• 締切済み

右翼系音楽

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.4

街宣車の音楽にも地域性があるのかどうかチョット気になりました。 大阪市内でよく聞くのは 国 歌;君が代 軍歌類;「さ~らば、ラバウルよ~」ラバウル小唄     「ここはお国を何百里、離れて遠き満州の~」 アニメ系;宇宙戦艦ヤマト(非常によく聞きます) その他;海行かば 一度だけ、「一休さん」のオープニングテーマをかけている街宣車を見かけたことがあります‥。 kawakawaでした。

noname#2813
質問者

お礼

いつもお返事いただきありがとうございます。 一休さんですか。彼らもオチャメなところがあるのかも知れないですね。 邪推ですが。