キスやハグもできません。恋愛経験のないサバサバした女の子の様子について疑問を感じています。
  • 私の恋人は恋愛経験がないため、私が初彼氏となったようです。しかし、彼女の態度や行動からは私への好意が感じられません。メールやデートの誘いもほとんどなく、通学の電車では話しかけてこない上に、私が話しかけても小さい声で話します。また、手を繋ぐことにも戸惑っており、彼女の親には私の存在を紹介していないようです。外食でも彼女は注文しないため、私への関心が低いように感じます。私自身も積極的に行動できず、キスやハグもできません。恋愛経験のないサバサバした女の子の特徴について疑問を抱いています。
  • 私の彼女は恋愛経験がなく、私が初カレだそうです。しかし、彼女の態度や行動からは私への好意があまり感じられません。メールやデートの誘いも少なく、通学の電車では話しかけてくれない上に、私が話しかけても声が小さくなります。また、デートで手を繋ぐことにも戸惑っている様子で、彼女の親にも私の存在を紹介していないようです。外食では彼女が注文しないため、私との関係について不安を感じています。自分自身も積極的になれず、キスやハグも避けがちです。恋愛経験のないサバサバした女の子の性格について理解したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.6

恋愛経験有る人と恋愛経験無い人の差が、現状に至る結果なんだと 思いますよ。貴方様の気にしすぎかと思います。^^ 初めての恋にはね、女の子はとっても奥手で恥ずかしくて照れ屋 なんです!それは貴方様を意識しているからです。 1.は、貴方様との関係に慣れてくるとお誘いもメールなども相手から してくれると思います。 今の彼女は現状に置いて心も身体も精神もいっぱい、いっぱい なんだと思います。 2.は、兎に角恥ずかしい思いで目の前の貴方様まで話し掛ける 余裕無く緊張しているのでしょう。 3.は、手繋ぐ行為でさえ恥ずかしくて戸惑うんですよ。^^ 汗もかくし、相手の手から温度も感じれるし。兎に角恥ずかしいんです。 4.は、まだお互いによく知らないし、どんな人かな~って分かって来る と両親へお話や紹介してもらえるかと思うのですが。 5.は、1度しっかり彼女に聞いてください。 何故一緒に食べてもらえないのか・・・。きっと物凄い緊張してて、 食べている姿やドキドキした様子を見られたくないのかも?! 6.は、「会いたい」って言われた時に「私も」とか「好き」って、彼女も 思っているけど喉前まで言いたいけど、やはり恥ずかしいのでしょうね。 ですから慣れるまでは、何もかもが行動で示したり、くちで言ったり、 スキンシップとしてのキス・ハグ・手を繋ぐなどの行為も、、、気持ちを 貴方様に寄り添える余裕がまだまだ難しいのでしょう。 極度の恥しがりやさんなのかも知れないので、元彼女と比較しないで 温かい眼差しで接して、待って上げて欲しいです。^^ いつか彼女も貴方様へ「会いたい・好き」って言ってもらえる日が 来ると思います。それも全て貴方様が温かい優しい心で支えてあげてね。

yusuke6579
質問者

お礼

彼女を理解するまで時間かかりそうですね^^; 私もリードできるような男性になるように頑張りたいと思います 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Ksnk1b
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.5

きっと純情なんですよ。 お兄さんか弟はいますか? 男の人に慣れていないのではないでしょうか? 私もウン十年前は、2人きりだと緊張してしまい食事も苦痛でした。 友達も、彼氏の前ではごはんが食べられないと悩んでいました。 ただ、彼女が本当にあなたを好きかどうかはわかりません。 好きなら、時間をかければそれなりに安心して、そのうち感情表現もできるようになるでしょう。 それまで、待てるかどうかはあなた次第です。 消極的な女性は嫌いですか? 積極的な人の方が精神的にも楽だとは思いますが、元彼女と比べては可哀そうですよ。 彼女が好きなら、信じてもうしばらくアプローチし続けてみてはどうでしょう?

