• 締切済み

京都で男性も行きやすい整形外科ってありますか?

私は20代後半の男です。 整形外科というとやはり女性ばかりいるイメージがあり、自分みたいな男性が行くのは少し気が引けます。 整形をする理由を話すと長くなるので割愛させてもらいますが、その意思に変わりはありません。 ただ、男性とかも利用しやすいところがあればそちらのほうがいいなと思ってます。 男性が整形することへの批判などがあると思いますが、そういった回答は抜きでお願いします。 男性で経験者からの意見はとても参考になりますので、よければお願いします。 女性も、経験者で実際に行った医院などで男性はいたかどうかなど、女性からの意見などもあればとても助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.1

整形外科は骨折とかの治療するとこ 形成外科とか美容クリックの話ですか?

ahgsfdsfdfsdf
質問者

補足

そうです 美容形成外科のことです。 すみません、定義が間違ってました

関連するQ&A

  • 美容整形外科で男性の患者って見かけますか?

    男ですが、来週美容整形外科で治療を受けることになりました。私のイメージでは美容外科は女性の患者しかいない気がします。なので、行くのがとてもはずかしいです。女性の方に質問ですが、美容整形外科で男性の患者って見かけたことありますでしょうか?

  • 整形外科で、受ける精密検査

    私は、10月14日時点ですが… 「正面向かって、左腕の肩(私自身からなら、右腕の肩)付近に、音で表現すればなら、ピーンとする感じで、痛みを感じるのが、今年の夏休み前後から、時々ある。 ただ、例えば「台所の下側にある、調味料入れで、奥に入れてる調味料を、取り出す為、腕を伸ばした時」等、変な体型を取った時中心に、痛みを感じる。 しかし、少し休むと、症状としては、落ち着くので、言わゆる「激痛」を、感じるのは、殆ど無い。 通ってる、かかりつけ内科医院だが、、院長先生は、専門医で無いが、整形外科も、一応診療科目なので、内科として、診て貰ってる持病の逆流性食道炎の定期受診時。 相談した上で、市販品に見える、塗り薬を処方して貰う事で、経過観察として、様子見してる」状況と、なってます。 院長先生からは、一応… 「病名としては、四十肩か五十肩と、思われます。 有名な市販品に、見えますが、塗り薬を処方しますので、痛みが気になる時、塗って下さい。 1日単位なら、夜寝る前に、痛みが出て、気になれば、塗って下さい。 暫く、経過観察とします…」旨、助言を、受けました。 この事を、台風明けとなる、10月16日、会った近所の知合いに、相談したら… 「どうしても、痛みが気になるなら、整形外科の専門医院。 又は、新一郎先生の内科医院(かかりつけ内科医院)とは逆に、整形外科の専門医の先生が、院長先生である、整形外科メインの内科医院で、院長先生に、相談して、レントゲン検査と言った、精密検査、受けたらどうか?」的な内容で、助言受けました。 そこで、「整形外科の専門医院又は、整形外科メインの内科医院で、看護師さんとして、勤務してるか、勤務経験ある」等、整形外科に、詳しい方に、質問したいのは… 「例えば、「レントゲン」と、言った言い方で言えば、肩の精密検査が、可能な検査装置は、何と言う装置か?」に、なります。 参考迄に、「かかりつけ内科医院が、整形外科も、診療科目と、判明した」約10年前ですが… 「急に出た、ぎっくり腰による腰痛で、一度受診した、整形外科の専門医院には、レントゲン装置、設置してる」旨、一応確認してます。

  • 金沢市整形外科医院

    石川県金沢市内の整形外科医院で、女性先生のいる病院があったら 教えて下さい。

  • 京都・大阪近辺で良い美容整形外科は?

    埋没法で二重の手術を考えているのですが、 京都・大阪近辺で、オススメの美容整形外科を教えていただけませんか? (実名を出すのに問題がありましたら、イニシャルだけ等でも結構です^^) 何ヶ所かカウンセリングに行ってみたいと思っているのですが、 あまりにも美容外科の数が多すぎて、「どこに行くか」という段階でつまづいてしまっていまして…。 (○ちゃんねるで各医院の評判を知ろうともしたのですが、 関係者の方の書き込みや荒らしも多いらしいので逆に不安で…。) 沢山の美容整形関連のサイトも見ているのですが、 様々な意見がありすぎて逆に混乱してきてしまっているので、 実際にされた方の「生のお話」をお伺いしたいな、と思い質問させて頂きました。 他にもいくつか質問がありますが、答えて頂けましたら幸いです。 1) おすすめの病院名 1) その医院で手術をした決め手はなんでしたか? 2) 瞼挙法と瞼板法のどちらでされましたか?(わかる方のみで結構です!) 3) 麻酔の種類はどんなものでしたか?(点眼麻酔、瞼の裏に○ヶ所…など) 4) お値段はだいたいいくら程かかりましたか? 5) 瞼を閉じたときに「あ、整形してるな」とわかるような二重線のクボミはありますか? 6) カウンセリングの際「これだけは聞いておいたほうがいい」という事はありますか? また、1つ個人病院で「カウンセリングに行こうかな?」 と思っている医院があるのですが、 個人病院で手術をされた方にもぜひお話をお伺いしたいです! どうぞ宜しくお願いします。

  • 男が美容整形外科に行くのは恥ずかしい事ですか?

