• ベストアンサー
  • 困ってます

PSNのアカウント作成について

PSNのアカウントの新規作成についての質問です どうしてもオンラインIDに入れたい単語がありまして 入れたい単語+英数字のランダム4~9桁 で入力してみるのですが、何度文字列を変えて試みても 「入力されたオンラインIDはご利用になれません。他のオンラインIDを入力してください」 と表示されてしまいます 流石に4~9桁のランダムの英数字が全て使われてるとは思えません パスワードやメールアドレスや氏名と同じ文字列は入っていませんし 他人に不快感を与える単語では全く持ってないです そんなに頻繁に使われる単語でもないですし スペースや記号も入れてないです 何度か日にちを置いて再試行してみてもダメでした ちなみに他の単語に変えてみるとすんなり登録画面へ進めます これにはどういう原因が考えられるでしょうか? また、何か入力上の注意で見逃しているものがあるでしょうか? 伝わりにくい文章で申し訳ないのですが、宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ae-1sp

単語自体がブロックリストに入っているとしか思えません。 理由は解りませんが、英語読みでは何でもない意味でも他の言語だと不快な意味に成るとかではないでしょうか? どうしても理由を知りたければサポートに聞いてみるのが一番ですね。

質問者からのお礼

そうしてみます ご回答どうもありがとうございました