yusuke6579
質問者

お礼

弟さんいらっしゃるんですが、中・高・大ずっと女子高で男性との接触はほとんどなかった環境だったと思います。 消極的な女の人が初めてで戸惑いもありますが、しっかりとお付き合いしたいと思います 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.4

うーん。。。 びみょー。。。 そういう女の子いますね。 多分どうして良いか分かんないのだと思いますが、、、 >彼女は親に私の事を紹介しておらず こういうセリフが出てくるって事は、彼女の両親と会うコトも特に問題ないって事ですかね? それなら彼女の心理を確かめる一つの方法として、彼女のお母様に電話とかで相談するという方法もありますよ。 最初は大学の連絡って感じで電話して、最近の彼女に変わったことが無いか聞いてみて、折を見て付き合っていることをばらすとか、、、 まぁ、この場合、お母様には口止めしとくのもアリですが、ばれたらばれたで、彼女の反応を確認できればあなたに対する感情も表に出てくるでしょう。 ちなみに、{好きだ」とか「愛してる」なんて言葉ははっきり口に出して相手に伝えてあるんですよね? 人によっては、付き合おうってはっきり言わないと付き合っている事にならないと思っている人もいるみたいですから、あなたがそういう事をはっきり言葉にして伝えていないなら、彼女はあなたの心理状況を把握できなくてやきもきしている可能性もあります。 つまり、煮え切らない態度を取っているのはあなた自身の可能性もありますね。

yusuke6579
質問者

お礼

そうですねぇ。。。はっきりしない態度をとってしまっていました。反省いたします 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148668
noname#148668
回答No.3

恋愛経験初期のことを思い出して回答させていただきます。 (1)一緒に行きたいと思うところがなければ、特に誘いません。  いや、男と遊ぶより女の子と遊ぶ方が気を使わなくてよくて楽しいから… (2)周りの目が気になるの?純粋ですね。可愛い。 (3)無理やり手を取ってあっためてあげたらいいと思います。 (4)ただ付き合うだけで親に紹介せねばならんとは思ってません。  結婚のご挨拶に…の前に初めていいました。  早々紹介するのが必ずいいこととは限りません。  色々ケチをつけ、お付き合いを必ず潰そうとする親もいますから  (彼女さんの親が必ずしもそうだというわけではないですが) (5)ダイエット中、外食が嫌い、  アレルギー物質がどこに入ってるか分からないから何も食べられない、  等の理由があるのかもしれません。とりあえず理由をきいても大丈夫です。  なんで?というより、「外食好きじゃないの?」と具体的に聞く方が  返事がしやすいです。 (6)もしこれが私なら…確実に照れていました。その後軽くあしらう子になりました。  あまりにベタベタしすぎると嫌かな、と思ったからです。  その後彼氏が何と言えば喜ぶかが分かり、とりあえず「私も会いたい」というようになりました。  ただし本当にさっぱりしてる子の可能性もあります。私の友達にもいますよ。 ご参考まで^^    

yusuke6579
質問者

お礼

(1)~(6)まで丁寧に回答をしていただきありがとうございます。 私としたことが(5)のアレルギーの可能性は忘れてました、今度念のために聞いておきます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

初彼なら恋愛経験ゼロですよね。 ういういしくていいとおもいます。 (5)も、わかります。 どちらの理由もあると思いますよ。 私もそうだったなぁ・・・ 「奢るから 何か食べて?一人で食べてたら寂しいんだけど」と 言われて、私は食べるようになりました(笑) どうしていいのかまったく わからないから彼氏まかせなんでしょうね。 何かしたら嫌われるとか、そういうマイナス部分しか 考えてないのかもしれません。 (4)は人それぞれですね。 結婚する相手ができるまで黙ってるコもいれば 事細かにしゃべる子もいるし。 1年もつきあってれば変化はあると思いますよ。

yusuke6579
質問者

お礼

彼氏がどっしり構えてるくらいがよさそうですね。長い目で待つことにします 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148745
noname#148745
回答No.1