    私は男性なんですが、近々美容整形外科に行こうと思ってます。敢えて詳しい理由は書きませんが皮膚系の治療で特に大した治療ではありません。これまで美容整形外科に一度も行った事がないのですが私の想像では女性しか行かない所だという認識があり男性が行くのはちょっと抵抗がある感じがします。 正直言うと男のくせにこんな事ぐらいでくるなよ~って思われないか気になります。 そこでお聞きしたいのですが男性でも美容整形外科に行ったりしているのでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 整体と整形外科

    腰痛に悩んでいます。 10代後半ころから腰痛がひどく、今までに3カ所の整体に通いました。 現在は2ヶ月ほど整体に通っているところです。 昔通っていた整体では、骨盤が前後・上下に傾いてて足の長さが違う。 足のバランスが崩れているから腰でバランスをとろうと曲がり、さらに肩も曲がっていると言われました。 だから腰痛を治すには腰だけじゃなく、全体的に治す必要があるとのことでした。 自覚症状としては、座って足を伸ばすと左右の開き方が違う、靴底の減り方が違う、スカートがいつも同じ方向へずれる、などがありました。 今通っている整体では、痛い場所を言わなくてもちゃんとわかってくれました。 骨盤が傾きやすい体型だからヒールは向いてない、とも言われました。 確かに腰痛が出始めたのはヒールを履き始めた10代後半ころからです。 ここなら信用できるかな~?と思い、足の開き方が違うことを伝え、股関節の治療もしているところです。 でもここの過去質を読んでから整体が恐ろしいことだとわかり、早速今日、整形外科へ行ってきました。 整形外科では、間隔が狭い椎間板があるからそれが腰痛の原因だろうとのことでした。 でもこれは老朽化したものだから治すことはできない、腹筋と背筋を鍛えなさい、と言われました。 股関節のレントゲンも撮ってもらったのですが、確かに損傷はあるけど大したことはない、太ももの筋肉を鍛えて太らないようにすること、と言われました。 で、私としては整体で言われたことが本当なのかどうかレントゲンを見ながら説明してもらいたかったのですが、私の話もろくに聞いてもらえず「整体の話しなんてしたくない」と拒絶されました。 挙げ句の果てに「お客を待たせてるんだ!」とまで言われ、整形外科への不満を持っただけでした。 整形外科ってこんなものなんでしょうか? ネットではとりあえず整形外科へ、という意見が多いのですが、実際行かれた方はどんな説明を受けましたか? また、整形外科に通って腰痛が治った方がいたら詳しく教えて欲しいです。 今日の医者が言うには、レントゲンを見る限りでは足の長さが違うわけがない、あの人達が言うことなんて適当なんだから、とのことでした。 でも整体の人が言うことには思い当たるものがあり全くの嘘だとも思えないのですが、私が整体で言われたことは本当に根拠も何もないのでしょうか? 整体には国家試験もなく素人でもできるもの、というのは過去質を読んでわかりましたが、だからといって全ての人、全ての考え方を否定する理由がわかりません。 何か納得できる情報があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 整体と整形外科 どちらに行くべきか

    体の歪みが全体的にあり、脚の長さも左右で違いがあります。 おそらく十年くらいの間で。私は20代の女性です。 骨盤矯正ストレッチをたまーにできる時にやったり、 2ヶ月前にはヨガをはじめてみたりしていましたが、やり方がまずかったのか左脚を曲げると痛く正座やあぐらをかく体勢をとると痛みが激しく出る状況が続き(安静時は落ち着き、走ったりした後は悪化)、この数日から一気に悪化していて、歩くと脚が捻れているような感覚があります。 今まで様々な事情で病院に通うことが出来ませんでしたが、日常生活や仕事にまで支障をきたすような状態になってしまい、遅すぎますがさすがにまずいなと感じています。 とりあえず、明日から理学療法士の資格を持った整体師さんに施術をして頂くことにはなったのですが、やはりまずは整形外科に行くべきなのでしょうか? お医者さんでしかわからないことがある、レントゲンをとって調べないと…等それは素人でも理解はできるのですが、正直私は病院にあまりいいイメージがありません。 今年は体調不良が続きいろいろな科にお世話になりましたが、 原因がわからない とりあえずお薬を… また様子見て来てください 等との返答ですごくモヤモヤした気分になり、余計に不安になったりもしました。 お医者さんの言うことは第一、整体は資格がないから~等の意見は調べてきた中でたくさん目にしました。 しかし、薬が欲しいわけではなく(寧ろどうしょうもない限りは飲みたくない)原因を解明して完治させたいのです。 極端な話ですが、病名とかを聞きにいくだけで病院にいく みたいな結果にはしたくありません。 現在金銭的にもあまり余裕もなく、整形外科での初診と整体一回分は同じくらい掛かってしまうので、最良な方法で、いろんな意味でできるだけ負担の掛からないような選択をしたいです。 ・体の歪みを改善 ・痛みを取り除く 望みはこれのみです。 私はどちらにもかかった経験がないのでギリギリまで悩んでいるのですが、どのような選択をすべきなのでしょうか? また、もしも病院にも行くべき ということであれば、総合病院と診療所どちらがよいのでしょうか?(総合病院にはかかったことがありますが、整形外科専門の診療所はかかったこともなければ、引っ越して来たばかりでどこに行くべきかわかりません) 経験者の方の意見を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 九州の整形外科を探しています。

