• ベストアンサー

九州子連れ旅行

来月6歳4歳を連れて九州旅行に行きます。 まだ寒いと思うので、屋内で楽しめるところがあれば教えて下さい。 佐賀、福岡、長崎、熊本(北)あたりでどこかいいとこありますか。 また泊るところでオススメがあれば・・・。 2泊3日を予定しています。 よろしくお願いします。

noname#190399
noname#190399

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

福岡で完全室内だと ・マリンワールド(海の中道の水族館) ・福岡タワー(展望台) ・福岡ヤフージャパンドーム(申し込めば場内見学ツアーがあるはず) ですがいずれも海沿いなので屋内以前に現地が風が強かったりして寒い可能性が… 久留米には石橋文化センターがあります。 プラネタリウムが観られるはず。 近くに青少年科学館というところがあり、そこで子供も楽しめるイベントをやってることがあります。 (プラネタリウム自体は福岡市内の少年科学文化会館というところにもあります) シーズンなのでイチゴ狩りなどはいかがでしょう。 佐賀の神埼(どんぐり村の近く)、熊本の南阿蘇村、福岡の田主丸あたりで探せば色々あります。 (個人的には南阿蘇の旧白水村周辺がおススメですが) 長崎だとやっぱりハウステンボスでしょうか。 完全屋内ではないですが屋内施設もたくさんあるので 屋内に限らなければ北九州のスペースワールド、大牟田の三井グリーンランド、佐賀の吉野ケ里など色々あるのですが… 宿泊ですが、食事つきにするとやや料金は高めになりますが熊本県高森町の「南阿蘇ルナ天文台」もおススメです。 夕食は本格的フランス料理ですし、プラネタリウム、天体観測(天気が悪ければ天体写真などで空の説明など)ができます。 一階に絵本コーナーがあったりしてお子さんでもくつろげると思います。

その他の回答 (2)

noname#148554
noname#148554
回答No.2

完全屋内ではないですが、 福岡油山もーもーらんど・・・http://www.mo-mo-land.com/ 福岡歴史の町 骨董村・・・http://www.yado.co.jp/tiiki/itokan/kottou/kottou.htm 入場無料です。以前は「忍者村」でした。 博多町家ふるさと館・・・http://www.hakatamachiya.com/ 小さな博物館みたいな感じで、4歳にとっては退屈かもしれないです。 佐賀三瀬のどんぐり村・・・http://www.dongurimura.com/main/  ここはけっこう楽しいです。隣に本格的なゴーカートもあります。 佐賀マリンパル呼子・・・http://www.marinepal-yobuko.co.jp/ 海中をのぞけるジーラという船があります。 長崎バイオパーク・・・http://www.biopark.co.jp/  動物とふれあえます。 九十九島水族館・・・http://www.pearlsea.jp/ 遊覧船もあります。 佐世保ハウステンボス  春になれば花がたくさん植えてあるのできれいです。屋内アトラクションがあります。 北熊本 三井グリーンランド 遊園地です。 阿蘇ミルク牧場・・・http://aso-milk.jp/ 阿蘇 はちみつ牧場・・・http://zola10.nobody.jp/kumamoto/asohatimitufarm.htm 阿蘇猿回し劇場・・・http://www.aso-osaru.com/ ※お子様連れ家族には阿蘇はおすすめです。自然が豊かですよ。 完全屋内なら阿蘇ファームランドという人工施設もあります。他にも周りにたくさん施設があります。 阿蘇宿泊なら、「ペンション マチス」 がおすすめです。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/41846/41846.html 料理がおいしいです。公式ホームページ・・・http://www12.ocn.ne.jp/~matisu/

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.1

3月といっても上旬か下旬か、大人の構成、子供の性別、交通手段、出発地などが不明なので一般論ですが。 屋内だけで楽しめる施設と言えば、水族館、博物館、大型商業施設。 年末には長崎ペンギン水族館に行きました。福岡にも確か海ノ中道に水族館がありますね。山口県になりますが海峡を挟んだ下関にもね。 博物館は男の子なら九州鉄道記念館や、いのちのたび博物館、佐賀県立宇宙科学館。女の子は...わからない。 宿なら嬉野温泉湯元清流は値段の割に良かったですよ。

関連するQ&A

  • 九州旅行

    まだ先なのですが、夏休みか冬休みに九州へ旅行しようかと思ってます。今、九州の旅行ガイドを眺めているのですが、なかなか交通面や所要時間などが分からず困っています。アドバイスをお願いします。 ・横浜から出発で、1人で旅行します。 ・飛行機は苦手で、車の運転もできません。 ・行きか帰りに寝台列車『はやぶさ』を使いたいです。 今考えている計画は ・新横浜→(新幹線)→福岡(大宰府見学)/1泊 ・福岡→佐賀(吉野ヶ里遺跡見学)/1泊 ・佐賀→長崎(平和公園・佐世保)/1泊 ・長崎→熊本(熊本城見学) ・熊本→(寝台列車1泊)→横浜着 他にも見所や安い切符の情報があればお願いします。 ガイドブックを見ても気になるところはあるのですが、車が運転できないので、電車の移動で行きやすいところがあれば、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 九州旅行