1,2,4,6が気になる項目ですね。あとはあなたの考え過ぎかと思いますが。 ともあれ、どうやってお付き合いにまで持ち込んだのですか? あなたが告白したんですか? とすれば、とりあえず彼氏というものが欲しいからOKしたが、あなたのことは何とも思っていないのかもしれません。そして内心で、失敗したなぁ、他の人の方が良かった、と思っている可能性もあることでしょう。 体の関係を迫ると、間違いなく、破綻することでしょうね。

yusuke6579
質問者

お礼

出会いはですね、私が電車で彼女に声をかけて知り合い、半年後に付き合うことになったんです。「とりあえず付き合ってみる」という考え方を持つ人もいるんですね。。。機会があれば彼女と話し合ってみます 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?

    脈あり?なし? 3年ぶり位に教習合宿先で知り合った男性から、デートに誘われOKしました。 それから、頻繁に電話をかけてきてくれて他愛もない話をしてましたが…。最近電話で『デートするときに手繋いでくれる?』や『ほっぺにチューして』や『ハグしてもいい?』など言ってきます。[彼的にはは確認をしておきたかったそうです]正直、困ってしまいました。『嫌なら言って?』といわれたのですが、彼の事が少し気になる人だったし中距離でなかなか逢えない人なので『いいよ』と答えたら『ありがとう、すごい嬉しいよ。早く逢いたいよね』と言われました。でも、良く考えてみたら私、軽いい女みたいですよね?付き合ってる訳でもないのに…。 そこで、疑問に思ったのですが(1)初めてデートで付き合ってないのにハグや手繋ぐのってやっぱり変ですか? (2)脈ありなのか無しなのか よく解らないのですがど ちらでしょう? ちなみに私は20代半ばですがほとんど恋愛経験ありません。 相手の男性は20代後半で人当たりが良い感じの優しい方です。恋愛経験はそれなりにありそうです。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 職場の年下男性の気持ちがわかりません…

    ちょっとしたきっかけがあり、1ヵ月くらい前からランチに誘ってくれるようになった職場の年下男性のことが気になっています。 つい先日、お休みの日にご飯に誘われて行ったのですが、その日の彼はとても積極的で手を繋いだり、キスをしたり…そして「まだ知り合って日が浅いけど好き」とも言ってくれました。(私も好きと答えています。) その後も職場ではランチに行ったり、一緒に帰ったりはしています。ただ以前よりLINEの返信の間隔がとっても遅くなったり(でも返信はきます)、私への質問が減った気がしたり、次のデートのお誘いがなかったり…なのでもう私に興味がなくなってしまったのかな…と気になってしまっています。 また、彼は恋愛経験が豊富なのですが、私は恥ずかしながら恋愛初心者すぎて、今がどういう状態なのかがわからなくて困っています。 私からアクションを起こすとしたらどのようなアクションを起こしたら良いのでしょうか…?(私たちって付き合ってるの?って聞いてみるとか…デートにお誘いしてみるとか…) アドバイスいただけないでしょうか。

  • 恋愛未経験でマイペースな彼女

    今まで誰かと付き合った事がなくて、かなりマイペースな彼女がいます。 こう言う彼女とはどうやって付き合っていけばいいでしょうか? 振り回されて困ってる…と言う事はありませんが、テレビに夢中でメールやLINEの返信が放置されたり、趣味の為にデートを断られたり…と言う事はたまにあります。 人が恋愛に充てる時間をずっと趣味とともに生きてきたような女性なので、今でも色々な物に興味があるようです。 あと、本当に恋愛未経験なせいか、男性とどう接して行けばいいかわからないようです。 違和感なく手を繋ぐまで1ヶ月以上かかって、未だにハグも出来ません(一度だけハグらしきものはされましたが、体を密着させる訳でもなく正直「ハグ?」って感じでした…彼女は「あれでもハグのつもりだったんだけどw」と言ってます)

  • 恥ずかしがり同士  私が積極的になるべき?