    始めまして。 私は二重の手術をしたいと思っております。 何処か九州(できれば福岡周辺)に良い整形外科をご存知ないでしょうか。 自分でも情報を集めてみたのですが やはり一つの病院でも嘘か本当かわからない等、様々な意見があり どこに決めたらよいのかわかりません。 尚且つ知り合いに経験された人もいないので困っています。 書ける範囲で構いませんので、具体的に先生の名前などを教えていただけると嬉しいのですが…。 実際に何箇所か通い、カウンセリングを受けようと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 整形外科での、50肩のリハビリについて

    昨年から整形外科で50肩の治療を受けており、ほぼ毎日そのクリニックにリハビリを受けに通院しております。 通院直後から痛みはすぐにとれましたが、肩はなかなか上がるようになりません。 そのリハビリに最近、疑問を感じています。 他の療法士は10分ほど施術するのに、ある療法士だけはだいたい5分ほどで、その人に施術してもらうことが多いのです。5分では時間が短すぎるのではと思います。 リハビリは時間の問題ではないのかもしれませんが素人に時間しか判断材料がありません。 もし、5分というリハビリの時間が一般の整形外科におけるリハビリの時間より短すぎるものであれば、患者としては労力・時間・お金の無駄なのでそのクリニックへの通院を見合わせたいと思います。 近くには他の整形外科はないので、近くの整骨院への通院も考え始めています。 なお、参考までに書けば、他の療法士にやってもらったあとは明らかに調子がよく肩が楽になるのですが、その人に施術を受けた後は行く前となんの変りもありません。 その人が他の人に施術しているところを見ていると、患者用のテレビを見ながら手を動かしていることもあり、やる気がないから時間も短いのではないかと思います。 質問は以下の3点です。 整形外科における50肩のリハビリ(マッサージ)はふつう何分くらいなものでしょうか。 医療機関で療法士の指名をするのは、常識に外れたことでしょうか。 一般的に言って、整形外科よりも、整骨院の方がリハビリの場としていいのでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 整形外科ではなく接骨院に通うことについて

    30代前半の女性です。 十数年、原因不明のひどい肩こりと首痛に悩まされており、 ありとあらゆる治療方法を試してきました。 病院では整形外科はもちろん脳外科まで行きましたが、 ストレートネックというだけで、ほかに重要な原因となるものは 分からないといつも言われます。 最近では、評判がいいという鍼治療院を紹介され、治療を一年ほどやってきましたが、お金が飛ぶ一方で、効果のほうは??でした。 現在、パソコンを多用する仕事をしておりますが、視力は悪いですが、特にパソコンを使うからひどいというわけでもなさそうで、 休日などあえて全く使わないでいる日にも、ひどくなったりするもの ですから、困っております。 恥ずかしながら、少しでも血行が良くなるかと流行のブートキャンプや、寝る前にはストレッチやヨガなども毎日やっておりますが、 やらないよりはやったほうがいい…といった程度でしょうか。 最近、首のこりと痛みがひどい日が多く、頭痛もあり、整形外科でデパスやほかに痛み止めの薬をもらい、 運動療法(マッサージがほとんどです)などをやりました。 そこで質問なのですが、こちらの病院では前にも長く通ったことがあるのですが、薬の処方があるというだけで、首の牽引、電気治療、 レーザー治療などは全くといっていいほど効果が感じられません。 しかも、毎日できるだけ通うように言われますが、待ち時間がかなり長く、勤め人としては貴重な時間がもったいないので、 同じような治療(マッサージが基本)なら接骨院でも違わないのでは?と思っています。 接骨院には今までかなりお世話になりましたが、治る見込みは感じられないものの、あまり待たずに安価でマッサージを受けられる点が気に入っています。 こちらの質問ではしばしば、接骨院ではなく整形外科に行くようにと勧める回答がありますが、私のように、既に病院では検査済みで、 たまに医者に診てもらっているようでしたら、 接骨院通いでも大差はないと考えられますでしょうか。 今までの経験上、完治するという希望はありませんが、毎日の生活が少しでも楽になれればという思いです。 同じような経験をされた方や、専門の方のご意見をいただけたらうれしいです。