    2月上旬に、九州旅行をします。 博多まで羽田から空路で行き、1、2泊目は山口の友達の家に泊まって 山口をまわり、その後九州に入ります。 下関あたりから、電車で行く予定なのですが、 3、4泊めに長崎に泊まり、長崎を周りたいです。 その後他の友達と合流し、博多、もしくは熊本、大分あたりを周ろうかと考えているのですが・・ ★ 安いフリープラン(JASナイスウイングのようなもの)にはどういうものがありますか? ★ 博多、熊本、大分ではどこがオススメですか? 回答お願いします。

  • 初めての九州旅行

    11月22日から初めての九州旅行に行きます。 2泊3日で彼女(共に21歳)とです。 九州の知識が無いので、 詳しい方にアドバイスを頂けたらと思い、質問させていただきます。 まず、福岡には必ず行きたいと考えております。 2人ともラーメンが大好きなのと、太宰府天満宮には行きたいです。 あと、長崎で佐世保バーガーを食べ、ハウステンボスにいきたいと思います。 計画としては、福岡・長崎中心に回ろうと思うのですが、佐賀県に観光スポットはありますか? また、他にもオススメの場所がありましたら教えてください。 2人とも初九州なので、定番スポットで構いません。

  • 九州でトランポリンの出来る所

    九州内(福岡・佐賀・長崎・熊本)あたりでトランポリンの出来る レクリエーション施設はありませんか?教えてください。 トランポリンがしたいんです。

  • 九州2泊三日旅行

    4月に女性2人で2泊3日の九州旅行に行きます。私は以前に福岡市内を1度訪れた事があり、同行者は九州は初めてです。 短い期間ですが、(1)自然を満喫 (2)現地のおいしいものを食べる、を目的に効率よく楽しみたいと思っています。 そこで、ちょっとプランを考えてみたのでアドバイスをいただけますか? (移動はレンタカーを借りる予定です) 1日目:北九州空港⇒門司⇒別府⇒(泊)湯布院  往路の空港を北九州と大分で迷っています。門司周辺で観光にお勧めの場所ありますか? 2日目:阿蘇⇒高千穂⇒(泊)熊本  タイトかな? 3日目:??? 長崎・佐賀・福岡、どこがお勧めですか?(ハウステンボスは除く) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2泊3日の九州旅行について

    閲覧ありがとうございます。 夏休み(8月上旬)に2泊3日で九州旅行をしようと思っています。 福岡、長崎、大分に行きたいと思っているのですが、オススメのプランはありますか? 今のところ、 1日目福岡観光福岡泊 2日目ハウステンボス→別府温泉 3日目別府温泉街観光→福岡 という予定なのですが、2泊3日だときびしい等々なにかあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 九州一周の旅

    11月初旬に宮崎発着でレンタカーを借りての5泊6日の旅を予定しています。 皆様のアドバイスを頂きたく質問をさせて頂きます。 九州一周は中学生の修学旅行(熊本、大分、福岡、長崎)で経験済みですが、夫は長崎や佐賀には足を踏み入れた事がありません。 昨秋、福岡から阿蘇、高千穂へ旅をして、もう一度行きたいと思っています。 夫は長崎でチャンポンを食べるのが夢だそうで・・・。 私は、霧島にも行ければと思っています。霧島は無理ならば断念します。 宮崎出発ですので、霧島へ行くには南、阿蘇&高千穂に行くには北、長崎は東とバラバラで、どう計画をしていいものか頭を悩ませています。 大まかには阿蘇周辺で2泊、長崎1泊、(博多で1泊はどちらでも良いです)・・・(もう1泊は未定)出来ればいいなと思っています。 漠然とした計画ですが、皆様のアドバイスを頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 6月の末か7月の初めに九州旅行を考えています。

    6月の末か7月の初めに九州旅行を考えています。 高齢の母が九州へ行きたいというので北海道からの出発です。 ❶日目 釧路ー佐賀空港(羽田経由)佐賀泊 ❷日目 佐賀ー有田ー長崎泊 ❸日目 長崎ー天草泊 ❹日目 天草ー高千穂~熊本泊 ❺日目 熊本空港ー釧路空港(羽田経由) レンタカーを借りるつもりです。(不慣れな道なので車の運転は少し心配です) 2人とも初めての九州になります。 このようなプランを立てましたが、アドバイスをお願いいたします。

  • 九州北部の見所

    3月の末に2泊3日の職員旅行で九州を旅行することになりました。順番で私が幹事になったのですが、毎年は旅行者にお願いして行程を組んでもらっていますが、観光者向けのとこばかりで面白くありません。今年は、地元の方のみがしる楽しいところや美味しいところを教えてください。 長野県から多分飛行機を利用して行くと思います。 福岡、大分、熊本、佐賀周辺を予定しています。

  • 九州旅行について

    九州旅行について クリスマスに家族(子供:4歳と0歳)で九州に3泊4日で旅行しようと思っています。 決まっていることは、24日夜福岡空港に到着し、その日は福岡に1泊。 27日夜長崎空港から帰宅。ということだけです。 今の目的として、天神のクリスマスイベントと大宰府天満宮とハウステンボスです。 その他にオススメなスポットやクリスマスイベントはありますでしょうか? あと4歳の子供が楽しめるようなところもお聞きしたいです。 そして、福岡~長崎を移動するのでレンタカーが必要なのか迷っています。 子供がいるのでレンタカーのほうがいいでしょうか?それともクリスマスシーズンなのでレンタカーのほうが大変でしょうか?