    私は大学生です。付き合って4か月の同い年の彼がいます。(初彼です) 先日のデートで彼が「手つなごっか」と言ってくれて、初めて手をつなぐことができました^^ 帰り道に「手繋ぐまでまで長かったね~笑」という話を二人でしているとき、彼が「もうちょっとそっち(私)からきてくれるといいんだけどなぁ~」と言っていたんです。 私は恋愛経験がないし恥ずかしがりで、私から抱きついたりキスしたりはできそうにありません;; でも彼の行動を待つだけだと、せっかく意思表示をしてくれた彼に申し訳ない気もするし・・・彼は私に負けず劣らず恥ずかしがりなので^^; これからは私が頑張って積極的になるべきですか?

  • キスのタイミング

    男、学生です 付き合って三ヶ月です お互い忙しくデートがほとんどできてません 雰囲気が良ければ次のデートでファーストキスをしたいです まだハグまででキスすらできてません 彼女からずっと手を握ったり、体を寄せてきたり、肩にもたれかかるなどしてきます ただ彼女は人前で腕を組むのが恥ずかしい方です 場所やシチュエーションなど色々教えてほしいです

  • 元カノが泊まりに来ます なぜ?

    僕を振った元カノが、泊まりに行きたいと言ってきました。元カノには、今付き合って1ヶ月の彼がおり、中距離恋愛をしています。 付き合っていた時は、人前では大人しそうにしますが、意外と性に興味があるように感じました。元カノはそれを望んでいるのでしょうか?中学から女子校育ちで、恋愛もあまり出来なかったようです。体験も少ないようです。 僕は、元カノが好きなので、泊まりに来てもらって一緒の時間を過ごそうと思います。しかし、手は出さないでいようと決心しています。 女性の方は、この元カノの行動をどう捉えますか?

  • 彼氏が消極的で…。

    こんばんわ! 彼氏のことについて質問者させていただきます。 高1女子です。 私には付き合って2ヶ月経った彼氏がいます。 同じバンドで、私から告白したのですが、両想いだったのですぐに返事をもらい、付き合い始めました。 1ヶ月後にデートをして、その時は事前に手を繋ぐ約束をしてたので繋ぎました。 彼に触れることができたし、距離が近くなった気がして嬉しかったです。 でも、それ以来、手を繋ぐことはなく、キスはもちろん、ハグをすることも、面と向かって気持ちを伝えることすらありません^^; 私から繋ごうと思っても、彼がポケットに手を突っ込んでいたりしてなかなか繋げません(泣) キスやハグはまだ恥ずかしいのでできないです。。 彼は(したいかはわかりませんが)、前にメールで「積極的になれるようにがんばる」と言ってくれたけど、昨日のメールで「やっぱり恥ずかしくて積極的になれそうにない」と言われてしまいました。。 そのメールがなんとなくショックで、受け身な私はどうしたら勇気が出るのか悩んでます。 そのせいか、友達カップル3組は手を繋ぐことが普通になっていて、恥じらいもなく繋いでいるし、彼氏から積極的に行動しているので妬ましく思えます(笑) と同時に、彼に少しイライラしてます… どうしたら彼は積極的になるのでしょうか? やっぱり、私が積極的にならなきゃダメですか?;

  • 付き合ってるのに片思い 高生

    高校生です 私には付き合って 半年経った彼氏がいます (ヨリを戻しました) 半年経ったのにハグも キスもしていません この前手は繋いだものの 私の友達の協力の下 やっと繋げました デートだって4ヶ月経ってからの かなり遅れた初デートでした ちなみにそのデートも 私から声をかけました そしてまだ3回しかしてません (他2回は相手が誘ってくれましたが) そんな彼が最近飲み物を通して 間接キスをしてくれました 本当に嬉しかったのですが 何も思わずただ飲み物を買わなかった 私にくれただけかもしれません そして彼にはこの歳でも 性欲が全くなく興味もありません そのためそのような話題を嫌い、絶対に彼の友達も持ちかけません 彼に元カノは6、7人いるそうです その元カノとは手を繋ぐところまで 進展したらしいです(彼女から繋いだ) 私に3回目のヨリを戻す話を 持ちかけてきたとき 彼女がほしいから という理由だったので 断ろうとしましたが私は 本当に好きなので 付き合ってしまいました クラスは同じで毎日メールはくれます あとたまに一緒に帰ったりもします 彼は私に気がないのか、 ただハグなどに興味がないのか、 意見などお待ちしています

  • 初デートで手をつなぐ・・・

    19歳の恋愛未経験の学生♀です。 先日、気になっている男性に『初デート』という形で水族館に誘われて行ってきました。 彼とは同じサークルの同級生で毎日ではないですが、よくメールや電話をするので仲は良いと思います。また、いろんな相談や悩みにものってくれるので信頼もしています。 それでその日の食事の後に、恋人っぽいことしてみようかと言われ、手を差し出されたため、断ることもできず、駅まで手を繋ぐことになりました。 彼も恋愛は未経験ですし、積極的な性格ではないので正直驚きました。 本人も女の人と手を繋ぐのは初めてだと言っていました。 これは私のことを好きということなのでしょうか? それとも友達としてなのかわかりません。 そして来週また映画に誘われました。 今回のデートは楽しかったですし、彼もエスコートしてくれたので嫌ではないのですが、初デートで手を繋がないかと言われたので、次も何か思いがけないことをしれくるのかと思うと少し怖いです。 どうしたらいいでしょうか。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです!><

  • 受け身な彼女

    初めまして、質問させていただきます。 付き合って半年になる彼女がいるのですが、悩みがあります。 それは受け身であるということです。 1:彼女から話しかけてくることは滅多にない。私が話題を振っています。 2:彼女から電話を掛けてくることがない。折り返しはあるが、私が電話を掛けている状態(週1~2) 3:彼女から手を繋がれたり腕を組んでくることがない。私から手を繋ぐ(拒否はされない) 他にもデートの誘いがないとか、彼女からハグしたりキスしないとか多々ありますが この辺りに関しては男の私からやるべきだと思っているので気にはしていないのですが、 上記3つは彼女からも積極的にやって欲しいなと思っています。 一度、それとなく聞いてみたところ 「自分から話題を振ったり雑談するのは苦手」 「自分から手を繋いだりするのは苦手」 との事でした。 【引っ張っていて欲しい】というのが彼女の考えで、私もその場は納得はしました。 それから2週間が過ぎ、デートも2回しましたが その間、彼女から掛ってきた電話はゼロ(折り返し1件・メールはあり) 彼女からの話題も少なく、手を繋ぐのも全部自分からとあまり状況に変化はありませんでした。 あまり深く追求しなかったのもありますが、ちょっと拍子抜けしてしまったこともあります。 ちょっとは意識が変わるかなと期待したのですが…… 最近はそのことが悩みの種になっていて、彼女と居ても気が安らぐことが少なくなってきました。 何故苦手なことを克服しようとしないのか 克服しようとする努力の片鱗だけでも見せてくれれば、 後は自分が引っ張って支えていこうとも思っているのですが…… 彼女にはもう少しだけでも積極的になってもらいたいなぁと考えています。 性格の面もあるので 時間がかかるのはしょうがないとしても、一向に苦手を克服しようとしない彼女に もう一度問いかけてみるべきでしょうか? それともそういう彼女だと割り切って、受け入れる度量が私に必要なのでしょうか?

DCP-J152NがWindows11に繋がらない
このQ&Aのポイント
  • DCP-J152NとWindows11の接続に問題があります。WifiでDCP-J152Nを認識しない状況になっています。
  • Windows11を新規購入しましたが、DCP-J152Nとの無線LAN接続がうまくいきません。
  • DCP-J152NとWindows11を接続する際に、光回線を使用していますが、正常に認識されません。
回答を見る